2008年3月31日

映画三昧

先週は久しぶりに映画三昧。三昧っていうほどの本数じゃないけど。

「ライラの冒険」と「ファンタスティック!チェコアニメ映画祭」の2本。

Czech.jpg

チェコアニメは2006年の「チェコアニメ映画祭2006」に続いて2回目だけど、前回は新しめのが多かったけど、今回はまだ共産主義時代の古い作品が多かった。なんとなく時代を反映してそうな趣があった。
前回同様、4つのプログラムがあって一番見たいと思っていたのは、ナンセンスプログラムだったけどスケジュールが合わず、ガーリープログラムを鑑賞。ナンセンスプログラムの方が時代背景を色濃く表していそう。暇見て見に行きたいけど、上映スケジュールと仕事のスケジュールが合うかどうかが一番の問題です。

Posted by seizi at 21:51 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月27日

取りあえず、毎年気がつけばすでに満開になっているどこよりも早咲きの近所の桜。

P3271279.jpg

寒い寒いって思っていたのに、やっぱりもう満開だった。
これを見るともう少ししたら花見の季節だなって思うんだけど、大概気がつけばもうすっかり終わっちゃっている。今年こそゆっくり花見したい。
4月はいつも中途半端に忙しいから。

Posted by seizi at 21:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月22日

梅花見

宣言通りにお休みして小学生の頃、よく遊んだ地元近くの枚岡梅林に梅を見に行った。

P3221249.jpg

やっぱり時期はちょっと過ぎていて一面満開ではなかったけど、所々遅咲きが咲き乱れていて、気持だけの花見。
それよりいい天気で外でお弁当を食べて寝転がって日向ぼっこ出来たので、心地よく過ごせた。休日らしい休日は大事。

P3221273.jpg

夕方、用事で出かけた天下茶屋で飛行船を見つけた。
飛行船と言えば、小さい頃よく日立のキドカラーの飛行船をよく見たけど、小さかったからかもっと大きいイメージを持っていたので、今日のはなんかおもちゃみたいに小さく感じた。
ゆっくり飛んでる姿見てると、一度は乗って見たいと思う。

Posted by seizi at 23:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月21日

月がとっても青いから

日中の日差しのおかげで帰り道は、朝思ったほどはなく少し肌寒い感じ。
赤川仮橋から見えた月は綺麗。

P3211241.jpg

でも遠回りしないでまっすぐ帰りました。

Posted by seizi at 22:02 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

春なんだよね。

久しぶりに事務所。現場続きと風邪と先々週からの疲労で休みたかったけど、請求書とか色々事務仕事が溜まっていたので。
陽気に誘われて久しぶりに自転車で出勤したら、風が強くて翻弄された。
ホバリング状態の雲雀のようで漕げども漕げども前に進まず。疲労が増すっちゅうねん。
しかも、陽の明るさに騙されて、自転車だから暑くなるかもと、薄着で出かけたのが失敗。漕いでも漕いでも寒い!
帰り道、日が暮れたらもっと寒いんだろうなあと後悔したけど、もう遅い。事務所の窓の外は明るくて気持ちよさそうなんだけどね。

CIMG2440.jpg

窓の外の向かいの家の梅はまだ8分くらい。
明日も天気よかったら梅見に行って日向ぼっこしたい。
なので明日は休む!

Posted by seizi at 12:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月18日

近所の猫

近所を散歩してたら、顔を出したり引っ込めたりしている猫がいた。

P3181233.jpg

なんか通行人に反応してたみたいだけど、目の前はフェンスなので出るに出られないし、人も近づけないのになんの反応?
好奇心旺盛みたいだけど、これ以上近づくと慌てて逃げた。

Posted by seizi at 22:03 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

Bostonclip

仕事で愛用しているBostonclip。

P3181226.jpg

仕込みの時、図面を挟んで首から下げたり、磁石が付いているのでフライダクトにくっつけたり、重宝している。

他の似たようなのも色々使ってみたけど、挟む強さとか磁石の強さはこれが一番しっくりくる。
写真の左側のは京都の文具店で見つけて購入してからもう15年くらい使っている。
かなり乱暴に使っているけど壊れることなく、まだまだ使えるんだど、昨日ハンズでたまたま2個入りで売っているのを見つけて即購入。
たまに現場が重なっている時、忘れたりするので予備でもう1組、ネックストラップつけて鞄に入れておこうと思って。
現場で日本製の似たようなのを首から下げている人は多く見るけど、これを使っている人はまだ見た事ないので、もっとおすすめしたい。

Posted by seizi at 14:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月17日

東京から帰ってきてからも忙しい日々を過ごしていたら、いつのまにか春に包まれていた。

P3161198.jpg

お弁当持ってどこかへ出かけたい。
今日はようやくお休みだけど、もうすぐ切れるので免許の更新。
去年、免停だったから講習も長いらしい。

自業自得だけどこんな休日は嫌。

Posted by seizi at 10:51 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年3月11日

東京で出会った猫

東京公演で泊まった宿の近くにある病院にいた猫。
毎朝、劇場へ出かける途中に寄ってみた。多い時で4匹。居場所は決まっているらしくそれぞれいつも同じとこにいた。

最初に出会った猫は熟睡中。うらやましい。
P3071084.jpg

他の猫は近づくとおどおどしているのに、この猫だけどうどうとしている。しかもいつも人に一番近いところにいる。ボス?
P3081117.jpg

天気のいい日が続いたのでのんびりしている様はうらやましいったらありゃしない。
P3091159.jpg

白黒猫は毎日この場所。他の猫と違って近づくとすぐ逃げの体制になってた。
↑にいじめられないようにね。
P3081113.jpg

Posted by seizi at 01:34 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

東京公演終了!

東京公演はあっという間に終了。新幹線に揺られて帰ってきて、機材降ろし。降ろし終わったらとっとと帰ろうと思っていたけど、東京へ行っている間にFAX届いていて急ぎの見積りがあったので、事務仕事。
気がつけば定時になっていた。やっぱり現場にいる方がいい。

初めての劇場だったけど、色々慣れると居心地いい。街も滞在期間が長いと色々楽しめそうだったので、ほんと、もっとゆっくり居たかった。

P3071100.jpg

仕込みもバラシも途中で息切れしてたので、体力の低下が当面の課題。自堕落な生活してたらダメだね。

Posted by seizi at 01:13 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2008年3月 7日 01:18 東京公演!
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream