2008年5月29日

今日の部屋

今回はいつもと違うホテル。
繁華街の中で騒がしい。ホテルはありきたりだけど、LANがついていない。東京のウィークリーもいつものところなのでないから当分はPHSのみ。ついてて当たり前と思っていたけど、安いところはまだまだそれなりなんだなあ。

P5291619.jpg

こっちに来て初めて自販機でタスポ使ってタバコを買った。
大阪ではもうすぐ6月からだけど、こっちはもう始まっている。
まだタバコは切れていなかったけど、思わず使っちゃたので、うれしがりみたいだとちょっと思った。

Posted by seizi at 23:23 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

旅公演出発

なんやかんやで旅公演スタート。いつもと違い、ひとりだけ朝から新幹線で移動。
早起きしたので長い1日だ。

仕込みは順調。フォーカスも無事済んで、退館まで時間が余ったので、昨日作ったデータの確認までしてしまった。
いつもより仕込み少ないので、いつもより順調。

制作は時間延長になると思っていたらしいので、楽屋に戻ったら「えっ、もう終わったんですか?。」と拍子抜けしたみたいだった。たまにはいいじゃないか。

変更したラストシーンはさらに変更するかもで役者の誰もがどうなるか知らない。
今日の順調分は明日に全て使いきるかも。無事に幕は開くのか!

Posted by seizi at 23:01 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

なんとか間に合った?

28日は大忙しで駆け抜けた1日。
前日夜の急な変更やそれまでに滞っていた図面書きで、一時は間に合うのかと言う世間の目に晒されていたけど、なんとか機材の積込には間に合った。

それから入れ込み表を作ってユニット割りを考えて、それからCOMOSのオフラインでデータを作って・・・

普段ならフェリーでゆっくり船旅だけど、そんな状態だったので、ぎりぎりまで居残りで一人だけ朝から新幹線で移動。
のんびり船旅じゃないのが残念だ。朝早くに起きないといけないのがやだ。

・・・って思ってたら、スモークマシンを積み込むのを忘れた!
使わないでおこうかなあ、ロスコなんで宅急便で送ってもらおうかなあ。

Posted by seizi at 01:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月27日

最後の稽古で

なんとか2つ分の図面を今までの最短記録に達成する勢いで書き上げて出発前の最後の稽古を見に行ったら、まだ完全に出来上がっていなかったラストを、稽古の最中に演出に「変えるかも知れない。」と言われて、ふと横を見ると、なんかレポート用紙に書いてて、稽古がラストシーンになったとたん、そこで止めて「変更する。」と一言。
書いていたレポート用紙を片手に変更した流れを説明。

いきなり変わったシーンに役者はぼう然。図面を書き上げたけど、まだ入れ込みとか回路割りとかまだだった私もぼう然。

明日の機材の荷出しまでに変更分を書き直さなければ!って間に合うのか!その前に眠たい!おなかはいっぱい!

才能が枯渇(元からないと思う)して、稽古見ててもなんも浮かんで来ない今日この頃。どんどん減っていく脳細胞が、ぼう然とした間にまたどこか砂になってこぼれたみたいだ。

Posted by seizi at 23:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月26日

仕込み図作成中

もうすぐ仕込みの公演の仕込み図を作成中。

ここ2〜3日、慌ただしくて図面に向かう日が少なかったし、台本が上がったのが昨日だったので、時間に追われている。追われているのはいつもの事だが。

080526capture.jpg

今日も朝から仮組した舞台装置の確認に行ってから、事務所へ行って、ずっと図面とにらめっこ。
今回はまた、地方からスタートでそのまますぐに東京まで行くので、少なくとも東京分までは今日中に仕上げないと機材の荷出し準備に間に合わない。

そんな訳で夜は稽古に行く予定だったけど、行ってると間に合わないので事務所で作業。

水曜日からは怒濤の日々がしばらく続く。最近自転車乗りもサボってますますメタボっている身体で耐えきれるか心配。
少しは痩せて帰って来れるんじゃないかなあ。

地方でおいしいもの食べて太る可能性の方が大きいかもね。

Posted by seizi at 20:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月19日

IKEA

IKEAに行けあ・・・って関西人なら一度は口にしたはずだ。

・・・って言われた訳でもないが、日曜日、新しく出来たIKEA神戸ポートアイランド店に出かけてみた。
夕方近くだったし、オープンして少し立つので大丈夫かと思ったけど、なんの、駐車場へ入るまででもすでに凄い行列、止めた後も店内への入店制限があって、そこでもすでに長蛇の列。そんなに新しく家具買う人なんていないのに、みんな新しいもの好きなんだね、と自分の事は棚に上げて取りあえず、入店。

種類が豊富だし、何より安い!家具だでじゃなくて雑貨も多く、色々欲しいものが出てくる。仕事机が欲しくて気に入ったのがあったけど、今の部屋には置く場所がない。引っ越しするまでおあずけだ。

買ったのは、仕事場で使う灰皿と、たまに仕事でも使う、部屋でも使っているワークライト用の電球。
その電球はG4サイズの12V20Wの電球だけど、普通に買えば1個でも800円くらいするのが、2個セットで驚くほど安い!思わずまとめ買いしようと思ったけど、そんなに切れるものでもないので思いとどまった。
神戸店は遠いけど、夏に大阪店が出来るので、もっと気軽に行けるし。

P5181615.jpg

レストランとカフェもあるので、そこで食事。ミートボールにはジャムがついてくるが、スウェーデンではおなじみらしい。
それよりも1個30円のパンがすごくおいしいかったので気に入った。30円なのに美味しい。

次には色々家具を求めて出かけたい。その前に引っ越し先を探さねば!

Posted by seizi at 00:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月15日

New

新しくオープンしたホールで仕事。
今月になって新しいホールでの仕事は2ヶ所目。

CIMG2464.jpg

新しいホールは設備とか機材とか新しいのが多いので(当たり前だけど)中々楽しい。

Posted by seizi at 01:34 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月12日

仕事もしてます。

休み明け、事務所に来たら今月末からの公演の舞台図面が届いていた。

CIMG2460.jpg

でも台本はまだ三分の一くらいらしい。
台本がギリギリばかりだと、これが早いのか遅いのかもはや判断出来ない。
あと、2週間ほどで仕込みなんだけどね。

Posted by seizi at 11:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

温泉旅行

遊び過ぎだとは重々承知しているけど、またまた先週末にお出かけ。
今回は久しぶりに温泉旅行。

9日、仕事終わりで夜から出かけて高山で1泊、翌日は朝から高山の町を散策。

P5101498.jpg

それから奥飛騨温泉郷へ行って1泊。
あいにくの雨模様だったけど、なかなか充実した週末だった。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 00:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年5月 7日

気がつけば

もうすっかり5月、しかもゴールデンウィークも終わっちゃてるし。

J3648x2736-00016.jpg

忙しかった訳じゃないけど、先月は会社組織が替わったり、新しい現場も増えたりでなにかと変化の多い月だったから、そりゃもうストレスも増えるし、体重も増えるし、メタボってるし色々先の事を考える日々を過ごしていたし・・・で、気がつけば5月。新緑の季節。

その間の事は取りあえずダイジェストで・・・

>>続きを読む?


Posted by seizi at 22:47 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream