2004年5月22日

まいった!

今週のPhoto Fridayのテーマは"Macro"っちゅうわけで色々な拡大写真がUPされているけど、何気なくクリックした中にいもむしの巨大写真が!

うわーっ、いもむし大嫌いなんで思わず叫んでしまった。
映像が目に焼き付いて忘れられない。今夜眠れないよ・・・

小さい頃は全然平気でアゲハを幼虫から育てたり、みのむしの蓑を剥いて色紙で蓑を作らせたり、モスラごっこで遊んだりしていたんだけど、ある日、大量のいもむしに追いかけられる夢を見てからてんでだめになった。
すべり台で転がして遊んだ罰があったに違いない。

いもむし嫌いな人は注意してね。

Posted by seizi at 2004年5月22日 15:15 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

ねーねー  かぎもエントリーしたんだけんど
「Macro」の解釈は 結局  小さいもん 大きく写す っちゅうー事?
よく わかんなくって  レインボーブリッジの橋脚 の写真 エントリーしたんだー
「大きい」から‥‥  ん? ピントずれてた?  わかってないわー  ふう

Posted by: かぎしっぽ at 2004年5月24日 01:15

Macroの本来の意味は大型とか大規模とかですが、カメラ用語では小さなものを大きく写す「拡大」する事を差しているので、みんなマクロレンズを使った拡大写真をUPしているみたいですね。

それぞれの解釈でどっちでもいいと思いますが、みんな拡大写真ばかりUPしているのでちょっと面白みがないですね。

大規模ななんかにすればよかった・・・

普通にマクロで撮ると他と同じになるので私は虫眼鏡を使ってみました。

Posted by: seizi at 2004年5月24日 04:09
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream