2008年6月28日

近所の子猫

今年はうちのマンション付近ではまったく子猫を見かけていなかったので、どうしたんやろと思ってたら、うちから見えるマンションの1階の庭で発見。

P6281779.jpg

普段からここに潜んでいたのかと思ったけど、なんか初めて来たっぽい動揺。
そのそばで母親らしい猫が心配そうに見ていたので迷い込んだのかも。

普段はどこにいるんだろ?

Posted by seizi at 17:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月26日

都会のねこ

仕事で出かけた西梅田のオフィスビルの隙間で見つけた猫。

CIMG2620.jpg

あんまりこんな街中では見かけないのでちょっと新鮮。
多分、お昼休みにOLさんとかからエサ貰って居心地いいんだろうなあ。
近づいてもなんか余裕かましていたし。

Posted by seizi at 23:05 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月22日

紫陽花

21日の土曜日はあじさいが見頃な宇治の三室戸寺へ出かけた。
天気予報は雨だったけど、雨に濡れる紫陽花の趣を楽しもうと、大雨じゃないならいいやと思っていたけど、雨どころか時々晴間も見えて、けれど湿度が高く蒸し暑い、気候的には中途半端な気持悪さ。
それでも流石に綺麗に咲いてちょうどいい見頃。

P6211707.jpg

明け方まで降っていた雨に濡れて、花も色が鮮やかになっている。
ここは蓮の花でも有名だけど、境内の蓮は1つ、2つが花を付けたところだったので、こっちの見頃はまだ先みたい。それ頃にまた来て見たい。

その後は、宇治の町を散策。
中学校の遠足以来だと思う、平等院の鳳凰堂を見て、

P6211756.jpg

おやつに中村藤吉本店で竹の器に入った生茶ゼリィ抹茶と焙じ茶カプチーノを食して、

P6211765.jpg

今月前半忙しかった分を取り戻して、久しぶりに休日を楽しんだとさ。

Posted by seizi at 22:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月16日

千秋楽

日曜日は大阪公演千秋楽。先月末からの3都市巡業公演もようやく終わった。

やっている時は早く終わって欲しいと思っていたけど、終わってしまうとちょっと淋しい。
もっと多くの人に見てもらいたかった。
盛況で千秋楽も大入りだったけどね。

CIMG2604.jpg

これでしばらくはのんびり。ゆっくり休んで次に向けての充電期間。
最近太りぎみで身体があんまり動かなくなっているのではないかと危惧していたけど、終わってみれば体力も気力もまだまだ大丈夫みたい。少し疲れやすくなっているけど、それは歳のせいだ。
でも次までにはもっと体力も付けて若返る気持ちで頑張りたい。
なんて言いながら、さらに太ってたらどうしよう?
打ち上げでも食べ過ぎてたし。

Posted by seizi at 01:02 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月15日

久しぶりに。

今日出会った猫。開演前に散歩してて見つけた。

CIMG2553.jpg

天気もいいのでウトウトしてる。うらやましいったららありゃしない。

背後霊みたいなのもいますが。

Posted by seizi at 01:56 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月13日

トラブル

無事初日も開けて後は、丁寧に本番をこなすだけとなったと油断した途端、いきなりのトラブル。
今回カラーチャンジャーを使っているが、それのパワーサプライがチェックの時、電源が入らなくなっていた。
色々調べて見たが、電源投入後一瞬だけディスプレイに初期動作の表示が出るけど、すぐに消えてそのままの状態。
どうにも手に負えないのでメーカーに電話して代替え機を頼んでみても今はないとの返事。替わりに他の会社から借りる手配をしてもらうが、取りに行ってたら本番には間に合わない。

結局は借りる会社の人にわざわざ運んでいただいて無事本番には間に合った。

P6121703.jpg

間に合ったけど、すぐ客入れだったのでちゃんとチェック出来ないまま。客入れ後に動作チェックしてみたら動かない。同じものがなかったので、うちのものの前のバージョンもものだったので、互換性がないのかと半分諦めかけたけど、うちのものから新しいモードが追加された事を思いだし、チャンジャーの方を別のモードに切り替えたらちゃんと動作して、本番は滞りなく終了。

チェック終わってからご飯たべようと思っていたので、本番中は空腹と格闘。
ずっと公演続いていてちょっと惰性ぎみだったので、戒めかも。

忘れた頃にやってくるトラブル。本番前のチャックはもっと早めにしとかなきゃね。

Posted by seizi at 01:47 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月12日

大阪公演4日目

大阪公演3日目の昨日、無事初日が開いた。

CIMG2535.jpg

帰り道は雨。降らないと思って自転車で出かけていたので、濡れながら帰宅。

今日はちょっとのんびり。雨は嫌だけど天気が良すぎると遊びに行きたくなる。
かと行って早起きして出かけるほどの元気は残っていない。
明日は朝から別現場の仕込みだし。
温泉に行きたい・・・

Posted by seizi at 11:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月10日

大阪公演2日目

東京から帰った翌日から大阪公演スタート。
昨日の仕込みはナチュラル・ハイなのか、テンション上がり気味で滞りなく終了。
昨日、全て終了していたので今日は昼入り。
今日は昼過ぎから場当たりして初日前なのに夕方には終了。
夕食には缶ビールを片手にお弁当を食べたりしてた。

ほんでそのまま帰ってきたので、今は初日前なのになんか休日の夜のような有り様だけど、明日も昼入りなので、ハードスケジュールの中の束の間の休息を味わいたい。

でも明日は初日。忘れてしまいそうだけど、明日は初日。
疑う余地なく明日は初日だよ。

Posted by seizi at 20:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月 9日

帰ってきた。

東京公演、千秋楽終了後バラシしてそのまま新幹線で帰ってきた。
久しぶりに我が家のドアを開けたら畳の香りがいっぱいだった。

この畳の香りは好きだ。子供の頃、家族揃って帰省から帰ってきた時も同じように部屋の中は畳の香りでいっぱいだった。なんかなつかしい。

Posted by seizi at 01:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年6月 7日

iPodバッテリー交換

最近バッテリーの減りが早く、今回の移動中もすぐに切れちゃうので、iPodのバッテリーを交換した。
小屋入りする前に新宿を歩いていて偶然見つけたので、購入。

P6071688.jpg

公演終了後、飲み会が終わって宿に帰ってから交換。
以前交換してそんなに使っていないのに減りが早すぎるのは些か不満だけど。
さて、偶然見つけたこれは果たして十分に仕事を全うしてくれるだろうか。

今日の飲み会はお店がいっぱいで窮屈だったので、スタッフだけで別の店に行って飲んだ。
たまにはこんなのもいいでしょ。

Posted by seizi at 01:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2008年6月 5日 02:31 東京4日目
2008年6月 3日 23:02 東京3日目
2008年6月 1日 22:07 KinKo's
2008年6月 1日 16:26 到着
2008年6月 1日 08:48 移動日
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream