2004年2月29日

まだ2月だよ。

すっかり忘れていたんですが、今年は閏年なんで、今日はまだ2月でした。

でも日頃、2月が28日で終わる事を意識していないので、言われるまで28日で終わっても29日まであっても何も気づかなかったです。
自分が生まれた月なのに・・・

給料で考えたら損した気になるけど、1日多いのは人生にとってはいい事なので、今日は得しました。毎年あればいいのに・・・

ってそれじゃあ意味ないやろ!

Posted by seizi at 23:59 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年2月28日

世間では・・・

世間ではなんか物欲真っ盛りのようで、新しいカメラをどんどん購入している方も多いですが、ひゃーてな感じで傍観者に徹しています。

スメ8と学研ピンホールで手一杯な私としては、そんなにカメラを持ち歩けません。
すごいなあ、みんな・・・

世間では土日は連休ですが、私は仕事。
しかも明日・・・じゃあなくてもう今日ですが、ちょっと遠い現場に9時入りです。
はよ、寝よ。

Posted by seizi at 01:32 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年2月27日

休日猫三昧その2

再び休日猫三昧。

せっかくの休みだけど、昼頃まで寝てしまうので出かけるのは近所の散歩だけ。
心身ともにぼーっとしている。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 16:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

携帯シンク for Macでisync

携帯シンク for Mac Xがバージョンアップしてisync対応。

携帯でスケジュールを見たいが、書き込むのが面倒なので今までほっといたので、さっそく試して見る。

むむっ・・・うちのJ-SH010はカレンダーの同期に対応していない!

携帯変えようかな・・・

Posted by seizi at 14:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年2月25日

ウルトラQ 38年ぶり復活

Yahoo!ニュース - ウルトラQ 38年ぶり復活

日本初の特撮テレビドラマとして1966年にTBS系で放送され、人気を博した「ウルトラQ」の新シリーズが38年ぶりにテレビによみがえることが24日、分かった。
テレビ東京系で4月6日からスタートする「ウルトラQ dark fantasy」(火曜・深夜1時)で、ガラモン、カネゴン、ケムール人などの人気怪獣も21世紀版として復活。スタッフも元祖「ウルトラQ」を手掛けた特撮の巨匠たちが結集して、撮影を開始している。

・・・らしいです。期待大!
旧作の恐怖感がまた味わえれば・・・と思っているが、旧作見ていた幼い頃とは違うので、同じ感覚で見れないかも知れない。でも期待しよう!
あえて言えばナレーションは旧作と同じ石坂浩二にして欲しかったよ。
新作は佐野史郎だって。

Posted by seizi at 19:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年2月24日

休日猫三昧

・・・と言うわけでひさしぶりの休日。
先週の頭のグチャグチャをすっきりしようと近所を散歩。

うちの隣で新しい猫を発見。

PICT1417.jpg

お、置物と思ったけどじっとこちらを見つめる目が動いていたので生き物らしい。
悪魔みたい。

さて、例の猫のいる場所へ行ってみたら、今日はー匹下に降りていた。

PICT1419.jpg

こちらに気づき、逃げる体制?

PICT1421.jpg

ど、どこに入るねん。

PICT1422.jpg

どこから出てくるねん?

PICT1423.jpg

例のところにはいつもの猫がいた。

PICT1425.jpg

あんなところへ入っちゃったよ。そこで安心しているようだが、いつかふいをついてやる。

逃げられると悲しいけど、生きるために必死なんだからしょうがない。
前にも言ったけど、たくましく生きろよ。

Posted by seizi at 19:54 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

orkut

2xUPのKAMINOGOYAさんから招待を頂いてorkutに参加してみました。

でもまだよく把握してません。
気がついたらうちに英和辞書がなかったのでSherlockだけがたよりです。
ちゃんと翻訳してくれ。

UPする顔写真がなかったのでPHOTO-charaのPhotoFriday'Childhood'で使った写真を使いました。
そう言えば最近、自分自身の写真を撮っていないなあ。

Posted by seizi at 17:58 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

blogmap

d-s-jさんのところの
blog mapに登録してみました。
日本地図上に自分のblogの発信場所をマッピング出来ます。

これを見ているとなんか誰も知らないぺんぴな場所にマークしたくなる。

Posted by seizi at 05:10 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top

もっとがんばる!

先週の公演も無事終わってほっと一息ついている今日この頃ですが、今回もまた心残りが出来た。
確かに経験があるので、時間がなくてもきちんと形のあるものに仕上げる自信があるが、ものを作る作業には正解となる答えがないので、いつまでも決してやり尽くした気分になれないのは当然だと思う。

今回も仕込みの前日に最終の稽古を見て、それから明かりを考えて仕込み図を書き上げるという、決して余裕のある作業ではなかったけど、もっと色々な方法があったはずだと公演中もずっと考えていて、終わった後にその足りないものが気になってまた反省をしている。

自分を限界までに追いつめてそれを越える事をしなくてはいけない。

幸い、演出家にもなんとか気に入ってもらえたようで、次の公演の依頼も受けたけど、まだまだこれが全てではないという事を見せたい。
次の公演ではもっと驚かせるために、もっとがんばる。

PICT1410.jpg

Posted by seizi at 04:14 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

写真UP!

ちょっと前にLomo CMEHA 8Mで撮った写真をPHOTO-charaにUP。

現像もとっくに上がってきていたけど、先週は公演に掛かり切りだったので暇がなく、ようやく落ち着けたので。

そういえば、写真自体は撮る暇なかったので随分ご無沙汰している。
一週間くらい休んでぶらりと撮り歩きたいなあ。
でもそんなに休めるわけない。ふう・・・

cmeha0402230402.jpg

Posted by seizi at 02:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2004年2月22日 03:42 最後のメッセージ
2004年2月20日 01:08 あと一息!その2
2004年2月19日 01:24 あと一息!
2004年2月16日 02:37 こんな時間ですが・・・
2004年2月13日 17:11 仕事してます。
2004年2月13日 15:56 MacOSXのばか!(泣)
2004年2月12日 00:11 3重撮り
2004年2月10日 17:57 嵐の前・・・
2004年2月10日 11:24 SideTrack
2004年2月 9日 01:31 演出への傾向と対策
2004年2月 8日 13:58 本当に終わり・・・
2004年2月 7日 00:55 余命チェック
2004年2月 6日 21:23 学研のメカモ
2004年2月 6日 21:15 ひさしぶり
2004年2月 5日 15:53 寒いよー
2004年2月 5日 15:36 メッセージ
2004年2月 5日 14:31 さよなら近鉄劇場
2004年2月 4日 16:04 Weatherpixie?
2004年2月 4日 14:04 憂鬱な1日
2004年2月 3日 00:14 遊ぶネコ
2004年2月 2日 01:52 さよなら近鉄小劇場
2004年2月 1日 02:15 CMEHA 8M初撮り
2004年2月 1日 01:07 職業適正チェック
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream