今日は少し穏やかで心地よい天候だったので、お昼休みに食事に出た時、ちょっと遠回りして散歩してから事務所へ戻った私ですが、そんな今日が涙の彼方でなつかしく思い出したくなるくらいの激しい嵐の中にまもなく身を委ねる事になります。
・・・と言っても荒波の日本海へ獲物を求めて小舟で漕ぎ出す訳ではなく、眠る事を許されないくらいの忙しい日々が迫っているちゅうだけの話ですが。
この後、再来週の月曜日まで怒濤の毎日が始まります。それも肉体的にではなく、もっと辛い精神的な忙しさです。
ひとつづつ袋に詰めていったら一箱、また一箱、ああもう少しで終わる!ってな感じで過ぎる訳ではなく、頭をふりしぼって考えつかなければ永遠に終わりが見えてこないみたいな追いつめられ方です。
でも日にちが過ぎれば嘘でも終わるので、逃げ出すという手もありますが、そうすれば社会的な信用を無くすので出来ません。
あ〜あ。
幸いな事に明日はお休み。嵐の前の休息です。
祝日に休めるという世間様と同じ事が出来るのは、今の仕事では普段到底考えられない事なので、それだけでもありがたみが大きいお休みな訳で、大切に使いたいと思いつつ、この先の事を考えて静かに冬眠したい気もして、すでに頭が一杯になりました。
考えた分だけ脳細胞が死んでいくなら、もったいない事をしています。
今一番やりたい事は大きな図書館で丸一日過ごすか、古い町並みをのんびり歩きながら写真を撮ることだけど、さてどうしようか?
気がついたらまた夕方になっているかも知れないなあ。
Posted by seizi at 2004年2月10日 17:57 | TrackBack (0) | [EDIT]お体こわされませんように・・。
睡眠が足りない時は、栄養補給が大事ですよ。
ありがとうございます。
最近、自分の体が結構頑丈に出来ていると気づきました。
過信は禁物ですが・・・
栄養補給して乗り切ります。