2006年6月28日

思い出のレコード。

ネットで探して買ったドーナツ版レコード。ドーナツ版なんか買うのはン十年ぶりかなあ。
中学の時、洋画にはまり、とりわけ好きだったピーターフォンダ(イージーライダーで有名な)が出ていたMAXWELLのCMのCMソングに流れていた曲で、確かその当時もレコードを買ったんだけど、もうどこに行ったのか分からなくなっていたので。

Tanya Tuckerは有名なカントリー歌手だけど、この2曲(とあと、もう1曲CMソングはあった。)は日本オリジナルらしく、どのCDにも入っていないらしい。

Hello,Mr.Sunshine
tanya-hello1.jpg

A Rock'n Roll Girl From Alaska
tanya-alaska1.jpg

2曲目はちょうど夏で、アイスコーヒーにして飲むCMだったからアラスカロックになったんだろうなあ。
ジャケットにさりげなくピーターフォンダが・・・
ちなみに「Hello,Mr.Sunshine」の時、Tanya Tuckerは17歳だったらしい。
もっと歳いってるかと思っていた。

・・・にしても時代を感じる。(笑)何年前かは秘密。

Posted by seizi at 2006年6月28日 02:26 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream