2005年7月20日

おあずけ

LC-Aで撮った写真が今日、出来上がるはずだったんだけど、フィルムを出したうちの近所の写真屋は19時までの営業時間のはずなのに、19時ジャストにはシャッターが降りている客泣かせの店なので、事務所を定時に出ても自転車でちょっと急がないと間に合わないからがんばって自転車を飛ばして店に急いだ。

15分くらい前に着いて喜び勇んで預かり書を出したら、「ああっ、これ遅れていてまだなんですよ。」と言われた。

うちには何度も電話連絡したらしいけど、仕事行ってるのにいるわけないやろ。
「すみません。」とかわいい女の子に言われたら、「ああ、いいですよ、また明日来ます。」っていうしかない。

ちょっとがっかり・・・
急いだ分、いろんな事を損したみたいだ。

最近、貧乏くじ引きまくり。

Posted by seizi at 03:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年7月19日

通勤途中

今朝、自転車で事務所に向かう途中、いつものように城東貨物線横の赤川仮橋を渡っていたら、いつもと違いやたらカメラ小僧がてんこ盛りにいた。MBSの取材もいたので、なんだろうかと気になったけど、そこでゆっくりすると遅刻してしまうので、後ろ髪引かれながら、その場を後にした。

事務所でネットで調べてみると、JR西日本の新型通勤車両が試運転していた。

この間の事故を考慮した色使いやデザインになっている他、重心を低くして脱線しにくくなっているらしい。

遅刻してもいいから、見とけばよかった。
別に鉄ちゃんじゃあないけど、新しいもの好きなので・・・

Posted by seizi at 17:05 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年7月16日

万博行ったり、いろいろ・・・

7月2週目の公演が終わり、久しぶりにちょっと余裕が出来たので、万博行ったり、いろいろしていた。

今週のんびりしたら、また慌ただしい日々が続きそうだ。

9月末から1ヶ月間、外国へ出かけるが、その直前に別の公演してたり、帰ってきてもすぐに別の公演が待っているので、やっぱり、外国でそのまま使える携帯を持っていく方が便利かなあと思っていたけど、前回機種変更をしてからまだ1年の経っていないので、今、機種変更をするとべらぼうに高い!

行く滞在先の通信環境がまだ分からないので、ネットに自由に繋げるか分からないし、帰国してすぐの公演の打ち合わせもあるだろうし、確実な通信手段は確保しとかなきゃいけないと思うんだけどなあ。

仕事で行くのだから会社で費用見てくれないかなあ・・・
1ヶ月国外で、しかも2カ国回るので、行ったきり捉まえられないとみんな困るだろうしなあ・・・
なんやかんやで面倒だ。

デジカメ壊れたので、修理に出したら3万かかると言われた。
先月愛車を車検に出した時、ブレーキ回りの不具合を指摘されたので、修理に出したら、7万くらいかかるらしい。
腕時計が壊れて全然進まなくなったので、今は時計なし。時間を見るのは携帯だけなので、ちょっと不便。

・・・なんか貧乏な空気に包まれている気がする。

Posted by seizi at 17:19 | commentsComments (4) |trackbackTrackBack (0) | top

Movable Type 3.171-ja

しばらくほったらかしていたら、Movable Type 3.171-jaが出ていたので、アップデート。

もう、どこをどういじったのか忘れていたので、色々思い出しながら変更。
ちゃんと書いとけばいいのに・・・更新のエントリーにも書いていない色々な事をしていたので、ちょっと面倒だった。

Posted by seizi at 17:13 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年7月 7日

カメラ増えた。

数持っていても持て余すだけなので、買わない!と心に決めていたけど、LOMO LC-Aの製造中止のニュースを聞いてから、今、手に入れとかないとダメかもしれないなあと、ずっと思い悩んでいたあげく、オークションに出ているのを色々眺めているうちに、知らずに参加してしまい、ダメでもいいやと思っていたのに、何度か落札出来ずにいると、なんか悔しくなって、色々策略を練って挑んでしまった。

策略はうまくいって、なんとか希望金額内で落札。あ〜あっ、またカメラ増えた・・・

ちょっと前に、 学研 科学のタマゴのピンホールカメラ買ったとこなのに・・・

でも、この「科学のたまご」版のピンホールカメラは「大人の科学」版よりよくなってておすすめ!

今度は何冊も買わないように気をつけなくっちゃ。

Posted by seizi at 01:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

空色帽子の日

若い頃、気に入っていたCDだったけど、車に積んでて車上荒しで取られ、思いついて探した時には廃番になってて、手に入らなかったZELDAの「空色帽子の日」。

ふと気付けばSony RecordsのCD選書シリーズで再販していた。

SRCL-3053.jpg

さっそく購入して、本日到着。
懐かしさでいっぱい。

ライブもなんどか仕事で見ているので、自分の駆け出しの頃を思い出した。

これは初心に帰ろうって諭されているんだろうか?

そんな今日は、とある芝居の仕込み。最近、いい感じに仕事に恵まれているので、諭されているに違いない。
初心に帰れって・・・

Posted by seizi at 00:15 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream