2006年6月30日

携帯電話

PICT00426.jpg

機種変更を申し込んでいた携帯電話が届いた。今回は同じシャープ製の904SH。
今までは携帯Syncで電話帳を簡単に入れ替えていたけど、今回の904SHはコネクターの形状が違うので繋げない事に気付いた。
あらら・・・

ならばと、904SHはBluetooth対応なので試してみたら、接続は出来るけどiSyncはデバイスは対応していないなんて言ってくる。

screenshot904sh.jpg

MacOSXのアドレスブックからは1つづつなら転送出来るので、とりあえず頻繁にかかってくる、当面の仕事で支障の出ない人だけ転送。
普段、携帯番号なんて覚えていないから、それ以外の人はかけて来ても出ないかも。ごめんね。

Posted by seizi at 00:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月29日

夕暮れ時。

P6290003.jpg

いま頃が家に帰るのにいい時間だよね。

回りも全て落ち着いているようで、心にゆとりが出来る風景を見ながら家に帰れるのは、至極幸せな事に違いない。

Posted by seizi at 23:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

紫陽花

晴れたり、降ったりと梅雨かどうか分からなくなりそうな毎日、この後、ずっと忙しいので紫陽花をゆっくり見れるのは、この日しかないと、28日、近江八幡の長命寺まで紫陽花見に出かけた。

PICT0398.jpg

でも紫陽花よりその隙間で見つけた小さな生命に夢中になった。

PICT00415.jpg

まだ羽も生えそろっていないバッタ。このまま無事だと夏頃にはりっぱなバッタになるんだろう。

PICT0410.jpg

生まれたてのカマキリはかわいい。こんなに小さいくせにちゃんと動く(当たり前だけど)のだから。

Posted by seizi at 01:59 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月28日

思い出のレコード。

ネットで探して買ったドーナツ版レコード。ドーナツ版なんか買うのはン十年ぶりかなあ。
中学の時、洋画にはまり、とりわけ好きだったピーターフォンダ(イージーライダーで有名な)が出ていたMAXWELLのCMのCMソングに流れていた曲で、確かその当時もレコードを買ったんだけど、もうどこに行ったのか分からなくなっていたので。

Tanya Tuckerは有名なカントリー歌手だけど、この2曲(とあと、もう1曲CMソングはあった。)は日本オリジナルらしく、どのCDにも入っていないらしい。

Hello,Mr.Sunshine
tanya-hello1.jpg

A Rock'n Roll Girl From Alaska
tanya-alaska1.jpg

2曲目はちょうど夏で、アイスコーヒーにして飲むCMだったからアラスカロックになったんだろうなあ。
ジャケットにさりげなくピーターフォンダが・・・
ちなみに「Hello,Mr.Sunshine」の時、Tanya Tuckerは17歳だったらしい。
もっと歳いってるかと思っていた。

・・・にしても時代を感じる。(笑)何年前かは秘密。

Posted by seizi at 02:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月27日

今日出会った猫。

夕方、事務所からちょっと打ち合わせで出かけたついでに天気がいいので、自転車でポタリング。
空堀あたりから大阪城公園あたりをうろついた。またまたいい天気なので事務所で篭っているのはもったいない。

天気がいいので、猫にもたくさん遭遇した。

PICT0369.jpg

猫いっぱいは続き↓をどうぞ。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 23:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

LEATHEMAN CHARGE TI

またまた名古屋公演にまつわる話。

仕事でずっと愛用していたLEATHEMANのWAVE、名古屋でも活躍していたけど、入れたはずのカバンの中を帰ってから確認したら、入っていなかった。くすん。
ケースのみ残っているけど・・・

仕事でよく使うツールなので、ヘルメットに続いてこれも購入。なんか公演終わって散財している気が・・・

今回はWAVEではなくて、CHARGE TIを購入。WAVEをさらに充実させてグリップにチタン合金を使っているもの。

CHARGE.jpg

今度はなくさないようにしなくちゃ・・・

Posted by seizi at 01:55 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月26日

PETZL VERTEX VENT

舞台での高所作業中はヘルメットをかぶるように義務付けられるようになってきて、会社からも支給されているんですが、普段は高所作業時のみなのであまり気にしていなかったけど、この間の名古屋での仕事中は、舞台にいる時は常にかぶっていないといけなかったので、支給されているヘルメットが使いにくくて嫌になり、前から欲しかったPETZLのVERTEX VENTと言うヘルメットを買いました。高所作業&レスキュー用です。

Produit_Image_515.jpg

難点は会社支給のヘルメットは黒だけど、こいつは赤と白色しかなく、白は汚れると目立つかなと、赤色を選択。
でも1人、赤色だと目立つなあって事です。目立ちたがりではないので、ちょっと慣れるまで恥ずかしいかも。

この間の名古屋公演では、舞台で作業している役者もみんなヘルメットをかぶっていたので、全員がヘルメットという光景がちょっと面白かったけど、女の子のヘルメット姿って普段見慣れていないせいか、なんかかわいらしいなあとちょっと思って眺めてました。

しかし・・・やっぱり赤って今更ながら抵抗あるなあ、誰かお揃いでかぶってほしい。

Posted by seizi at 02:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月25日

気まぐれ

PICT0301.jpg

昨日はせっかく晴れたのに、自転車で遠出したい衝動に駆られながら泣く泣く稽古を見に行ったけど、その分、今日しっかり遠出しようと思っていたのに、朝から雨。

気まぐれな天気にがっかり。今日はどこへ遊びに行こうかな・・・

Posted by seizi at 13:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

宮跡歩道橋

大阪城公園の隣、中央大通りは間に阪神高速も通っている幅の広い道で信号で待たされる事も多いけど、24日、稽古帰りにふと、自転車で渡れる歩道橋があるのを見つけた。
今まで、何回も通っているのになんで気付かなかったんだろう? 歩道橋なのでハナから渡らない気でいたからかな?

ンで渡ってみたら、下に阪神高速が見えるくらいであんまり面白くはない。

P6240004.jpg

降り口へ向かうと遠くに、白く光る大阪城が見える。

P6240010.jpg

坂道が急なので、あんまり利用しないかも。歩道橋の上で写真を撮っている間も誰も通らなかったし・・・

Posted by seizi at 00:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年6月24日

どこまで行くのか?

どういう訳かずっとプリッツCM動向を気にしているハメに陥っている訳ですが、前回のプリッツでプリーツスカート篇から、どういう展開になるかと思っていたら、アウトドア篇になりましたねえ。

pretz06.jpeg

プリーツスカートの次にモンペが来るとは思わなかったけど、かと言って爆笑する程の意外性もなく、ちょっとがっかりです。

Posted by seizi at 01:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2006年6月23日 02:51 STRAIGHT CAFE
2006年6月22日 00:51 遠景
2006年6月22日 00:38 菅原城北大橋
2006年6月21日 16:38 サマータイム
2006年6月20日 16:57 淀川の橋
2006年6月19日 23:02 夏空
2006年6月19日 00:42 銀のエンゼル
2006年6月18日 22:21 今日出会ったネコ
2006年6月18日 01:00 PROPELLER STUDIO
2006年6月17日 18:00 雨の日はうちにいて。
2006年6月16日 01:59 去年も一昨年も。
2006年6月16日 01:46 モルトプレーン
2006年6月15日 15:46 芯ホルダー
2006年6月14日 00:26 マーキングホルダー
2006年6月12日 23:24 エアコン買った。
2006年6月12日 06:08 寝過ぎ。
2006年6月10日 03:44 落ち着いた。
2006年6月 7日 00:43 DPE店
2006年6月 3日 21:32 名古屋公演中
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream