2005年8月13日

ローカルな話題

幼少の頃、育ったのは大阪の瓢箪山ってところ。生駒山の麓にある。

中学の時のある夏、いつも遊んでいたツレとクラスの女の子も何人かで自転車に乗って大和川に出かけた事があった。
別に計画をしていたりどこかへ出かけようと集まった訳ではなく、偶然のなりゆきだったと思う。

なんか急に思い出し、同じように自転車で出かける事にした。
瓢箪山から大和川まではそんなに遠くなく、(スカート姿の女子が付いてきたくらいだから)のんびり楽しんで行ったけど、今のうちからはやはりそこそこ距離があった。

夜には稽古と打ち合わせがあるので、それに間に合うように時間を決めて、その時間に辿り着けなかったら、途中でも引き返そうと思った。

ン十年ぶりに走った道は、変わったところも多いけど、見覚えのある風景も見つけた。
卒業した中学校には、中に埋蔵文化センターなんてものが出来ていた。2年の時のクラスがあった校舎が無くなっている。
ちゅっと淋しい・・・

途中、「ああ、ここも通った!」と中学の時の記憶を呼び覚まし、懐かしく思いながらも、なんとか予定していた時間に到着。
でも時間に制限があるので、ゆっくりも出来ずに帰路についた。

うちに帰って、シャワーを浴びてすぐに稽古見に出発。家を出てから、稽古見の時間を再確認しようとメールを見たら、稽古は明日だった・・・

Posted by seizi at 2005年8月13日 00:42 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream