2007年3月30日

公演中4日目

昨日は初日。
無事に終わりますようにと願っていたけど、稽古前に持ち込みユニットにトラブル。
通電ランプは点灯しているけど、DL切り替えても全チャンネル点灯せず。
こんな症状は初めて見る。
仕方ないので、そのまま倉庫へ行ってユニット交換。ゲネプロには間に合った。

そんなこんなで初日だけど、Q 1つ忘れてとちって落ち込む。

なんか疲れた1日。どっか遠くへ行きたい。

Posted by seizi at 12:07 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月28日

公演中3日目

2日間の怒濤の仕込み、場当たりが済んで今日はちょっとゆっくり。
今回も仕込みが整理出来ないままだったので、どうなるかと緊張したままの場当たり。
回りの反応がいまいちだったのであまりお気に召していないのかも知れない。

でも終わってほっとした。

明日は初日。無事に終わりますように。

Posted by seizi at 15:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月23日

仕込み図作成中

すっかり春らしい陽気で天気もよく、絶好の自転車日和なので仕事なんかしてる場合じゃあない。

でも来週公演分の仕込み図書きの真っ最中。

CIMG1229.jpg

考える時はゆっくりした時間の流れが必要なのでゆっくりと歩く作業が必要なんだけど、今日は他に誰もいないので留守にする訳には行かず、思考のための散歩も出来ない。

机に向かったままだと意識はあちこちに行くので集中出来ない。

散歩したら絶対に気持いいだろうなあと思わせる日差しが窓の外から差し込んでいる。呼んでる?

誰か留守番して!

Posted by seizi at 16:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月18日

鳥三昧

昨日、今日と自転車には乗らずに散歩。
自転車もゆっくりだけど、徒歩だともっとゆっくり、その中にいると思考もゆっくりになるので落ち着く。
スローな生活が一番大事。

今日は徒歩で鶴見緑地公園まで歩く。うちからおおよそ3.7km。風は冷たいけど日だまりを辿って歩くと暖かで気持いい。
休日なので人はいっぱい。

PICT07030159.jpg

近くの木にたくさんいたのはこれまた「とりぱん」でおなじみのヒヨドリ。
なんかおじさんが投げているエサをくわえていた。「とりぱん」みたいなわがままぶりではなかったけど。

PICT07030164.jpg

池のカモも陸に上がって日向ぼっこ。

うちの近所の早咲きの桜は少し花をつけている。
その中にはメジロの姿。

PICT07030173.jpg

みんなが春を待ち望んでいるような気がする。

Posted by seizi at 15:40 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (1) | top

2007年3月16日

河北緑地公園で出会った猫

河北緑地公園で出会った猫。
みんなにかわいがられているみたいでみんな人懐っこい。

PICT0703160133.jpg

君ねえ、おしり、俺の足の上に乗ってるよ、人懐っこすぎ。

PICT0703160135.jpg

でもね、見ている間でも2組、エサをあげに来ていたので、あんたら食べ過ぎだと思う。

PICT0703160125.jpg

でもこの白黒は若いせいもあってか好奇心旺盛でやたら動き回っていた。
なんか遊んで欲しそうだったけど、日が暮れるのでまた今度。

Posted by seizi at 22:07 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

つぐみ

淀川であまり見慣れぬ鳥が歩いていた。
自転車で走ってて近づいたら慌てて走って逃げたけど、鳥なら飛べっちゅうねん。
その地べたを走る姿と目の上の白い模様でこれは「とりぱん」で有名なつぐみんだと直感した。

PICT0703160098.jpg

これだと小さいのでクローズアップ!

PICT0098.jpg

帰って確認したらやっぱりつぐみん。

自転車に追われて懸命に走って逃げるまぬけさは漫画のとおりでした。

Posted by seizi at 21:53 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

北風小僧

今月末公演なのにまだ出来上がっていないので稽古見る訳でもなく公休処理のために連休中。
ほんとは休んでいる余裕ないんだけど。

自転車で遠出しようとしたけど、いつにも増して風が強い。
淀川を上って行こうとしたけど進まず、途中休憩してたら風で自転車が倒され、制止する間も無く自転車は階段を転げ落ちてしまった。

ブレーキレバーは曲がるわ、走るとチェーンがガイドに当たっているわで遠出する気力を失い、それでもそのまま帰る気にもなれず、走れるように調整して近場で河北緑地公園まで走った。

PICT0703160111.jpg

前回来た時はまだ整備中のところもあったけど、もうすっかり出来上がっているみたい。
そこで日向ぼっこしながらボーッと過ごした。
休日の充実感はなし。
これで月末の公演を迎える事が出来るのだろうか。

Posted by seizi at 21:38 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月13日

通り道

事務所へ行く時に通る、淀川の赤川仮橋、しばらく夜間通行止めで工事していたので何をしているのか気になっていたけど、今朝通ったら、破損していた橋の板がきれいな板に入れ替わっていた。

CIMG1227.jpg

仮の補修の板で段差が出来てて走りにくかったけど、これで気持ちよく走れる。

Posted by seizi at 11:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月12日

早朝の駅で

週末、土日は京都で仕事。
京都でも北の方なので2日間とも久しぶりに早起きして出かけた。

京都は寒い。日曜日には雪が舞っていたので、ちょっと前までのうららかさとは程遠い週末だった。

そんなこんなで久しぶりに早くに出かけたのでもよりの駅の売店に猫がいるのを発見。

CIMG1221.jpg

売店のおばさんの開店準備を見守っていた。
昼間というか、早朝以外で見た事がないので普段は売店の中にいるのか、どこか遊びに行っているのか。
カメラを向けるとびっくりした顔をしてそっぽ向いてしまうので横顔しか撮れず。

今度時間がある時に出会えたらもう少し相手してね。

Posted by seizi at 00:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年3月 9日

帰り道

CIMG1211.jpg

帰り道、いつもよりちょっと遅くいつもの橋に差し掛かったらまたいつもと少し違う夕景。
自転車だといつでも立ち止まれる。

ゆっくりな生活が一番大事。

Posted by seizi at 21:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年3月 9日 11:17 カレー三昧
2007年3月 6日 20:24 逆戻り
2007年3月 3日 23:48 春の気配
2007年3月 2日 13:24 昨日の猫
2007年3月 1日 11:24 iPodバッテリー交換
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream