2008年9月27日

行楽の秋

久しぶりに大阪に帰ってきて事務所で事務仕事。
次の公演の打ち合わせやら機材の発注やら領収書の精算やら。

いい天気、いい気候なので遊びに行きたい。行楽の秋だし。
今、行っとかないとほら、また忙しく仕事に追われるよ。

Posted by seizi at 14:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月22日

合宿

またまた大阪離れて泊まりで公演中。

今回の宿はホテルじゃなくてなんかの公共の施設。
2段ベッドの合宿場みたいなところ。

CIMG2863.jpg

久しぶりにこういう所に泊まる。
あんまり合宿とかの経験はないけど、高校の時の合宿を思いだし、ちょっと懐かしい気がする。
食堂にあるテレビも今どき、チャンネルがダイヤル式だったので、余計に懐かしい。
随分前の記憶だけど。

Posted by seizi at 00:34 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月19日

再び

大阪を離れて遠出。
今回は下見だけだったけど。

CIMG2846.jpg

遠いなあ。遊びで来るならいい場所なんだけど。

Posted by seizi at 00:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月16日

温泉旅行

先月末から旅続きだけど、先週末の連休はその旅疲れを癒すために温泉旅行。
目的は温泉のみだったので、近場で山中温泉に出かけた。

到着してからは早々と温泉街を散策。期間限定で鶴仙渓のあやとりばしの下に川床が出来ていたのでそこで冷やし抹茶ぜんざいを食べた。

P9141947.jpg

それからまだ明るいうちから温泉に浸かり、その後は夕食まで昼寝。のんびり。

次の日は永平寺に出かけた。

P9151962.jpg

見ごたえのある寺。修行僧が身近なので、観光客がじゃまじゃないかなあとちょっと思う。
精神的にはまだまだ幼稚なので、こんな修業なんか出来やしない。
ちょっとは見習った方がいいんだろうけど。

帰りは時間があったので、高速には乗らず、のんびり下道をドライブして琵琶湖を回って帰って来たけど、連休の最終日らしく途中から大渋滞。修業が足りないのでちょっとうんざり。
せっかく温泉とお寺で癒されたのに、ちょっとだけ損した気分。

癒しは大切なので、忙しいけどまた温泉行きたい。スケジュールを見ると隙間ないんだけど。

Posted by seizi at 22:15 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月11日

旅公演終了

10日、旅公演最終日、入り時間がゆっくりだったので観光地を散策。

CIMG2838.jpg

公演は大盛況で終了、バラシして深夜だったけど、そのままお疲れ様の飲み会。
部屋に戻ってからも続いたので、気がつけば窓の外は明るく、時計は6時前。

にもかかわらず、帰りの電車の中ではあんまり眠れなかったので、帰ってから睡眠。
おやすみなさい。

Posted by seizi at 20:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月 8日

旅公演4都市目

旅公演の最終都市。
今日のホテルは駅前で便利だけど、今回の旅公演で初めてネット環境のないところだった。まあ、観光地だし観光客にはいらないんだろうけど。仕事で来たら不便だ。

CIMG2836.jpg

久しぶりに来た街だけど、駅前の風景がすっかり変わっている。前の方が情緒があって街になじんでいたんだけど、今じゃ、すっかり都会の顔だ。

久しぶりに在来線の特急での移動。新幹線と違い、風景が近いので好きだ。
行く途中の車窓の風景は北へ向かっているのでところどころ稲刈りを終えた田んぼも点在していて少し秋の様相。
これ終わったら残暑を忘れて秋の近いところでのんびりしたい。

Posted by seizi at 20:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

0系

3都市目終わりで一端帰阪。久しぶりの我が家。
今日は昼から4都市目に移動。

昨日帰りの新幹線、待っている時にホームで久しぶりに初代新幹線を見た。

CIMG2822.jpg

もう現役引退してるって思っていたが、今年の11月までは走っているそうだ。
だとしたら多分、これで見納めかも。
子供の頃によく歌った「青い光の超特急〜」が懐かしい。

Posted by seizi at 12:40 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月 7日

3都市目の二日目

旅公演3都市目の2日目。

CIMG2815.jpg

無事初日も開けても夜は飲み会。客引きのお兄ちゃんに教えて貰った餃子のおいしい店で餃子を堪能。
でも身体は疲れ目。

終わって帰ったら連休したいなあ。色々つまっているから無理かなあ。
取りあえず温泉に入りたい。今回の旅はのんびりお風呂につかる暇もない。

Posted by seizi at 01:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年9月 5日

旅公演3都市目

朝から移動。新幹線に揺られて3都市目に到着。
ホテルにチェックインした後、夕方から仕込み。

CIMG2811.jpg

今回はちょっと趣のある部屋。広さもそこそこ。でもここも寝るだけなのでちょっともったいない。

Posted by seizi at 16:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

旅公演2都市目

CIMG2808.jpg

旅公演2都市目も無事終了。バラシして積込み終わったのはもう日付が変わっていたけど、それでも終わった後に飲み会。軽く飲むといいながら、気がつけば夜中の3時。連日飲み歩いているので、仕事の疲れよりもそっちの方が大変かも。つき合いも大事だからね。

Posted by seizi at 16:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2008年9月 2日 18:51 旅公演中
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream