2008年8月26日

出張中その2

2日目、同じく東京だけど、昨日とは違うホテルに移動。

CIMG2795.jpg

昨日よりちょっとランク上なので、部屋は少し広い。明日もここで、明後日はここから京都へ移動で旅公演のスタート。

疲れ気味なので、早く終わって休みたい。この間の出雲旅行がすっかり懐かしい。

Posted by seizi at 21:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年8月25日

長い1日

久しぶりに東京へ出張。その前に横浜でホールの下見。

先週末からすでに疲れていて、この先も9月半ばまで休みなしなので、下見終わった後、ホテルで存分に寝て休息しようと思っていたけど、昨日の雨で新幹線は遅れ気味、というか途中でまったく動かなくなったりして,予定より大幅に遅れて到着。下見終わってから新宿のホテルヘの移動にも時間がかかり、気がつけばそんなにゆっくり休息出来る時間じゃなかった。ちょっとがっかり。寝飽きるくらい寝たかったのに。

CIMG2790.jpg

今日の部屋は新しく出来たばかりのホテルだったので、部屋は綺麗。でもちょっと狭いので長い滞在には向いてないなあ。まあ、寝るだけなら十分。

朝、移動前に昨日乗っていた機材車に携帯を忘れている事に気付いたので、出発前に事務所に立ち寄ったりしてたので、気分的に長い1日だったと感じる。明日からも長い1日になるんじゃないかなと思うとやっぱり憂鬱。

Posted by seizi at 23:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年8月22日

内蔵CD-ROM交換

内蔵CD-ROMドライブが壊れていて廃棄するところを引き取っていたコンパックのノートPC、急に思い立ち、Yahoo オークションでドライブを手に入れたので昨日、仕事から帰ってから寝る前に交換してみた。

P8221943.jpg

このPCを開けるのは初めてだったけど、簡単だったのであっという間に終了。
このPC、何に使うとかは別にないけど。

Posted by seizi at 11:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年8月17日

旅行中に出会った猫

旅行中、石見銀山のそばの大森町で出会った猫。店先のショーウインドウの中で寝ていた。

P8161938.jpg

観光客のおばちゃんらに囲まれて騒がれていたけど、起きる気配なし。

P8161936.jpg

キムチという名の有名な看板猫らしい。

Posted by seizi at 22:44 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

Movable Type 4.2にUP

旅行中にMovable Type 4.2が出ていたのでUP。
適当にアップデートしたので、不具合あるかも。
再構築は早くなっているのでうれしい。

Posted by seizi at 22:33 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

夏休み

先週末、夏休みで2泊3日で島根に旅行。

目当ては60年毎に、一般公開される出雲大社本殿の特別拝観。これを逃すと次は60年後。絶対無理。

P8151822.jpg

朝からすでに駐車場待ちで渋滞。拝観も整理券待ちで長い行列。事前に往復葉書で申し込んでいたので並ばずに見れたけど、あまりの人の多さにびっくり。

P8151820.jpg

拝観待ちの人用にスポットクーラー装備のテントが用意されて、ミネラルウォーターも備えてあった。

P8151834.jpg

中は撮影禁止なので外から見た本殿。

P8151828.jpg

お昼ご飯は名物の五色そば。
それ以外の旅行顛末は続きをどうぞ。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 21:22 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年8月13日

空中散歩

この間、生まれて初めてヘリコプターに乗った。
短い時間だけど、夕暮れの空中散歩。

CIMG2754.jpg

空から見た海遊館。

CIMG2757.jpg

空からみたUSJ。ウォーターワールドのプールを走り回るジェットスキーがおもちゃみたい。

CIMG2760.jpg

Posted by seizi at 21:47 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream