2007年7月 5日

セミの抜け殻

事務所から古場へ行く途中、ふと目に留まった。

CIMG1585.jpg

立ち止まってよく見てみると、セミの抜け殻。
時期的に早いのでびっくり。今頃だとニイニイゼミならおかしくないが、ニイニイゼミにしては大き過ぎる気がする。

CIMG1584.jpg

実家にいる時は、この時期には毎日、ニイニイゼミの声を聞いていたけど、ここ何年も大阪市内では聞いた事がない。
もう随分数が減っているそうだ。たまに田舎で耳にした時は、すごく懐かしさを感じていた。

時期的にはかなり早い気がするけど、こいつ、大きさではアブラゼミに近いと思う。
でもこの抜け殻の主の声はまだどこからも聞こえない。
色々おかしな気候が続いているので、もうそろそろかなと出てきたはいいが、やっぱりまだ早かったので戸惑っているのかも。セミもおちおち羽を伸ばせない時代なんだね。

Posted by seizi at 2007年7月 5日 00:37 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream