2006年12月31日

大晦日だから?

気持ちよく新年を迎えようと車の洗車に出かけたけど、洗車場はどこも超満員。車の列が車道まで溢れている。
大晦日だからみんな考える事は同じ。

普段からちゃんと洗車しとけよ、と人の事を棚に上げて蓋をして封印したけど、車内だけでも綺麗にしたいと、仕方なく事務所まで行って倉庫に止めて掃除。

こんな日に誰も来るはずないけど、見つかるとちょっとバツ悪いなあと思いながら、そそくさと済ませた。
外はきたないまま。
こんな中途半端で新年迎えてもいいのだろうか。

来年を暗示するような中途半端さ、今年は現実逃避な1年だったけど、来年は中途半端な1年になる予感。

Posted by seizi at 21:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

大晦日だよ。

あっという間の12月、今年の12月は15日くらいしかなかったんとちゃう?と思える程早く、その間に2本芝居して、2回も温泉ボード部合宿に出かけてもう大晦日。

今年は何年ぶりかのいつもの判を押したような大晦日とは違い、心境と環境の変化に伴い、いつもよりは厳かに新年を迎えたい気持でいっぱい。

でも取り合えずちょっと片づけをして、洗濯して、久しぶりっていうか、1年ぶりくらいに洗車しようかと、そんな年越し準備の真っ最中です。

仕事もちょっと順調なので来年もいい事がありますように!

Posted by seizi at 14:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月30日

温泉ボード部合宿

29日は温泉ボード部の合宿。
早朝に出発して岐阜県高鷲スノーパークへ。

前回と違い、今回は雪が多いって言うか多すぎ。行きも雪で渋滞。スキー場も雪だらけ。
ふかふかなのでこけても痛くなく、まあ、それはよかったかも。

日帰りで帰る予定だったので早々にスキー場を後にして温泉へ入る事にした。
ちょっと勘違いで高速が繋がっていると思った五箇山温泉へ向かったけど、途中道を間違ったり、繋がっていなかった高速道路のせいで思った以上に時間がかかり、着いたのはもうすっかり日も沈んだ時間。
雪も多くて、このまま帰ると多分、すごく時間がかかると思ったので、そこで1泊する事にした。
それでゆっくり温泉を堪能。露天風呂から雪景色を見ながら満喫。
久しぶりにすごく幸せな気分になれた。雪道、走り続けた甲斐があるってもんだ。

次の日は五箇山の茅葺きの集落を見学。雪の中に浮かぶ姿は美しい。

CIMG0910.jpg

この合宿は行き当たりばったりのようでいて、面白く楽しく幸せな体験が出来る。
参加させて貰えて他のメンバーに感謝。
次はどこへ行こうかな?

Posted by seizi at 22:36 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月29日

WILLCOM W-ZERO3[es]

長い間、スケジュールなどの管理にPalmOSのソニーCLIEのPEG-NX80Vを使ってきたけど、バッテリーがまったく持たなくなり、使い物にならなくなったので、次のPDAを探していたけど、これと言ったのがなく仕方なく携帯のスケジュールを使っていた。

CIMG0896.jpg

ずっと気になっていたW-ZERO3[es]をこのさい、使ってみる事にした。
WILLCOMはずっとPCのデータ通信で使ってきていて、利用時間が長かったので機種変更でも思ったより値段がかからなかったので。

昨日、注文したのに、もう今日届いた。はやっ!

Macとの同期はMissingSync for Windows Mobileを使用。
まだ、使い始めたところなのでこれからだけど、今のところ十分。CLIEより断然いい。
さあ、これでスケジュール管理はばっちり!
でもこの先、空きまくっていたら、どうしよう?
誰か仕事下さい。

Posted by seizi at 00:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月28日

仕事納め

仕事納め、今年最後の事務所出勤。他の人が大掃除をする中、ひたすら来月の公演の図面描き。

なんとか旅公演前半部分を書き終えたかったけど、東京分で燃え尽きた。
思考は停止。もう何も考えられない、おなかいっぱい。

仕事納めの日だけど、納めきれなかった。仕事は正月まで自宅に持ち越し。

それでも今晩からスキーに出かけるなんてほんと、大きな声では言えない。ごめんなさい。
明日の稽古もサボっているし。

でもネ、山が呼んでいるから・・・

Posted by seizi at 16:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

死ぬかと思った。

布団に入らず寝てしまっていたら、明け方身体の冷たさに目が覚めた。

足なんかこれでもかっていうくらいに冷えきっている。昼間暖かだったので油断したせいだ。
起き上がる気力もなかったので、暗闇の中手探りでエアコンのリモコンを探してスイッチを入れた。

それで一安心、しばらくすると快適な夢空間が広がるであろうと、また眠りについた。

朝になって部屋の冷たさと身体の痛みを感じるほどの冷たさにまた目が覚めた。
ふと、見ると暖房で使っていたはずなのに、寝ぼけて間違えたのか冷房になっていた。


・・・死ぬかと思った。っていうかまかり間違えたらそんな事思う間もなく、死んでるって。

Posted by seizi at 10:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月27日

いつもの

昨日の大掃除の時はあんなに雨降ったくせに、さあ、図面描きに専念しようと思ったら陽気に晴れて、年末だとは思えないほど暖かくて、この陽気じゃあ、明日の夜から出かけるボード部日帰り合宿、雪全然ないんとちゃうかと心配しながら、しながらと言えば何かをしつつ別の事に気を取られている様だけど、すでに心配の方しか頭になくなっているとは言えないので、取り繕うように机に向かって仕込図を描いているふりをしている年末の1日です。

CIMG0882.jpg

温泉ボード部だけど、今回は温泉無しなので温泉無しボード部かなと思ったけど、それならただのボード部でいいやんとひとりでつっこんで気を紛らわせてます。

でも、ほんとに雪なかったらボード部じゃなくて温泉ボード無し部になるかな。

・・・ってそれも温泉部でいいやん。

真剣な顔をしてパソコンに向かっているので、今回りにいる人は誰もこんな事を考えているなんて思ってないだろうなあ。

図面描きに追われているはずなのに、明日稽古終わりで出かけるなんて誰にも言えないって思ってたけど、稽古場で口滑らせてしまったので、万が一図面が遅れたら言い訳が出来ない。

年末だけど相変わらず逃避行しか頭になく、来年もこんな日々が続くのだろうかと思ったら、ちょっと泣けてきた。
もうちょっと大人になろう・・・

Posted by seizi at 13:35 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

孤独

1日、1日が過ぎても消え去るどころか、重くのしかかってくる。
罪の意識に苛まれる。

後悔はしない。全ては自分の責任だから。

一人きりだと考えなくてもいい事しか考えないから、意識が空回りし続けている。
目の前に道はあるけど、ひとりだと先に進めない。
今はまだ孤独。

Posted by seizi at 01:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月26日

年末

今日は倉庫の大掃除。
いつもは事務所と一緒に28日にするけど、年明け公演の図面描きに専念したいので先に済ませる事にした。

昨日、打ち合わせで最終の美術の変更を確認。大阪との違いをどうするか新たな課題になるやも。

昨日、稽古終わりで飲みに行って2時半すぎまで飲んだので大掃除なんかする気になれなかったけど、がんばった。
今は早くお風呂に入りたい。

Posted by seizi at 17:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年12月25日

Happy Xmas

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

クリスマスだけど、仕事で、夜はまた年明け公演の打ち合わせで招集がかかってて、のんびり過ごす事も出来ない。
よかったのか、どうだか。

全ての人にHappy Xmas!

Posted by seizi at 00:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2006年12月24日 22:41 自己嫌悪
2006年12月24日 03:12 もうすぐクリスマス
2006年12月22日 21:32 海が見たい!
2006年12月22日 12:47 現実逃避
2006年12月22日 03:29 でもまだ大忙し!
2006年12月21日 18:09 終わった!
2006年12月21日 13:41 OSXの仮想メモリ
2006年12月20日 17:20 温泉ボード部?
2006年12月20日 10:36 アサヒカメラ1月月増大号
2006年12月19日 18:19 デスクワーク
2006年12月18日 14:58 PowerBookG4 HD換装。
2006年12月16日 00:56 信州へ
2006年12月15日 19:42 晴れたけど。
2006年12月15日 11:02 晴れた!
2006年12月14日 17:23 連休2日目
2006年12月14日 02:36 来年の予定
2006年12月13日 12:40
2006年12月12日 14:51 どこまでも続く。
2006年12月11日 17:40 さようなら
2006年12月11日 14:36 東京公演5日目〜帰阪
2006年12月10日 02:08 東京公演4日目
2006年12月 9日 09:23 東京公演3日目
2006年12月 8日 07:27 東京公演2日目
2006年12月 7日 01:24 東京公演1日目
2006年12月 6日 00:43 東京へ
2006年12月 5日 00:23 帰ってきた。
2006年12月 5日 00:04 夕空
2006年12月 4日 12:12 現実逃避
2006年12月 2日 02:54 奮戦空しく
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream