2008年9月16日

温泉旅行

先月末から旅続きだけど、先週末の連休はその旅疲れを癒すために温泉旅行。
目的は温泉のみだったので、近場で山中温泉に出かけた。

到着してからは早々と温泉街を散策。期間限定で鶴仙渓のあやとりばしの下に川床が出来ていたのでそこで冷やし抹茶ぜんざいを食べた。

P9141947.jpg

それからまだ明るいうちから温泉に浸かり、その後は夕食まで昼寝。のんびり。

次の日は永平寺に出かけた。

P9151962.jpg

見ごたえのある寺。修行僧が身近なので、観光客がじゃまじゃないかなあとちょっと思う。
精神的にはまだまだ幼稚なので、こんな修業なんか出来やしない。
ちょっとは見習った方がいいんだろうけど。

帰りは時間があったので、高速には乗らず、のんびり下道をドライブして琵琶湖を回って帰って来たけど、連休の最終日らしく途中から大渋滞。修業が足りないのでちょっとうんざり。
せっかく温泉とお寺で癒されたのに、ちょっとだけ損した気分。

癒しは大切なので、忙しいけどまた温泉行きたい。スケジュールを見ると隙間ないんだけど。

Posted by seizi at 2008年9月16日 22:15 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream