2005年1月17日

ナイトライダー?

「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

CES、Macworld ExpoではiPodの車載キットが花盛りだったが、Mac miniを車に取り付けるキットが登場した。目標はナイトライダーの「KITT」だという。

これがあれば、ドライブを楽しくするシリーズ3として面白そうかも・・・って思ったけど、車にMac miniを乗せて何する?

本当にナイトライダーみたいに色々してくれたらいいけどそんな訳ないし、ナビ?DVD再生?

同社はMac miniを車の「頭脳」にしようと考えており、Mac miniは音声認識と音声応答をサポートしているので、TVシリーズのナイトライダーに登場するコンピュータ、“KITT”を思わせるような機能を実現できるとリリースの中で述べている。

思わせるような機能ってなんだろう?
具体的な事は何も思い浮かばないよ。

そのうち進歩してライトライダーみたいな車が出てくるかも知れないけど、交通ルールとかうるさく言うやつだと、運転がうんざりするかも知れない。

Posted by seizi at 2005年1月17日 18:08 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

「ナイトライダー」に思わず反応してしまいました。
高校生の頃、放映されてました。
続きの時間で「エアーウルフ」も観てました。
どっちかと言うと、男子に人気のシリーズだったみたいで、女友達とは話題が合わなかった覚えがあります。
デビッド・ハッセルホフみたいな足のながーい人とお付き合いしたいなと思っていたのに、私の夫のジーンズは私のより短いです。

Posted by: 山本真紀 at 2005年1月17日 22:56

ナイトライダー、好きでしたよ。

仕事で疲れて帰る時、いつも迎えに来てくれないかなと思ってます。

Posted by: seizi at 2005年1月18日 18:18
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream