2004年2月 1日

職業適正チェック

freeplay@blogさんのところで見て、DERU-HARUさん経由、Mix Juiceさんのとこ(回り回ってる〜)で紹介していた職業適性チェックをやってみました。

今更、今の仕事が不適正と言われても困るけど、取り返しのつく間に(・・・つくか?)

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。 あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。 どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。 動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。 そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。 知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。

あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど

容姿端麗派  100%
下克上派  34%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  67%

取り合えず安心。一応舞台照明デザイナーなんで。
(よかった、今までしてきた事が間違いでなくて。ちょっと心配してたんだよ〜、ほんとは・・・)

でも容姿端麗派 100%ってどういうこと?

Posted by seizi at 2004年2月 1日 01:07 | TrackBack (1) | [EDIT]
コメント

charaさん、はじめまして(ですよね?^^;)
回り回って、トラックバックありがとうございます!

いやー、このチェックはおもしろいですよね。
私は【花形系】で、
ぴったりの職業にエンターテイナーってありました。
っていうか、生き様がエンターテイメントのような気もしなくはないんですが・・・(笑)

これからもよろしくですー。

Posted by: IZUMI at 2004年2月 3日 16:34

コメントありがとうございます。
おかげさまで将来に希望が持てました!
・・・今更という意見もある?

根が単純なんで大喜びしてます。
これからもよろしく!

Posted by: seizi at 2004年2月 3日 19:12

はじめまして、もきゆです。
この職業適性チェックをしてみました、

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
容姿端麗派  100%
下克上派  23%
肉体根性派  1%
唯我独尊派  51%

ちなみに求職中です。この結果、なんだかわかるような気がするな・・・。開発系を探しているので。

これを見て思い出したのですが、過去に看護学校に通っていたころ、リクルートのR-CAPなるものを受検しました。
するとなんと、最も向かない職業に「看護師」が・・・。
ネタではありません。本当です。
そのころからすでに向かなかったんだな・・・と思いました。

Posted by: もきゆ at 2005年1月 6日 15:51
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream