2007年4月30日

黄金週間

世間はゴールデンウィークらしいが、関係ない人間にとってはなんかいらつく週間だ。
スーパーに買い物に出かけたらなんで?って思うくらいに人がいっぱい。
ゴールデンウィークくらいどこかに出かけろよと思ってしまったが、そんなに人が多いのに、おばちゃんはカートを使い、とても通れないところでもぐいぐいと進んでいく。でもね、カートのタイヤが僕の足の上に乗ってるからね。澄まして何事もない顔をしているけど、気付いてるでしょ?
おばちゃんのそのずうずうしさはいつ芽生えるとか、小1時間考えてしまった。
歳を取っていても変わらぬ人もいるし、若いけどずうずうしいおばちゃんになっている人もいるから、いつ何がキッカケでそう変わるのか、ほんと、突き詰めて聞いてみたい。

29日、夜仕込みなので出かけたらそんな時間なのに電車は人がいっぱい。いっぺんで仕事する気がなくなる。
みんな行楽帰りで楽しそうだけど。

帰り、気がつけばサイフにお金がなかったので、コンビニでおろそうとしたけど、三井住友はサービス停止中でおろせない。
もしかと違うATMに行ってみたけどダメだった。お金があるのに使えないなんて、おなか満腹でこれ以上何も食べれない状態で家に帰ったらカレーライスが用意してあったくらいに悲しい。
これだからゴールデンウィークは嫌いだ!

・・・ってよく考えたら三井住友はゴールデンウィークに関係なく日曜日の夜はおろせない事に気付いた。
ああっ、三井住友も嫌い!

明日、現場に行く前に朝一でお金おろそう・・・

なんか精神的によくない日々が続きそう。

Posted by seizi at 00:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月28日

温泉行きたい。

先週の渋温泉旅行から早くも1週間、あっという間に経ってしまった、

楽しかった日々はすぐに過ぎ去ってしまう。
ほんで、また温泉行きたい。
近場でもいいし、この間みたいな日帰りでもいいから温泉行きたいなあ。

Posted by seizi at 23:45 | commentsComments (4) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月27日

MT3.35にバージョンアップ!

しばらくほっといたままだったけど、ここに来てようやくMovableTypeを3.2から3.35にバージョンアップ。
念のためいろいろバックアップしてからの作業だったけど、それが一番時間がかかった。バージョンアップ自体はあっという間だったんだけど。
いろいろカスタマイズした事は忘れているのでどうなる事かと思ったけど、取り合えずは終了。

多分、不具合があるかも知れないけど、様子見ながら直していく。

・・・て事を仕事中に仕事の合間にしてた。仕事はやる事たくさんだけど、外の陽気に惑わされたんだい。

Posted by seizi at 14:21 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月26日

アゲハ

今朝、自転車で出勤しようと思ったら、自転車にアゲハチョウがひっついていた。
久しぶりにこんなにまじかで見る。

小さい頃はアゲハチョウはすごく大きななイメージがあったけど、なんか小さい。身体が大きくなったせいだ。

近づいても逃げないのでそのままだと遅刻しそうだから、指に乗せて移動させた。少し飛んだけど弱っている。
すぐに落下してもう一台の自転車のタイヤにへばりついた。
安息の地を求めてこんな花も木もないところへ辿り着いたのが申し訳なく思う。
せめて何か植木でもしてればよかった。

Posted by seizi at 10:56 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月24日

ちょっと変更

TOPページだけ引っ越し。
・・・と言ってもディレクトリを1つ上に上がっただけ。
訳あってそうしていたけど、そうしないといけない訳がなくなったので。

URLも短くなってすっきり。

Posted by seizi at 22:28 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月23日

善光寺で会った猫

部活の渋温泉行きで土曜日、予定よりも早く着いたので、善光寺へ寄った。

境内の中の茶店で出会った猫。

観光客が嫌いなのか、近づくと逃げようとするけど、茶店のおばさんに無理やり相手させられてた。

善光寺にいるので悟りを開いているような顔をしているけど、観光客は嫌いらしい。あと、怒られるのに地べたをゴロゴロするのが好きらしい。

善光寺へ行ってお戒壇巡りというのを初めて知った。本尊の下の何も見えない暗闇の廊下を歩くんだけど、そこで極楽の錠前に触らないといけないらしい。知らなかった。
ならばまた善光寺へ行かなくては!

秋の部活は紅葉の渋温泉とお戒壇巡り達成で決まり?

Posted by seizi at 15:03 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

温泉部部活

週末、温泉部の部活で再び長野県の渋温泉に出かけた。

外湯めぐりで温泉情緒を堪能。
ここの外湯めぐりには宿で借りる鍵が必要で、この鍵で1つづつ回るのが楽しい。

この辺りはちょうど桜も満開、春らしさを味わえたので次は紅葉の秋にも行ってみたい。

Posted by seizi at 14:38 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月18日

特別ボーナス?

なんか賞を貰った。来月授賞式で東京へ行く。

納得がいく仕事ではなかったので、賞はそんなにうれしくないが、なんか会社から特別ボーナスがでるらしいので、そっちの方がずっとうれしい。

今月すでに金欠なので今すぐ欲しいけど、貰えるのは夏のボーナスの時らしい。ちぇっ。
でも大した金額じゃないんだろうなあ。

Posted by seizi at 01:54 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月17日

新しいのがほしい

先月末の公演中にトラブったユニットが修理から帰ってきた。

なんやら内部パーツの劣化で色々交換。
そう言えば、このユニットも随分古い。新しいタイプの方が機能も増えて楽しいんだけど、今は買い替える余裕なんてないし。

同じ時期に買った同じユニットがまだ他にもあるから、それも追々トラブるかも。

ああ、新しいのがほしい。

Posted by seizi at 17:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年4月16日

日曜日まで公演中

日曜日まで公演中だった。今回はミュージカル。

時間がないわりにはなんとか形に出来た。まあ、満足。
演出にも気に入ってもらえたようだ。

日曜日、本番前のチェックが終わった後で、地震で揺れる。
サスバトンもかなり揺れたので、もう一度チェックのやり直し。

帰りにもまた地震があったようで、駅に着いたら地震のために列車の緊急停止装置が働いていて止まっていた。
まあ、20分くらいだったけど。
帰り道、なんか疲れてて絵に描いたようなトボトボ歩きで帰る。
たまにはそんな日もあるさ。

Posted by seizi at 00:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

iTunes Store(Japan)