2005年8月31日

宿題に追われてる?

気がつけば、8月も終わり明日から9月。

今年の夏も海にもプールにも出かけれず、夏らしさを体験しないままだった。
ちまたでは、明日からの始業式に合わせて宿題に追われている子が多いだろうなあ。

8月31日は、ン十年前までは、1年の中で一番嫌いな日だった。

先週の公演も終わり、ちょっと脱力感。
まったく仕事をする気になれず。でももう次の芝居の台本が目の前に・・・

先週の公演でやり残した事が色々あるので、どうもそれが気持ちを落としている感じ。
宿題を残したままな気分だ。夏休みの宿題はまだがんばれる時間が少し残されているけど、終わった公演の宿題は、次の公演までお預けだ。

やり残した宿題を貯めないように次にがんばろう。

・・・でも海、行きたかったよお。

Posted by seizi at 20:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年8月21日

集中力不足。

明日から仕込みの現場の仕込み図を書き上げなければならないので、日曜日だけど朝から事務所に出ている訳だが、まったく集中力なし。

どうも足下に火がつかないと出来ないたちなのだ。

朝からちゃんと仕事すればいいものを、午前中は全然手が付かず、iTunesで音楽聞きながら、はいっていないアートワークに入れる画像を探したり、iTMSのぞいたり、気がつけば昼過ぎで慌ててご飯食べた後、早くしないと「サザエさん」に間に合わないよーと思いながら、ベクター開いて描き出しても進まず、外へ出てウロウロしたり、ああ、もうまったく集中力のシの字も見当たらない。

頭の中では出来上がっているのでほんの少し集中すればさっと出来上がるはずなのに・・・
仕込み図書き上げたら、入れ込み表作って、色を作って、機材の積込もしないといけない。ああ、もうサザエさんには間に合わないよう・・・
鉄腕ダッシュまでにはなんとか・・・さあ、集中、集中・・・・

落ち着かないのでコンビニに行ってきまーす!

Posted by seizi at 17:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年8月15日

ストレス?

精神的に疲れ気味。

机の上にうさぎがいるのが見える。
鼻をヒクヒクさせてる。

Posted by seizi at 16:49 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年8月13日

ローカルな話題

幼少の頃、育ったのは大阪の瓢箪山ってところ。生駒山の麓にある。

中学の時のある夏、いつも遊んでいたツレとクラスの女の子も何人かで自転車に乗って大和川に出かけた事があった。
別に計画をしていたりどこかへ出かけようと集まった訳ではなく、偶然のなりゆきだったと思う。

なんか急に思い出し、同じように自転車で出かける事にした。
瓢箪山から大和川まではそんなに遠くなく、(スカート姿の女子が付いてきたくらいだから)のんびり楽しんで行ったけど、今のうちからはやはりそこそこ距離があった。

夜には稽古と打ち合わせがあるので、それに間に合うように時間を決めて、その時間に辿り着けなかったら、途中でも引き返そうと思った。

ン十年ぶりに走った道は、変わったところも多いけど、見覚えのある風景も見つけた。
卒業した中学校には、中に埋蔵文化センターなんてものが出来ていた。2年の時のクラスがあった校舎が無くなっている。
ちゅっと淋しい・・・

途中、「ああ、ここも通った!」と中学の時の記憶を呼び覚まし、懐かしく思いながらも、なんとか予定していた時間に到着。
でも時間に制限があるので、ゆっくりも出来ずに帰路についた。

うちに帰って、シャワーを浴びてすぐに稽古見に出発。家を出てから、稽古見の時間を再確認しようとメールを見たら、稽古は明日だった・・・

Posted by seizi at 00:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年8月12日

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。

懐かしい!
小学生の頃からずっと見ていた。
94年まで続いていたのはすごい!後半は仕事でほとんど見ていないんだなあ。

かつての作品を新映像で放送してくれるのがうれしい。
でも放送日が土曜日じゃないのが、残念。
ずっと土曜日は7時からこれを見て、7時半からは「クイズダービー」、8時からは「全員集合!」っていうのがお決まりだったからねえ。

放送開始は10月19日からだけど・・・あっ!その頃は日本にいないよ!残念・・・

Posted by seizi at 11:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年8月 4日

昨日の肉練

前に自転車で肉練!でも書いたけど、自転車で一日に60kmも走らんだろうと思ってBLOG Meterの設定を60kmまでにしていたが、昨日60km突破してしまった。・・・なのでBLOG Meterの設定を70kmに変更。

昨日は昼すぎから肉練という名の自転車での遠出に出発。
ちょうど暑い時間帯だったのと、上りの坂道が多くていつもよりはペースが落ちつつも、枚方の山田池公園を目指した。
なぜそこなのかと言うと、地図で見たら大きな公園だったので。

疲れたら休むし、面白いものを見つけたら立ち止まるしで、5時間で60kmというのは、早いのか遅いのか分からない。
もっと鍛えてる人は、もっと走るんだろうなあ。

今回はかなり坂が多くて長い坂もペダルを漕ぎ続けたので、今日は足が痛い・・・

Posted by seizi at 14:44 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

iTunes Music Store始まる!

国内版のiTunes - Music Storeが本日、オープン。

さっそく記念に1曲、購入。

100万曲あるらしいが、(マイナー嗜好なんで)欲しいのが少ない。もっと(マイナーな)曲が増えるといいなあ。

Posted by seizi at 13:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream