2008年7月26日

今日の部屋!

今日の部屋。

CIMG2708.jpg

ありきたりなビジネスホテル。ネット環境もビジネスフロアの階だけあるらしいが、泊まった部屋にはなかった。
早い時間に着いたけど、暑いので出歩く気にもなれずそのまま寝てしまい、気がつけば真っ暗だった。

夕ご飯を食べに外に出たら、近くで花火大会をやっていた。ちょっとだけ得した気分。

Posted by seizi at 22:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

夏の旅公演

暑い!仕事したくない!
けど週末は旅公演。
しかも空港は夏休みなので子供連れがたくさん。ほとんどの人が遊びに行くんだろうなあ、うらやましい。

CIMG2692.jpg

プロペラ機はYS以来だ。YSよりもずっと快適だけど。しかも夏休みなのにガラ空き。みんな涼しいとこへ行くんだろうね。

CIMG2670.jpg

晴れ渡る空を見てると逃避行したくなる。

飛行機を降りてからも電車を乗り継いで、辿り着いたところはどこか田舎。

CIMG2703.jpg

ホームのゴミ入れもどこかのどか。

Posted by seizi at 22:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年7月18日

夏がきた

昨日、久しぶりに京都へ仕事へ行ったら、なんか人が多くて電車が満員だった。
なんでだろうと思っていたら、テレビで祇園祭の中継をやっていた。
ああ、それでか。

帰り道、電車の窓から大きな入道雲。

CIMG2659.jpg

夏が来た!って感じ。
夏休みが待ち遠しい!・・・ってそんなのないけどね。
夏休み下さい!!

Posted by seizi at 09:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年7月 6日

帰り道

旅公演2日目、朝から仕込んで本番、終わってからバラシして積み込んで電車を乗り継いで大阪帰り。
目まぐるしい1日。
新幹線に乗ってようやく落ち着いた時、窓の外には鮮やかな夕焼け。

CIMG2649.jpg

久しぶりに見る夕焼けは、仕事終わって帰れる安らぎとで、よりいっそう鮮やかに色が心に染みる。
明日はいい天気になりそうだ。

・・・と心穏やかに家に帰って来たら、出発前のバタバタで台所の生ゴミをそのまま忘れていて、しかも締め切った部屋中は熱帯ジャングルの様だったので、生ゴミがえらい事になっていた。
あ〜あ、×●▼※・・・

Posted by seizi at 23:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年7月 5日

今日の部屋その2

終演後、バラシして積込み、車に揺られて今日の宿。
昨日より田舎かもという噂があったけど、幾分か都会。駅前にもちゃんとコンビニが2件もあるし。

今日の宿は外見からしてちょっとおしゃれ。若い女の子向けな感じなので、むさいおっさんがロビーにたむろする光景はこのホテルにはマイナスイメージになったに違いない。

CIMG2632.jpg

おしゃれな部屋でネットは無線LAN完備、温泉はないけどいい感じ。なんだけど、ちょっと気になるのは隣から時折赤ん坊の泣き声がする事。週末なので若い夫婦が泊まりがけで旅行に来ているんだろうと思うけど、ほんとにいるのかどうかは見ていないので分からない。
実はこの部屋でだけ聞こえるなんてオチはいやよ。

Posted by seizi at 22:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年7月 4日

今日の部屋

週末、またまた旅公演。

電車を乗り継いで辿り着いたところは地元の人には怒られるかも知れないけど、駅前に何もない田舎。
泊まるホテルが駅から離れているので、すぐに見つかるかなと思っていたけど、高いビルはそれしかないので、駅に着くはるか前から電車の中から見つけられた。夜になると国道沿い以外は真っ暗だし。

CIMG2626.jpg

ホテルの部屋はそれなりの広さだけど、綺麗なので快適。温泉の大浴場もネット環境もあるし。
でも明日はまた別の場所へ移動。噂では明日はもっと田舎らしい。

回りがのどかなので仕事じゃなかったら、楽しいのにね。

Posted by seizi at 21:28 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

iPod classic

HDを替え、バッテリーも替えて使い続けてきたiPod PHOTO60GBがとうとうダメになってしまった。
先月も東京でバッテリー交換したばかりなのに・・・
明日(日付変わっているので今日だけど)から週末、また旅公演に出かけるのに旅のお供がないと淋しいので、仕事帰り、ヨドバシに行って3台目になるiPodを購入。いつもはアップルストアで買っていたので、初めての刻印なし。

P7031791.jpg

買うたびに箱は小さくなっていったけど、とうとうこんなに小さい箱に。
nanoはもっと小さいけどね。

Posted by seizi at 01:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

太い!

今日、買ったタバコ、なんか違和感が。

P7031786.jpg

ふとっ!

Posted by seizi at 01:32 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream