2008年5月19日

IKEA

IKEAに行けあ・・・って関西人なら一度は口にしたはずだ。

・・・って言われた訳でもないが、日曜日、新しく出来たIKEA神戸ポートアイランド店に出かけてみた。
夕方近くだったし、オープンして少し立つので大丈夫かと思ったけど、なんの、駐車場へ入るまででもすでに凄い行列、止めた後も店内への入店制限があって、そこでもすでに長蛇の列。そんなに新しく家具買う人なんていないのに、みんな新しいもの好きなんだね、と自分の事は棚に上げて取りあえず、入店。

種類が豊富だし、何より安い!家具だでじゃなくて雑貨も多く、色々欲しいものが出てくる。仕事机が欲しくて気に入ったのがあったけど、今の部屋には置く場所がない。引っ越しするまでおあずけだ。

買ったのは、仕事場で使う灰皿と、たまに仕事でも使う、部屋でも使っているワークライト用の電球。
その電球はG4サイズの12V20Wの電球だけど、普通に買えば1個でも800円くらいするのが、2個セットで驚くほど安い!思わずまとめ買いしようと思ったけど、そんなに切れるものでもないので思いとどまった。
神戸店は遠いけど、夏に大阪店が出来るので、もっと気軽に行けるし。

P5181615.jpg

レストランとカフェもあるので、そこで食事。ミートボールにはジャムがついてくるが、スウェーデンではおなじみらしい。
それよりも1個30円のパンがすごくおいしいかったので気に入った。30円なのに美味しい。

次には色々家具を求めて出かけたい。その前に引っ越し先を探さねば!

Posted by seizi at 2008年5月19日 00:31 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream