2007年3月18日

鳥三昧

昨日、今日と自転車には乗らずに散歩。
自転車もゆっくりだけど、徒歩だともっとゆっくり、その中にいると思考もゆっくりになるので落ち着く。
スローな生活が一番大事。

今日は徒歩で鶴見緑地公園まで歩く。うちからおおよそ3.7km。風は冷たいけど日だまりを辿って歩くと暖かで気持いい。
休日なので人はいっぱい。

PICT07030159.jpg

近くの木にたくさんいたのはこれまた「とりぱん」でおなじみのヒヨドリ。
なんかおじさんが投げているエサをくわえていた。「とりぱん」みたいなわがままぶりではなかったけど。

PICT07030164.jpg

池のカモも陸に上がって日向ぼっこ。

うちの近所の早咲きの桜は少し花をつけている。
その中にはメジロの姿。

PICT07030173.jpg

みんなが春を待ち望んでいるような気がする。

Posted by seizi at 2007年3月18日 15:40 | TrackBack (1) | [EDIT]
コメント

とりぱん  私も読んでます
だから今は庭に鳥用にお米とパンなんか置いてますが・・
巣箱も置きたいと 考え中です

Posted by: kagishippo at 2007年3月29日 02:21

巣箱が置ける庭がうらやましいです。

マンションだと他の人の迷惑になるので鳥が呼べないのが残念。

Posted by: seizi at 2007年3月30日 12:22
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream