2005年8月12日

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。

懐かしい!
小学生の頃からずっと見ていた。
94年まで続いていたのはすごい!後半は仕事でほとんど見ていないんだなあ。

かつての作品を新映像で放送してくれるのがうれしい。
でも放送日が土曜日じゃないのが、残念。
ずっと土曜日は7時からこれを見て、7時半からは「クイズダービー」、8時からは「全員集合!」っていうのがお決まりだったからねえ。

放送開始は10月19日からだけど・・・あっ!その頃は日本にいないよ!残念・・・

Posted by seizi at 2005年8月12日 11:35 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream