2005年2月28日

筋膜性腰痛症?

ここしばらく腰を痛めているけど、症状を考えてみるとどうも筋膜性腰痛症らしい。
いわゆるぎっくり腰。

何が不便かというと、トイレで座れないのが辛い。座ってもお尻がちゃんと拭けない。

学生の時から時たま起こっていて、随分前に一度精密検査をしてもらった事があるが、その時は原因不明だった。
疲れがたまると起きるので、これは今まで自分の疲労度のバロメーターだった。

今回はいつもよりちょっと症状がひどい。

寒さも影響するらしいので、まったくもって早く暖かくなってほしい。
筋肉もきたえなきゃあ。

Posted by seizi at 18:11 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月25日

iPod・・・

ぎりぎり間に合ったiPod 40GB、3月9日発送らしい。
待たしすぎや!

史上最後に出荷される40GBかも?

Posted by seizi at 01:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

ボーダフォンもおサイフケータイ

ボーダフォン、FeliCa携帯を2005年10月に発売ボーダフォンは2月24日、フェリカネットワークスと非接触ICチップ「モバイルFeliCa」の携帯電話搭載で合意したと発表した。 2005年10月をめどにモバイルFeliCa搭載携帯電話を国内で発売、2006年度以降発売の携帯電話には標準搭載を目指す(プリペイドを除く)。

実はずっと興味があった、おサイフケータイ。
ボーダフォンもついに搭載するらしい。
去年、ケータイ替えたばっかりだけど、これが出たら考えるなあ。
・・・でもそうすると、ますます携帯を落とせなくなる。
無くしたら大事だなあ。
いちいちパスワード入れるのも面倒だから、次はぜひ、指紋認証を搭載してほしい。

Posted by seizi at 00:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月24日

春一番

南国高知で今年一番の陽気に出くわしたおかげで、その後の東京行きから大阪に戻った後も真冬に逆戻りしてから、余計に寒さが体にこたえるようになってしまった。
昔は冬は寒いほどうれしくて、水たまりが凍っているだけではしゃぎ回ったもんだけど、もはや体がそれを許してくれない。
寂しいけどねえ・・・

今は早く春が来いって思うばかりだ。

PICT3066.jpg

Posted by seizi at 02:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

iPodmini 6GB登場

今まで使っていたiPod(3G)の調子が悪いので、散々悩んだあげく、新しいのを昨日、Apple storeで購入した。
音楽オンリーなのでiPod Photoは選択外。今までと同じ容量の40GBのを選んだ。
在庫無しなので、出荷まではしばらくかかりそうだった。

そうしたら、今日になって、
iPod mini 6GBの新発売と合わせて従来のiPodが値下げになっていた!

値下げかあ・・・もう、昨日で購入手続きは終わっているので適応されないんだろうなあ・・・とちょっとショックを受けたけど、よく見るとiPodのラインナップも替わっていて、従来の40GBがなくなっていて、20GBだけとなっていた。
40GBが欲しかったのでぎりぎりセーフだったようだ。
なんちゅう、タイミング。

でも昨日購入した40GBの金額にほんの5千円足すとPhoto60GBを手に入れる事が出来たんだ・・・
Photoの機能はいらないけど、60GBは魅力的だったなあ・・・
今日、購入しようとしてたら、間違いなくPhoto60GBにしていたなあ・・・

損したのか得したのかようわからん。
この結果が後悔にならなければいいなあ。

・・・40GBなくなっちゃたけど、うちのはいつ届くんだろう?

Posted by seizi at 00:12 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月18日

免許更新

忘れるところだった免許の更新をしに出かけた。
ちょうど今日は誕生日。
免許証の記載が今日まで有効だったので、多分、まだ1ヶ月更新の猶予があるはずだけど、気になったので慌てて切り替えに。

ゴールドだったので5年ぶりの更新だった。
でもその間、違反をしていたので次からは3年。

免許証の期限の表記が今までの「何年の誕生日まで有効」から誕生日の1ヶ月後までの表記に替わっていた。
貰った免許証は「平成20年の3月18日まで有効」になっていた。

2年前から誕生日の前後1ヶ月に更新期間が出来たので、その間なら失効にならないらしい。
全然知らなかった。
まだ普通免許を取る前に一度、原付免許を更新し忘れて失効になった前科があるので、ちょっと気になっていた。
でも今日、慌てて更新したでよかったかも知れない。
後の1ヶ月の間に忘れずに更新出来たかどうかは自信がない。

Posted by seizi at 23:29 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月16日

お気に入りが廃番

東舞がPolyColourの新色、#560を発売した。
その替わりに#14,#70,#840,GR-4を廃番にして販売終了するらしい。

新色があんまりいい色ではないうえ、お気に入りの#70が廃番になるのがショックだ。
#70に近い色はあっても同じ色が他にないので、これからどうしょうかとちょっと思う。

ROSCOの#R78,#R82あたりと混ぜてコントラストの違いで作る明かりをよく作っていたので、そのひとつが無くなるのは痛い。

他に近い色ないかな・・・
GamColorは使った事ないけど、色見本見てみたら、#1520が#70に近い感じだった。
実際に出してみないと分からないけど、試しに買ってみようかな。
その前に#70買い占めないと・・・


廃番になるのは売れないからだと思うけど、#70って人気ないんだなあ・・・好きなんだけど・・・

Posted by seizi at 18:13 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月15日

休みたい・・・

今日は、午前中は事務所で請求書を書いたり、書類を提出したりして、午後から3月に公演するホールへ下見に出かけた。

大阪に帰ってきてから、落ち着く暇のない。

東京公演は結構、ハードだったのでちょっとばてぎみだ。

その前の旅公演での夜遊びのせいだという意見もあるけど。

Posted by seizi at 23:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

トラックバックスパム対策

ひさしぶりに大阪へ帰ってきて一息ついたら、トラックバックスパムの嵐に見舞われていた。
ちょっと前までは全然来なかったのに・・・

数が多くて腹が立ったので対策。
「Ogawa::Memoranda」さんとこで配布されているプラグイン、Quasi-Spam Filter Pluginを使いました。

昨日、入れてみて今日は1件も来ていない。
これで安心・・・と思っていたら、コメントスパムの時のようにまた別な手でやって来るんだろうなあ。

Posted by seizi at 10:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年2月10日

高知を離れて。

PICT2962.jpg

高知公演、仕込み日2日目。
明かり合わせの後、昼から通し稽古。

稽古終了後、すぐさま高知空港へ向かった。
明日からハードな日々が待っている東京へ。

東京のホテルについたら、高知から写メールが届いた。
今日もカツオのたたきを食べてるそうです。うらやましい・・・

Posted by seizi at 22:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2005年2月 9日 00:46 仕込み前だけど。
2005年2月 8日 18:23 高知でOFF
2005年2月 7日 02:38 次は高知
2005年2月 5日 22:56 明日は初日
2005年2月 3日 23:18 四国へ上陸
2005年2月 2日 23:11 息つく暇なく。
2005年2月 1日 00:44 Movable Type 3.15に変更。
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream