2007年5月29日

公演中

なんやかんやで初日も開き、休演日も挟んで公演途中。

CIMG1434.jpg

休演日と言えども今週末には九州での公演があるので、その図面書きで事務所で仕事。
最近、疲れが溜まるようになってきたのでゆっくり休みたいけど、当分は無理。

温泉行きたい・・・

Posted by seizi at 05:51 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月22日

倉庫の向かいの猫

倉庫の作業場から見えるお向かいの家の2階の出窓に時折日向ぼっこしている猫。
2匹でお互いの身体を舐め合ってたり、並んで寝ころんでいる姿に仕事中に癒されている。
今まで2匹だと思っていたが、今日見たら3匹もいた!

CIMG1431.jpg

いつもは道行く人を眺めているけど、見られるのには慣れていないみたいなので、下からじっと見てたらちょっと慌てていた。

・・・っていうか、そんな事している暇あるなら明日からの公演の図面を仕上げろっちゅうねん。
でもそんな時ほど癒されたいんだもん。

図面は仕上がって最後の稽古見に行ったら、今まで稽古付いていないところとかを詰めていて、色々足りないとことか出てきたので、考え直さなければならなくなってきた。くすん。

Posted by seizi at 23:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月21日

お誘い

昨日、台本が出来上がったと連絡が来て、なんと仕込み日まで2日間もある!よかった!って思ったけど、なんか間違ってる。
去年に比べれば、と思うけど感覚が麻痺しちゃってるんだね。

稽古見に行ったら、出来上がったばかりの後半の稽古をつけていたが、見ているうちに頭の中で浮かぶイメージがあるのでもう出来ちゃった気分だけど、それを図面にするのが一番大変な訳で、明日は仕込み前日なので色作ったり機材用意したりするから、今日中に形にしたいと思いながらも、あまりにも外の天気がいいのでもう集中出来ない。

いつものくせで外に出たくてしょうがない。なんか嫌がらせのようなお誘いの天気だ。
このままお誘いののってしまいたい。
外で昼寝したい。

Posted by seizi at 15:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月20日

せっぱつまってきた?

昨日、東京帰りで稽古見に行ったら、座長は台本仕上げるために稽古場に来ないらしい。
土曜日に行くと伝えてあったのでせっかく行ったのに。

その前日、東京で遅くまで飲み歩いていたので、それじゃあ、とせっかく稽古場まで行ったけど家に帰る事にした。
だってちょっとヘロヘロだったんだもん。

もう仕込み日まで時間が残されていない。みんなせっぱつまってきた?

Posted by seizi at 01:44 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月17日

公演間近

来週からの公演、なかなか台本が上がったと言う連絡が来ないまま昨日稽古を見に行ったら、やっぱりまだ出来上がっていなくてそれでも出来たところまでの稽古は白熱していた。

でもそこまでだけでも面白い!単純にうれしくなるほど面白かった。これは見逃せないよ。

でも1週間切れてるけど大丈夫なんかいなあ。こちらが図面仕上げる猶予を残してほしい。
あと、どれくらいって演出に聞いたら、あとちょっとだよと言われてちょっと安心したけど、稽古終わりに劇団員に「ここまでがオープニングだよ。」って話した時には、まだそこかって突っ込み入れたくなった。

でも去年のに比べればまだましか。

Posted by seizi at 14:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月16日

いつもの子猫

今朝、出勤する時外に出たら、また子猫が1匹。

CIMG1426.jpg

近づくとちょっと脅えて後ずさり。不安そうな顔。保護した子と違う方の子猫かなあ。
近くを探したけど、母猫は見当たらない。何やってんだか。

でも他の子猫もいるのでそっちにかかりきりなのかも知れない。

Posted by seizi at 13:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月15日

今日出会った猫

今日、出かけた西淀川区で出会った猫。

070515_175351.jpg

こんなに近づいても起きない。・・・っていうか、一度起きてこちらを見たけど気にしないって感じで寝たまま。
そりゃ、天気もいいし、気持ちよく眠れる日だったよ。

もうちょっと愛想してほしい。

Posted by seizi at 23:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月14日

もうボケちゃった?

事務所勤務の日は10時に出社するんだけど、今日に限って何を勘違いしたのか、まだ時間があると思ってテレビ見てたら「痛快!エブリディ」が始まったのでびっくりした。

しかもいつもは「スッキリ!!」見てて、休日はそのまま「なるトモ!」見てるのに、なんで「痛快!エブリディ」?
ずっとテレビ見てたのに、まだ時間あるなあって思ってた。ボケた?

慌てて出かけたけど、もちろん遅刻。
それでも出かけしな、子猫の日向ぼっこ見つけたから、ちょっと眺めていた。
たまにはこんな日もあるさ。

Posted by seizi at 21:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

日向ぼっこ

今朝、仕事行く時外に出るとこの間の子猫が日向ぼっこ中。

近づいてみたら、すぐそばに母猫。なんか睨まれてる。警戒してるね。

CIMG1413.jpg

子猫は後ろ姿だけど、うつらうつら寝ていた。

実は他に黒い子猫2匹、同じ色の茶色がもう1匹、全部で4匹の子猫がいるのが分かった。
茶色のもう1匹の方は臆病で人の姿を見ると慌てて逃げていたので、こんなにどうどうと外で寝ているのは、うちで保護してあげた子に違いない。

お母さんも大変だねえ。

Posted by seizi at 13:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年5月10日

学校の先生

例の小学生3人組は今日も遊びに来た。
・・・というより昼食を食べに行った帰りに出くわし、そのままついてきた。

抱っこしろとかガムテープくれとか我がままぶりを発揮。

その子達が去ったあと学校の先生がやって来て、偶然出るところを見たけど迷惑をかけていませんかと恐縮してたけど、その先生がかわいらしかったので、この先生が毎日来てくれた方がいいなあとちょっと思った。

Posted by seizi at 17:55 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年5月 9日 17:34 久しぶりの仮設現場
2007年5月 9日 08:16 迷い猫その後のその後
2007年5月 7日 23:15 迷い猫その後
2007年5月 7日 00:23 迷い猫
2007年5月 6日 16:32 世間ではGW最後の日
2007年5月 6日 02:07 連休最後
2007年5月 5日 00:57 行楽日和
2007年5月 2日 20:52 休む!
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream