2005年6月25日

自転車で肉練!

自転車の日々の走行距離を記録しているBLOG Meterのグラフは、まさか1日で60kmも走らんだろうと思い、60kmに設定していたけど、そのまさかでもう少しで60kmを越しそうになった。

せっかくの休み、昼前にゆっくり起きてご飯食べたあと、昼寝して3時くらいから自転車で走り出したけど、天気がいいので走り続け、気がついたら枚方の向こうまで行ってしまった。

行くのはいいが、帰りに後悔。途中、すっかり疲れ果ててしまったけど、誰も連れて帰ってくれないので、仕方なしにペダルを漕ぎ続けてようやく帰り着いた。

もう、娯楽じゃなくて筋肉の鍛練。途中ほとんど休憩しなかったし・・・

サイクルメーターは58.26km。いつもなら切りにいい数字までがんばるのだけど、そんな気力はなかった。

1日の自分の目標距離は100kmなので、朝からがんばれば十分行けそうだ。

Posted by seizi at 03:03 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月22日

仕事がいっぱい。

今年の秋は、仕事で海外に長期で行く事になりそうだ。
でも行った事のない国なので、ちょっと心配。

それ以外でも8月、9月と仕事が詰まっているので、忙しくなりそう。
ゆっくり遊べるのは7月半ばだけかなあ。

Posted by seizi at 18:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月16日

ご無沙汰。

先週末の公演も終わり、ようやく落ち着いた日々が戻ってきた。
今週、来週あたりは暇なので、ゆっくり。

知り合いの制作の人のPowerBookG4が立ち上がらないというので見てあげると、どうもHDがダメらしい。
ターゲットディスクモードでうちのに繋いで見ても認識していない。音もかなりの異音がする。
HD交換したらと進めたら、HD交換を任された。

うちのPowerBookG4(DVI)は何度も開腹しているので平気だけど、12インチのは開けた事がない。
慎重に開けてみたら、そんなに難しくなかった。
所々、開けるネジの場所が分からず、少し悩んだ。
メモリーのところの黒ネジと、バッテリー外した中のネジ3つに気付かなくてちょっとだけ手間取ったぐらい・・・

開け方が分かれば、至極簡単。

HDはついでなので80GBに容量UP。ついでにメモリーも増やした。OSをインストールして完了。

外したHDは外付けケースに入れてみたけど、まったく認識せず、異音も大きくなっていた。やっぱりダメみたいだ。

Posted by seizi at 23:39 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月 8日

仕込み準備

もう、0時を過ぎたんで、日付が変わっている。

こんな時間まで事務所にいると、いやになるなあ。
ようやく、明日から仕込みの公演の仕込み図が書き上がったので、機材の積込作業中。・・・にちょっと息抜き。

稽古は、東京から帰って一回しか見てないので、書きながらすっかり分からなくなってしまった。

明日はうまく行きますように・・・

Posted by seizi at 00:28 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月 6日

次の公演へ。

昨日で東京公演は終了。
打ち上げ終わって、ちょっとだけ寝て起きた。

これから飛行機で大阪へ帰り、明後日から仕込みの別の劇団の稽古を見に行く。
なんかずっと忙しい。それはそれで楽しかったけど、ちょっとゆっくりしたくなった。

Posted by seizi at 06:51 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月 5日

今日も雨。

東京に来て雨が多いが、今日は劇場に入る時には晴れていたのに、気がつけば土砂降りになっていた。
日曜日のバラシ、搬出の時に降らなければいいなあ。

PICT3368.jpg

Posted by seizi at 01:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月 3日

東京へ来て雨ばかり・・・

東京へ来て雨ばかり。到着した日も最初天気よかったので、ウィークリマンションに入ってから部屋の洗濯機で洗濯したら、干す頃には雲行きが怪しくなり、夜には降り出してせっかくの洗濯が無駄に終わるし・・・

明日も雨?

話は変わって、制作の人のMacの調子が悪いので直してあげたら、その日の飲み会の飲み代は奢りになった。
ラッキー!・・・って言っても2500円だったけど。

Posted by seizi at 02:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年6月 2日

公演中に地震

東京公演初日。
本番中に地震。
2回〜3回あったけど、最後のは結構揺れたので、客席の客もあたりを見渡していた。

先週の福岡公演の時は、大きな地震があった後だったので、地震に対する公演に関しての対応など細かな注意があったが、まさかここに来て地震に会うとは思わなかった。

しかも初日なので大きな事にならなくってよかった。

Posted by seizi at 02:11 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream