洗い物もせぬまま、知らん間に眠りこけて朝方、何やら雨のざざ降りの音で目が覚めた。
でも外を見て確かめたわけではないので、夢の中かも知れない。
そんな感じで起きたので今日こそは傘がいると思い、傘を持って自転車ではなく電車で事務所に出かけたけど、お昼過ぎの今、もうすっかり青空。
昨日も傘持って出かけたのにお荷物にしかならなかった。
天気予報だと雨から曇りになっていたけど、明け方の雨の様子から自分の感を信じたのに。ってそんな自分を信じるなよ?
たぶん今日もまたお荷物の傘になってしまうね。
この間、雨が降ると思い、鞄に傘を入れて現場に出かけて、帰りにちょうど土砂降りになったので、傘を出そうと思ったけど、入れたはずの傘が鞄の中にはなかった!
土砂降りなので仕方なく置き傘を借りて帰って、次の日、晴れているのに傘を返すために傘を持って出かけたけど、晴れた日に傘を持つなんて海水パンツ姿で心斎橋を歩くみたいで(ちょっと違う?)落ち着かない。
結局、鞄の中の傘はどこへ消えたのかミステリーのまま。落とした記憶もないし、家からも消えているので持って出た事自体が思い違いでもない。
今、家にある傘の中で一番長く使っていた傘だっただけに、何かの暗示だったら嫌だなあとちょっと思った。
でもそんな事が暗示する出来事なんて大した事あるはずないともちょっと思った。
・・・つづく(嘘)