2008年4月15日

iPod復活!

うちに帰ってもう1度バラして、バラバラになった部品を慎重に直したら復活した。

P4151414.jpg

ああ、よかっった!

でも誕生日の受付は年内いっぱいまでなので、他のものでも大丈夫ですよ。

Posted by seizi at 20:23 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

iPod落下!

うちの洗濯機はほっといたら永遠にすすぎしてたり、脱水の途中で力尽きて諦めたりする手のかかるやつだけど、今朝も仕事行く前に洗濯してたら、案の定すすぎの途中で休んでいやがったので、叩き起して大慌てで干してて、気がつけば結構時間がやばくなっていた。

慌てて家を飛び出して駅に向かって身体が付いていく程度に猛ダッシュしたら、がっちゃーんと何かが落ちる音。
振り向けば出かけける時は欠かさず持ち歩いていた散歩の友、iPodの惨めな姿が!
なんか部品が散乱してますよ!

CIMG2455.jpg

仕事場へ行って直そうと思ったけど、必要な工具が家にしかなく、なすすべもない。
思えば、数々の旅仕事にも持ち歩いて3年間使い続けてきて、HD1回、充電池も1回交換して愛用してたんだけど、もうそろそろダメかもね。
最近ではまた電池の減りが早くて1日もたないし、頻繁に止まっちゃてたし。

誰かiPodくれないかなあ、誕生日の受付は年内いっぱいまで受け付けてますので。

Posted by seizi at 18:11 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年4月 7日

お花見

6日の日曜日、あちらこちらですっかり満開になった桜を見て、絶好の花見日和の1日を逃す訳には行かないので、吉野まで花見に出かけた。
行く途中の満開の桜にワクワクしたけど、吉野は山深いので下千本も中千本もまだまだ満開にはほど遠かった。
人は一杯で満開だったけどね。

P4061315.jpg

それでも一部には綺麗に咲き誇っている木があったので、その近くでお弁当。その後、少し昼寝。
とにかく人が多かったので、早々にそこを離れた。

帰り道、それならと有名な又兵衛桜を見に立ち寄ったけど・・・

P4061327.jpg

そこもまだまだ咲き始め。桜は見頃が難しいね。
多分、来週くらいには綺麗に満開にみたいなので、それならまた是が日でも行かなくては!
休み取れるかが問題だけど。

Posted by seizi at 02:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年4月 4日

新入り?

4日間の泊まり仕事から帰ってきたら、うちのマンションの前に見慣れない猫。

P4031290.jpg

新入り?いつの間に?
こっちを見定めるように見ていたけど、ここから1歩近づいたら逃げた。

Posted by seizi at 02:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

夜桜見物

3日、泊まりの仕事の最終日、早めに仕事が終わったので夜は桜宮へ夜桜見物。

P4031298.jpg

ほぼ満開でちょうどいい花見。多分、今度の日曜日とかすっかり満開で花見客で一杯になりそうだけど、天気予報だと大阪は雨。
残念!(ゆっぴ風)

Posted by seizi at 02:24 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年4月 3日

駅前

仕事で泊まっているホテルが駅前なので、朝、駅のアナウンスで目が覚めるかと思ったけど、それより深夜も走る貨物列車の音が気になった。
眠れないかもと思いながら気がつけば朝だったので、予想以上に先週末からの仕事の疲れが溜まっていたに違いない。仕事したくないわ。

CIMG2447.jpg

つい、さっき熊本行きの夜行列車が通り過ぎたのを見てて、のんびりそんな旅がしたくなった。

でも現実は明日も明後日も明明後日も仕事。
宝くじでも当たればいいのに・・・

でも昨日、自販機で缶コーヒーを買ったら、当たりが出て1本おまけがついたので、そんな細かい事で運を使っているうちは多分ダメに違いない。

Posted by seizi at 00:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年4月 1日

公演中

昨日からちょっと遠い劇場で仕事中。
遠いので泊まりだけど、昨日は早く終わったので、ちょうど今日うちの近所は資源ゴミの日だもんで、ゴミだししたくて帰っちゃたから、泊まりは今日から。

CIMG2445.jpg

今回のホテルはなかなか部屋も広くて、あと、ロビーで入浴剤とかペットボトルの水とか取り放題なのでいい感じ。
高台なので窓の外も開けてて気持いい。あと、駅前だし・・・っていうか前過ぎて窓の外すぐにホームが見える。
朝とか、アナウンスで目を覚ますかも。

Posted by seizi at 21:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream