2008年5月12日

温泉旅行

遊び過ぎだとは重々承知しているけど、またまた先週末にお出かけ。
今回は久しぶりに温泉旅行。

9日、仕事終わりで夜から出かけて高山で1泊、翌日は朝から高山の町を散策。

P5101498.jpg

それから奥飛騨温泉郷へ行って1泊。
あいにくの雨模様だったけど、なかなか充実した週末だった。

とは言え、出だしからアクシデントで幸先悪いスタートだった。

9日夜からの出発したけど、高山までの道のりで、東海北陸道が白鳥から飛騨清見まで工事で通行止め。
仕方なく、その間はずっと下道を走る事となったので、予定より遅い到着になった。去年の温泉部で行った五箇山温泉と同じ道のりだったけど、雪がない分少しまし。

前日遅かったにもかかわらず、10日は早朝から朝市目当てで出かけて高山散策。

有名な高山のパン屋、トランブルーでパンを買って朝ご飯。有名なパン屋なのでパン屋の息子としては行かずにはおれない。

P5101506.jpg

町を散策してお昼は高山ラーメン、それからカラクリ人形を見学したり、カフェに立ち寄ったり。

P5101529.jpg

P5101521.jpg

その日の泊まりは奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にある松宝苑。

P5111552.jpg

緑に包まれた静かな宿だった。雨だったけど、露天風呂も堪能。晩ご飯の飛騨牛の朴葉味噌もおいしい。

次の日は奥飛騨温泉郷で温泉三昧と行きたかったけど、雨が止まず、露天風呂めぐりも出来ないので早々に帰路についた。そのあたりだけちょっと心残り。
遊び癖がついてこの後の仕事に影響が出そうなので、あんまり遊び疲れしなくてこれでよかったのかも知れない。

遊び過ぎかも知れないけど、今月末からの公演のスケジュールがかなりハードなので、これくらいいいよね?

Posted by seizi at 2008年5月12日 00:35 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream