2007年6月27日

つぐみん

仕事帰り、いつものように淀川堤防を自転車で走っていたら、まっすぐ自転車の車軸線上をこっちに向かって走ってくる鳥がいた。

小走りに懸命にこっちに走ってくる。

自転車に気付いてないんか?あほやなあと思っていたら、かなり近づいたところで自転車に気付き、あっ!と驚いた顔をして(ほんとにそんな顔をしてた)慌てて飛んだけど、かなり近づいていたので自転車のすぐ横を低空で通り過ぎていった。

なのでじっくり姿を見れたんだけど、やっぱりつぐみのつぐみん。とりぱんの間抜けさそのまんま(笑)

そろそろシベリアへ帰る頃とちゃうのん?

・・・って言うか、あんな調子でシベリアまで帰れるん?

Posted by seizi at 01:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月25日

心も雨模様

日曜日、久しぶりのオヤスミになるはずだったけど、前々日決まった、急な打ち合わせで昼から梅田へ出かけた。

待ち合わせの時間にちょっと遅れて慌てて行ったけど、着いてから電話入れても出ない。初めての相手だったので、顔も分からず、何度か電話入れてやっと出たら、向こうはまだ自宅だったみたい。

えっと、京都在住らしいけど・・・

来るまでの間、ウロウロ時間を潰したけど、日曜日なのでどこも人がいっぱい、なんかそれだけで疲れた。
おまけに打ち合わせ後に出かけようと思っていた、劇団のフリーマーケットには間に合わず。

う〜ん、愛車が廃車になったりしたし、なんか最近、心も雨模様。
沈んだままだ。なんかスイッチ入れないと浮かび上がれない気がする。

Posted by seizi at 00:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月22日

お別れ

人生、出会いと別れはつきものだけど、すごく長い付き合いだったものとの別れがやって来た。

いつかはその日が来ると思っていたけど、別れは唐突過ぎた。

車検に出そうと持っていったけど、まあ、古過ぎて色々不具合あり、パーツの入手も難しい、直すにもお金が掛かり過ぎるという事で、このままだと車検に通らないので非常に長く乗っていた愛車を廃車にする事になった。

ずっと動かなくなるまで乗り続けようと思っていたのに、まだまだ元気に走れるのに、でも車検に通らない以上、しかたない。

そんなこんなでもう16万km走っていて、エアコンも効かないし、乗り心地も悪いけど、愛着があったので別に気にならなかったんだけどね。


色々な人を乗せて色々なところへ行った思い出が詰まっているので、たかが車の事だろうけどちょっとブルーになった。
今まで十分がんばって走ってきたので、そろそろ休ませてあげる時がきたんだろう。

少しだけ、まだまだ走れるのにという残念な思いが残っているけれど・・・

Posted by seizi at 10:20 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月17日

帰り道

16日の土曜日、いい天気の1日。こんな日こそ休むべきだった。
帰り道、気持いい風が吹く。

CIMG1541.jpg

近くの大学のクラブのボートが心地よく川面を進んでくる。
今日はいつになくボートの数が多かった。

今日は本当に仕事をする日じゃなかった。

Posted by seizi at 01:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月13日

今日出会った猫

仕事の帰り道、出会った猫。

CIMG1534.jpg

ちょっと似た2匹なので兄弟?
ずっと睨んでいる左の猫、ちょっと薄汚れているよね。やんちゃっぽいね?
でも近づくと慌てて逃げた(右の猫は素知らぬ顔)ので見かけによらず小心者。

Posted by seizi at 21:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

事情聴取

とある違反で警察に出頭して事情聴取。

色々根掘り葉掘り聞かれた。
撮られた写真を見ながら同乗者の名前を聞かれた時、「公に出来ない方ですか?」って言われたけど、そういう人、結構いるみたいだった。

人生色々だね。

Posted by seizi at 07:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月12日

枇杷

近所の公園にある枇杷の木の実がたわわに色づいていた。

070507_182816.jpg

小さい頃、近所の枇杷の木の実をよく取って食べてた。
この公園の枇杷も気になっているけど、取っている人を見た事がないので、手を出せないでいる。
なんで取らないんだろう?
この木はおいしくないとか?公園なので取ってはいけないとか?
そうだとしたらもったいない。おいしそうなのに。

熟れた実は色々な鳥が食べているので、取らずに残してあげるほうがいいかも知れない。
でもそれでも多すぎるので少しくらい分けてもらってもいいかも。

Posted by seizi at 01:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月10日

休日

しばらくぶりのゆっくりとした休日。
朝から滋賀方面をあちらこちら。

おいしいと進められたCLUB HARIEのバームクーヘンを食べた。日曜日なので結構込んでて待ち時間があったけど。

CIMG1523.jpg

おいしかった。

夕暮れ近い水郷の街。

CIMG1528.jpg

つかの間の安らぎ。また次のこの日のために仕事をがんばろうという気になれる。

Posted by seizi at 23:35 | commentsComments (4) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年6月 7日

帰り道その2

しばらくのんびりなので、仕事帰りも今の季節、日があるうちに帰れる。

CIMG1507.jpg

ゆっくり夕日を眺めるなんて久しぶりだ。
こんな時間がとても大事な事をしばらく忘れていた。

ゆっくりした時間の中にいる間だけもっとも素直になれる気がする。

Posted by seizi at 04:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

帰り道

事務所からの帰り道、いつもの淀川沿いを自転車で走ってたら見慣れない鳥を発見。

CIMG1492.jpg

遠くだったのでデジカメ3倍ズームだとこれが限界。
足が黄色が印象的だったので、帰ってから調べて見るとどうもキアシシギらしい。
その名の通り足が黄色いのが特徴。お腹側が白いとあったのでそれもぴったりなので多分そうだろう。
今まで気付かなかったのか、めずらしく見つけられたのか分からないけどなんか初めて見る気がする。
フィリピンやインドネシアで越冬しててこれから繁殖地へ向かう途中らしい。旅の安全をお祈りしときます。

高倍率のデジカメ欲しい。

Posted by seizi at 04:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年6月 5日 16:38 秘密
2007年6月 4日 16:50 旅公演前半戦終了
2007年6月 2日 23:26 旅公演2日目
2007年6月 2日 00:25 旅公演中その2
2007年6月 2日 00:17 旅公演中
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream