2007年1月31日

仕事中

久しぶりに事務所で仕事。

なんか仕事モードではないけど、月末なので色々事務書類作ったり提出したり、次の公演の準備に取り掛かったり。
あんまり仕事したくないので、今日は定時に終わろう。

嫌でも忙しい毎日がやってくるのだから。

Posted by seizi at 17:15 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月30日

久しぶりにとなりの犬

むっちゃ久しぶりにとなりの犬。

PICT0701300039.jpg

最近、よく寝床の縁に顔を乗せて寝ている事が多いが、今日は両手もそこに乗せていた。
なんか、落ち込んでいるみたい。嫌な事があったんだね。

Posted by seizi at 11:40 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月29日

今年初の部活

28日は今年初の温泉ボード部の部活。
今回は温泉だけなので温泉部になるけど。

他の人はみんな仕事が忙しいので、日帰り温泉旅行になった。日帰りだけど行き先は龍神温泉。

CIMG1106.jpg

それでも久しぶりの山道ドライブも楽しかったし、温泉も堪能出来たので満足。
女湯は洗い場も湯船の中も畳敷きだったらしい。もし入れ替えならば1泊してそっちにも入りたかったなあ。

Posted by seizi at 09:12 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月27日

昨日出会った猫

昨日、用事で出かけた西淀川区で出会った猫。

CIMG1103.jpg

近づいてもまったく逃げないけれど、愛想がいい訳でもない。
・・・って言うか、1匹、こっちを睨んでるがな。

猫缶持ってればもっといい顔してくれたのかも。最近、切らしたままだ。

Posted by seizi at 02:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月26日

連休中

公休が足りていないのでその処理のため、連休中。
立場上、休日出勤手当てがフリーさんを雇うより高いので強引にでも休まされる。

でも決して暇な訳ではない。来月頭の図面を今月末までには書き上げないといけなかったので、休む前にがんばって書き上げた。
こんなに早く上がるなんて後輩がびっくりするくらい。
でもおかげで次は余裕で旅立てそうだ。次に行く劇場は色々親切にしてくれるところなので、もう半分観光気分。
おいしいもの食べまくりで、太りまくりで、帰ってきたらもう何もしたくないほど堪能したい。

希望した連休じゃないので、特に予定もなく、多分無駄に時間を過ごす結果になるだろうと予測されるけど、かと言って何かしようと思いつく訳でもない。だってひとりじゃ、つまんないもん。

自転車で龍神温泉あたりまで行ったろか。

Posted by seizi at 11:30 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月23日

今年初の休日

お正月を除いて、今年初の休日。もう23日なんだけどね。

先週までの旅公演の疲れを癒そうと、新しく出来たらしい此花区の天然温泉へ自転車で出かけた。
こんな埋め立て地にも天然温泉があるんだっていう素朴な疑問は取り合えず忘れてさっぱりしたくて。
おだやかで自転車も気持ちよく、明るいうちからのお風呂も満喫して気分的には癒されっぱなし。

CIMG1092.jpg

長居している間に日も沈んで帰る頃には真っ暗。

CIMG1088.jpg

でも街中の温泉はいくら天然でも情緒がなく、露天風呂も囲まれていて解放感が少ない。
ほんとに癒されるには、やっぱりちゃんとした温泉地へ行かなきゃね。
日帰りでもいいから。

Posted by seizi at 21:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top

2007年1月22日

今年初乗り!

朝、車がバッテリー上がりのため、仕方なしにだけど、自転車今年初乗り。
・・・って言っても事務所までの大した距離じゃあないけど。

久しぶりに赤川仮橋を通ると、ペンキの塗り替えをしていた。

CIMG1072.jpg

でも前のちょっと剥げた感じが木の橋に合っていて好きだった。新しいとなんか落ち着かない。
いずれこの貨物線に客車が走る時に複線化したら、この木の橋もなくなる運命らしいが。

ほんで、帰りは城北大橋に登って帰った。

CIMG1084.jpg

流石に日が暮れると寒い。手袋してても手先が冷たい。根性なしなので、まだそんなに自転車メインで動けないよ。

Posted by seizi at 20:07 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

帰ってきた。

旅公演前半戦終了で最後は色々打ち上がったみたい。
昨日、電車を乗り継いで帰ってきた。
久しぶりの大阪。

今朝、事務所へ行こうと久しぶりに車に乗ったら、バッテリーが上がっていて動かず。
仕方がないので久しぶりに自転車で出勤した。

今週は少しのんびりだけど、油断したら来月の公演がまたバタバタになるので、ちゃんとしようと思った。
今週中に図面を上げて余裕で旅立ちたい。

Posted by seizi at 10:55 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月20日

3つ目の公演の2日目

19日、初日前だけど、すっごく早くに終わったので雑誌とかで有名な居酒屋へミーハー気分で出かけた。
そこで地元のおじさんに若い劇団員と同級生で22歳の大学生だと言われた。
実際の歳を行っても信じてもらえなかった。
ちょっとうれしい。でもそんな酔っ払い親父の戯言に喜ぶなんて我ながらめでたいやっちゃなあとちょっと思った。

Posted by seizi at 00:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年1月19日

3ヶ所目公演1日目

またまた早朝に移動。
着いて仕込み。流石にバテると思ったけど、それほどでもない。感覚が麻痺したのかも。
それでも朝は2度寝してしまい、もう少しでバスに乗り遅れるとこだった。

仕込みもどういう訳か仕込み忘れがあったり、ちょっとドタバタ。それでも予定より少し早いペースで初日は終わった。
なので明日はゆっくり。

CIMG1054.jpg

今回はウィークリーではなく普通のホテル。去年も同じとこだったのでなんか懐かしい。

部屋に着いてすぐにコインランドリーに出かけた。もう着る服がなかったので。
銭湯と一緒と聞いていたのでその準備して出かけたけど、銭湯はオヤスミ。しかたないのでコインランドリーでずっと待つ。
なんでコインランドリーの乾燥機はたいそうな音を立てているくせにうまく乾燥出来ないんだろう?

Posted by seizi at 02:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年1月18日 00:45 さあ、次へ!
2007年1月15日 23:52 次の場所へ
2007年1月15日 00:05 Kinko's
2007年1月13日 22:57 公演は続く
2007年1月12日 12:30 洗濯日
2007年1月11日 23:29 メジロ
2007年1月11日 23:15 東京公演4日目
2007年1月10日 23:05 東京公演3日目
2007年1月 9日 23:40 ワンセグチューナー
2007年1月 7日 18:27 東京到着
2007年1月 6日 19:11 旅立つ準備
2007年1月 6日 00:42 おとしもの
2007年1月 5日 14:01 仕事に励む。
2007年1月 4日 17:06 仕事始め
2007年1月 4日 01:08 お正月は終わり?
2007年1月 2日 20:43 お正月だけど。その2
2007年1月 1日 22:00 お正月だけど。
2007年1月 1日 07:02 恒例の初詣
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream