2007年7月31日

昼寝猫

昨日と同じく西淀川で出会った猫。なんか寝まくり。

E7300020.jpg

気持よさそうだけど、ちょっと通行のじゃま。リラックスしすぎ。

E7300027.jpg

かと思えばこんなとこで寝てるやつもいる。

E7300036.jpg

そのままどっか連れていかれるよ。

Posted by seizi at 02:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月28日

もう1つのお別れ

今日(28日)の仕事場は実家の近く。
早く終わったので実家のパン屋へ行く。

実は母親の身体の都合で今月中で店を閉める事になったと聞いたので。
実に30数年続けてきた親父の店だったけど、やはり歳には勝てない。
すっかり沈んでいるかと思ったが、親父はそうでもないみたい。サバサバしていた。強がりかも知れないが。

親不孝を続けていて、今日帰ったのも5〜6年振りくらいだけど、一番出来の悪かった息子を2人ともうれしそうに出迎えてくれて申し訳なさで一杯になった。

「食べ納めやで。」と言われてたくさんのパンを貰って帰ってきた。一口一口、かみしめて食べてみた。もう食べられないと思うと、またさらに悲しくなる。

店に行く前、久しぶりなので中々素直に行けなくて近所の神社を散策してみたら、ずっと慣れ親しんでたはずなのに、神社を覆うほどの大木を見て初めて来たような錯覚を覚えた。

P7280016.jpg

見失っている事が多い。いろいろな事を・・・

Posted by seizi at 22:01 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

とまどい

時々出かける、大阪の南の方の現場。

いつもは手前の駅まで特急で行って乗り換えるが、その時必ず待ち合わせに止まっている電車に乗り込む。
ちょっと時間帯が違うと待ち合わせしているのが各停だったり急行だったりするが、今日は各停だった。
ぼーっとして乗っていたら、止まった駅がまったく見覚えがない駅。
乗り過ごしたかと慌てて鞄をかかえて飛び降りようとしたけど、本当に乗り過ごしたのか分からず、開いているホーム側のドアとは反対に路線図があり、それを見て確認して、やっぱり乗り過ごした?降りかけてやっぱり違う?まだ過ぎていない?とドアの前で鞄を胸に抱えたまま、行ったり来たり、3回転くらいしてから、やっぱり大丈夫だとまたイスに座り直したが、はたから見たらみっともない醜態だったに違いない。

でも回りの客の反応は何もないので、逆にこっぱずかしさで一杯になった。失笑くらいしてくれた方がまだ、気分的にましだったかも知れない。

ほんで帰り道、夜遅く駅のホームでE-510で写真を撮ってみた。

P7270008.jpg

何も設定はいじらず、オートで撮影。手ぶれ補正って偉大ね。・・・なんてくだらないのじゃなくちゃんと撮影する時間ほしい。

Posted by seizi at 01:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月27日

気まぐれ

もう10年近く使っているうちの洗濯機、最近ずっと永遠にすすぎと脱水を繰り返してて、そのたびにそないに汚くないよと突っ込みを入れ続けていたけど、時には半日、繰り返したりして、休みが洗濯だけで終わる日々もあるので、もう我慢出来ない、買い替えようと思った途端、急にまじめに働くようになってしまった。
おとといと昨日、何回か洗濯してたら、ずっと正常に動いている。

まあ、いいけど。

でも人の顔色伺うのはよくない。買い替えようと思った途端にまじめになったので、人の心を読んでいるのかと思うと、それも腹が立つ。買い替え決めたら逆ギレして洗濯物、破きそうな気配だ。

Posted by seizi at 02:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月26日

デジイチ購入

ずっと購入を考えてたデジイチ、ほとんど街中の猫撮り用なので小さいのを求めていて、オリンパスのE-410が出た時、これだ!って思ったけど、色々考えて、やめようか、どうしようか、ずっと悩み続けて、悩み続けているうちに、気がつけばE-510の方を購入。注文して届くまでまだ時間がかかるかと思っていたら、今日到着。

PICT0296.jpg

購入したのはレンズキット。ダブルキットは売り切れだったし、秋に出るズームに興味あったので、しばらくはこれで。

すぐに持って出かけたいけど、充電池に充電中。今日のお出かけには間に合わないなあ。

・・・でもこれ、4年前に買ったDiMAGE A1よりはるかに安く買えた。時代は進んでいるねえ。

Posted by seizi at 15:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月25日

今日出会った猫

用事で出かけた西淀川で出会った猫。

PICT0286.jpg

この2匹のうちどっちかが母親らしい。

ほんでその子供・・・

PICT0288.jpg

母親のそばに行きたいみたいだけど、人にちょっと脅えてかくれんぼ。
母猫はごはん貰おうと媚び売ってるんだけどね。

Posted by seizi at 23:46 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月24日

夏!

東京から帰ってからボーッとしてたら、いつの間にか真夏になってた。

070722himawari.jpg

そんな中、昨日、通勤途中、自転車で事故して負傷。
横が柵で逃げ場がないのに突っ込んできたおっさんの自転車、ぎりぎり柵に寄ってかわしたけど、おっさんの自転車の荷台から大きくはみ出た荷物に接触して転倒、利き手の左手に流血と打撲。
痛くてうずくまっている間におっさんは逃走しやがった。追いかけようと思ったら自転車のチェーンが外れていて意気消沈。

利き手が使えないのでその日の作業は一苦労。そんな日に限って誰もいないし。

東京へ行っている間に送られていたとある原稿依頼、受け取ったのが帰ってきてからの20日だったのに〆切は24日、それからも現場続きで何も出来ず、ようやく取り組めると思ったら、箸も鉛筆も持てない事態なのでどうしろちゅうねん!

昨日、ロフトで買い物したら、試供品くれたけど、それが「にきびに悩む男子へ」って書かれた薬袋で中身はにきび対策用の洗顔液とローション。
顔見て渡せちゅうねん。誰がにきびで悩む男子やねん。思春期真っ盛りか、この歳で。

・・・みたいな色々で精神的にも落ち込む今日この頃。不幸な1週間の始まりを予感しましたよ。

気分転換したい・・・

Posted by seizi at 11:05 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月18日

久しぶりの夕暮れ

東京から帰ってきて、今日は事務所勤務。東京の機材の降ろしやその他色々。

帰り道は久しぶりの夕暮れ。先週はずっとこの時間は本番直前で開幕を待っていた。

CIMG1749.jpg

ようやく落ち着いた気持になれる。
明日とかはゆっくり休んで季節をもっと感じて色々切り替えて次に向けてスタートしたい。

Posted by seizi at 23:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年7月17日

東京公演終了

東京公演終了で大阪へ帰ってきた。

帰ってきてまずは体重計にのる。

・・・大台には乗っていなかったけど、大台間近ベスト3に入る数字が。やばい、やばい、今日から食べる量、押さえよう。

ほんで、マンションに帰ってきて、近所のいつもの猫。

PICT0276.jpg

気持ちよさそうやね。滑り落ちんようにね。

Posted by seizi at 16:21 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

東京公演千秋楽

16日、東京公演千秋楽。

滞りなく終了。バラシして積込して打ち上げ。

打ち上げは2件目で3時過ぎ、ほんで今、宿についたとこ。歩いて帰る途中、別のチーム、2組と合流。
みんな遅くまで飲んでたんやね。

明日は帰るだけなので、ぎりぎりまで寝ても大丈夫。やっぱり打ち上げでも食べ過ぎ。

本当に大台に乗ったかも知れない・・・

Posted by seizi at 03:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年7月15日 21:25 東京公演5日目その2
2007年7月15日 08:13 東京公演5日目
2007年7月14日 11:21 東京公演4日目
2007年7月13日 01:33 東京公演2日目
2007年7月11日 23:10 東京公演仕込み1日目
2007年7月10日 20:41 東京行き
2007年7月 7日 23:02 七夕
2007年7月 7日 01:49 脳内メーカー
2007年7月 5日 12:05 セミの声
2007年7月 5日 00:37 セミの抜け殻
2007年7月 3日 17:30 仕込み図作成中
2007年7月 3日 12:57 お天気
2007年7月 2日 10:58 ドライブ
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream