2005年1月31日

おみやげ

新幹線待っている間にお土産買おうとキオスクに行ったら、名菓ひよ子とグリコのコラボのマカダミアナッツがあった。
九州限定だったので買って帰った。

1個ずつひよ子の顔で包んであったので、広げてみたら←のMoblogの写メールの様になった。
ちょっとこわい・・・

Posted by seizi at 23:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

帰阪日

旅公演は続くが、一度大阪へ帰る。
ホテルをチェックアウトした後、ちょっと気になっていた旦過市場あたりを散策した。

PICT2808.jpg

古い昔ながらの店が並ぶ商店街。

PICT2797.jpg

実家の近所の商店街は、もうすっかり今風に変わってしまって昔の面影はないが、ここの風景はその当時を懐かしく思い起こさせてくれる。

PICT2814.jpg

その旦過市場の外れにある、木造の昔の民家のようなBar。

PICT2782.jpg

昨日の打ち上げの時、2件目に入った店だ。
2階はゆっくりくつろげていい感じだった。

小倉は前にも仕事で来た事があるけど、ゆっくりと街を見れなかったので、今回じっくり楽しめてよかった。
住みたい街の1つになったよ。

Posted by seizi at 22:22 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年1月30日

北九州公演楽日

北九州公演も楽日。
バラシ終了後、劇場内で軽く打ち上げをした。

VFSH0008.jpg

さあ、これから最後の北九州の夜に繰り出すぞ!

Posted by seizi at 21:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

初日を終えて

29日、北九州の公演の初日を終えて、夜は地鶏鍋屋へ。
座長のお勧めの店だったけど、流石においしい。
やっぱり小倉に来ておいしいものを食べ過ぎ。

VFSH00071.jpg

ホテルに帰る途中、これまた座長のお勧めのフルーツショップのソフトクリームを食べる。
夜中なのでもう閉店しているかと思ったけど、営業していた。

寒空にソフトクリームはどうかと思うが、食べておかないと損をしそうな気がした。
明日、お腹こわしていても知らないっと。

その前に風邪を治さなきゃねえ。

Posted by seizi at 03:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年1月28日

小倉の猫

八坂神社の境内にいた猫。

PICT2768.jpg

PICT2770.jpg

人に媚びず、威厳を持った顔をしているなあ。
凛々しいよ。

Posted by seizi at 22:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

小倉城見学

合間に小倉城を見学した。

最初に小倉城の隣の八坂神社から入った。
入り口に巨大おたふくが!

PICT2746.jpg

横の鬼といい、ちょっと怖い。

小倉城に入ってすぐに、ハトが集まってきた。

PICT2748.jpg

エサを貰えると思ったのか、みんなが後を付けてくる。
ちょっと怖い。

これが小倉城。

PICT2750.jpg

ジオラマが面白い。夜明けから夜までちゃんと照明の変化が楽しめる。

PICT2751.jpg

夜には家の中や提灯にもちゃんと灯りが入っている凝りよう。これだけでも十分楽しめる。

仕事で来たふうには見えない毎日だけど、ちゃんと仕事もしているよ。
順調なので、今日は9時前には仕事が終わり劇場をでた。
明日は初日なんだけど・・・

Posted by seizi at 21:24 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

AH-H401C バージョンアップ

AirH"をホテルまで宅急便で送ってもらったので、ようやくホテルの部屋からネットに繋げれるようになった。
しばらく使っていなかったので、ちょうどうちの本多エレクトロン株式会社のAH-H401C のファームウェアのVer.1.07へのアップデーターがあったので、アップデートしてみた。

今までの転送量が増えた時のカーネルパニックが解消してるっぽい。

今までだと無理だった画像などのアップでも問題なかった。

これでスリッパーを使わずにAirH"を使う事が出来そうだ。

Posted by seizi at 01:56 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

おでん、おいしい!

仕込み1日目。

すごく順調に進んだ。順調過ぎてどこかに落とし穴があるかもと疑うくらい。
でも風邪はひどくなるばかり・・・

夜、屋台のおでんを食べに行った。
役者においしいからと連れていかれたけど、これで体を暖めて風邪を直そうと思って。

VFSH0004-1.jpg

おいしい!風邪も吹っ飛ぶくらい。(ほんとにそうだといいなあ)

小倉に来て、おいしいものを食べ過ぎ。充実した日々が続く。
明日もがんばろうという気になる。

Posted by seizi at 00:59 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年1月26日

OFF日2日目

小倉に移動してきて2日目。
せっかくのOFF日だったけど、2日間とも図面書きに追われた。

出来上がった仕込み図を会社に送って機材の段取りをしてもらおうと思ったが、今回AirH"を持ってくるのを忘れて、しかもこっちに来てからのホテルはネット接続サービスをしていないので、あっちこっちのホットスポットを探し回る事となった。

普段、街中でもよく目に付くと思っていたが、捜すと以外と見つからない。(小倉だから?)
携帯の周辺情報で捜してなんとか、いくつか見つけれた。
駅が一番いいのだけど、小倉は新幹線の待ち合い場所でしか行っていないので入れなかった。
ホテルのロビーは宿泊客ではないので、中々入りづらい。
カフェとかは時間制限しているし・・・

(でも結局、入場券だけ払って入った小倉駅の新幹線待ち合い場所が一番、気兼ねなくつなげてよかった。ちゃんと、電源も用意してあるし・・・)

明日からはまた仕込み。でも風邪気味・・・っていうか、もう風邪全開。

VFSH0055.jpg

Posted by seizi at 21:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年1月25日

旅公演真っ最中

旅公演の1つ目は終了。
慌ただしく過ぎていったが、その土地のおいしいものは食べれたので満足。

VFSH0048-1.jpg


次の場所へ移動して、今日はOFF日。
でも東京の図面を仕上げなければならないので、ホテルで缶詰め。

雨なのでちょっと、気分はまし。
これで晴れていたら、どこかへ行きたくてしょうがなかっただろうし。

Posted by seizi at 13:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2005年1月19日 15:42 旅の準備
2005年1月19日 10:35 あ〜あ
2005年1月17日 18:08 ナイトライダー?
2005年1月17日 17:08 逃げる。
2005年1月17日 03:46 まもなく・・・
2005年1月14日 04:20 寒い・・・
2005年1月12日 15:55 夕日の中で。
2005年1月12日 11:27 もっとわかりやすく
2005年1月12日 03:14 奈良公園の鹿
2005年1月11日 03:21 久しぶりに・・・
2005年1月10日 23:39 雪景色で温泉
2005年1月 9日 02:24 10年経つけど・・・
2005年1月 9日 02:02 連休の災難
2005年1月 7日 22:53 相変わらず・・・
2005年1月 5日 15:09 図面描いてばっかり
2005年1月 5日 01:03 小枝チョコが・・・
2005年1月 4日 04:10 初夢なし
2005年1月 3日 23:14 あっと言う間に・・・
2005年1月 3日 05:19 北京より愛をこめて!?
2005年1月 3日 02:33 MT4i v2.0β5に変更
2005年1月 1日 16:56 新年早々から。
2005年1月 1日 03:46 初詣
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream