2004年5月29日

MacOSX10.3.4にしたら

MacOSX10.3.4にしたら、Caminoのiframeの白抜けbugが直っているっぽい。

Posted by seizi at 22:11 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月28日

スモハラって?

断れない、上司のたばこ=6割我慢、「スモハラ」深刻

上司に「吸っていいか」と聞かれると、約6割は断れない—。
 31日の世界禁煙デーを前に「禁煙広報センター」(東京)が会社員を対象に実施した調査でこんな結果が出た。昨年5月の健康増進法施行でたばこ問題への意識は高まりつつあるが、社内の上下関係を背景にした「スモークハラスメント」は解消されていないようだ。

スモハラ=スモークハラスメント

こんな言葉があるなんて。

事務所で席の移動があり、禁煙となっていた部屋へ移るけど、「ここ、俺が来たら喫煙可にするから・・・」と有無も言わさずに言い切っていたのはやはり「スモハラ」だよな。

でも多分、今までいた場所に上司が入ってくるので、そこが禁煙となるのは目に見えているから、私の行く先が唯一喫煙出来る場所となるはずなので、それはそれで喜ぶ人もいるのでいい事にしよう。

そのうち「断固とした意志で喫煙を続ける会」を発足するかも。

Posted by seizi at 00:02 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月27日

焦る毎日

しりとりが思い浮かばない・・・というより写真を撮る暇がない。

気持ちばかりが先を行って焦る毎日。

ああ、どうしよう・・・

Posted by seizi at 18:12 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月26日

月下の一群

学生時代、姉の影響か、一時期だけやたら少女漫画にはまっていた事があった。
一番最初に姉から読まされたのは大和和紀の「はいからさんが通る」だったか?

そのあたりで自分で買っていた漫画をひさしぶりに読んでみた。
吉野朔実の「月下の一群」。

月下の一群

ちょうど一番恋愛に興味があった頃だったので、女心を勉強するのにちょうどいい教科書として少女漫画を読んでいたに違いない。

もう20年ほど前の作品だけど、今読んでも面白いと思うのは、その当時の自分を思いだすからなのか。
けれど今でもテレビドラマとしても通用する作品だと思うので、恋愛に関しては人は何も進歩していないのだろうと思う。

進歩する恋愛なんてあるわけない。
いつでも理由なく誰かを好きになるのだから。

あの当時の漫画はほとんど廃刊になって手に入らないけど、これはまだ売っていたのでちょっとびっくり。

Posted by seizi at 21:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

薄花葉っぱ

京都を中心に活動する薄花葉っぱというバンド、いいですよ。

オフノートというレーベルからデビューアルバム発売しました。

off note-blogから通販でも買えますよ。おすすめ!


薄花葉っぱ公式HP

Voの子とちょっとした知り合いなんで黙って宣伝してます。
でもほんと、いいですよ。「くるぶしソックス」と「うすもも」が私のお気に入り。

前にここを見つけたらしいと聞いたのでそれが正しければこれを見ているはずだ。
さあ、どうだ?

Posted by seizi at 00:27 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月25日

洗濯日和

いい天気で洗濯日和だったので、いつも仕事で使っているカバンがあまりに汚れていたので洗濯した。

ちゃんと中身は全部出したはずだったのに、洗濯してカバンを取りだしたら、洗濯機の中に名刺入れが転がっていた。

PICT2069.jpg

自分の名刺はどうでもいいが、頂いた名刺は取り合えず洗濯物の一部にした。

・・・とそんな中、隣のいつもの犬は夢の中?

PICT2067.jpg

・・・その体勢、苦しくないの?

Posted by seizi at 18:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月23日

ショック!

さっき仕事から帰ってきてテレビをつけたら、フロントを大破したマシンで走るシューマッハの姿が。

ショック!何があった?

Posted by seizi at 23:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年5月22日

猫がパンを食べる

久しぶりに近所を散策。

とあるこじんまりとした公園でくつろぐ猫を発見。

PICT2060.jpg

カメラを構えると身構えていたが、途中で買ったパンを食べ始めると明らかに意識している。「猫ってパン食うのか?」と思いながら、一かけらを目の前に差し出すと、「みゃー」と鳴いて貰えるのを待っている様子。猫の近くにほうり投げてみた。

PICT2063.jpg

おおっ。食べてる!猫ってパンも食べるんだ!

Posted by seizi at 20:19 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

玄米黒酢

最近、健康を考えて食後に玄米黒酢を飲んでいる。
もちろん、とあるTV番組の影響で。根が単純だから。

PICT2045.jpg

実は大嫌いで今まで酢の物もさけてきた。
いくら飲みやすくしてあると言っても酢は酢なんでかなり苦痛。
そのうちに慣れてがぶがぶと飲める日が来る事を心待ちして、死んだ気になって飲んでいる。

なんで健康にいいものは、口にしにくいんだろ?
自然が不健康な人を増やして人類を根絶やしにしたがっているに違いない。
負けるもんか。

Posted by seizi at 15:25 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

まいった!

今週のPhoto Fridayのテーマは"Macro"っちゅうわけで色々な拡大写真がUPされているけど、何気なくクリックした中にいもむしの巨大写真が!

うわーっ、いもむし大嫌いなんで思わず叫んでしまった。
映像が目に焼き付いて忘れられない。今夜眠れないよ・・・

小さい頃は全然平気でアゲハを幼虫から育てたり、みのむしの蓑を剥いて色紙で蓑を作らせたり、モスラごっこで遊んだりしていたんだけど、ある日、大量のいもむしに追いかけられる夢を見てからてんでだめになった。
すべり台で転がして遊んだ罰があったに違いない。

いもむし嫌いな人は注意してね。

Posted by seizi at 15:15 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2004年5月21日 17:27 やりたい事はやるよ
2004年5月20日 20:18 ボンジョルノ!
2004年5月20日 20:11 面白くない
2004年5月18日 19:11 気になる事
2004年5月18日 18:51 散歩した
2004年5月18日 16:57 休日
2004年5月17日 17:57 おみやげ
2004年5月17日 12:39 体が資本
2004年5月10日 23:32 満身創痍
2004年5月 9日 12:20 雨かあ・・・
2004年5月 8日 19:51 LOMO製 距離計
2004年5月 7日 01:41 漢のサムライ度チェック
2004年5月 6日 10:43 WWDC2004
2004年5月 5日 23:17 連休最後
2004年5月 4日 21:19 今日買った本
2004年5月 3日 23:14 近場で。
2004年5月 3日 00:22 天気予報は雨
2004年5月 2日 12:14 新入り?
2004年5月 2日 00:58 お試し中
2004年5月 1日 21:11 明日から休みだけど?
2004年5月 1日 19:18 卒業証書メーカー
2004年5月 1日 02:19 連休だけど。
2004年5月 1日 00:20 フィルムスキャナー到着
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream