2006年6月21日

サマータイム

asahi.com:サマータイムの試み始まる始業と終業の時間を1時間早めて夏の夕方を余暇にいかそうという、サマータイムの導入実験が夏至の21日、北海道で始まった。今年で3回目で最後の実験。道外から初めて、岩手県奥州市の50事業所も参加している。主催する札幌商工会議所によると、昨年の倍の約3万人が参加する。

今年で3年目になるサマータイムの試みが北海道などで始まったそうですが、サマータイムと言えば、昨年とある南米の国へ仕事で行った時、ちょうど仕込みの真っ最中にサマータイムが始まり、それまでずっと深夜までの作業が続いていてヘトヘトだったのに、サマータイムに切り替えた日にさらにいつもより早く劇場に入らないといけなくて死ぬ思いをした経験があるので、もし、大阪で導入されてもうれしくないです。

死人にむち打つを絵に描いたような様になってました。

夏の夕方を余暇にいかそうって言っても余暇のない仕事っぷりでは意味ないよ。

Posted by seizi at 2006年6月21日 16:38 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream