2004年2月13日

MacOSXのばか!(泣)

がんばって来週公演予定の芝居の仕込み図を書いておりますが、なにかと問題多いMacOSX10.3とVectorWorks、このくそ忙しい時にも色々しでかしてくれます。

10.3.2になってプリント時に強制終了する事がなくなったけど、今度はOsakaフォント以外の日本語フォントが画面上ではちゃんと表示されているのにプリントすると文字化けしてます。
なんで?

うちのCanonBJ850iでは全然問題なかったので(その他のUSBでつなぐプリンターなら)、会社のPSプリンターとの間だけらしい。
他のアプリではまったく問題ないのに・・・
プリント時にいったんプレビューすれば(つまりPDFに変換して)ちゃんとプリントされるんだけど、なんか1手間多いのが腹立つ。
ただでさえ時間に追われているのに、その1手間が命取りになるかも知れない・・・って決しておおげさではなくそんな心境に追い込まれてる訳なんで。

やっぱりVectorWorksの新しいのを買うべきなのかなあ・・・


泣きたくなってきた。

Posted by seizi at 2004年2月13日 15:56 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream