2005年6月16日

ご無沙汰。

先週末の公演も終わり、ようやく落ち着いた日々が戻ってきた。
今週、来週あたりは暇なので、ゆっくり。

知り合いの制作の人のPowerBookG4が立ち上がらないというので見てあげると、どうもHDがダメらしい。
ターゲットディスクモードでうちのに繋いで見ても認識していない。音もかなりの異音がする。
HD交換したらと進めたら、HD交換を任された。

うちのPowerBookG4(DVI)は何度も開腹しているので平気だけど、12インチのは開けた事がない。
慎重に開けてみたら、そんなに難しくなかった。
所々、開けるネジの場所が分からず、少し悩んだ。
メモリーのところの黒ネジと、バッテリー外した中のネジ3つに気付かなくてちょっとだけ手間取ったぐらい・・・

開け方が分かれば、至極簡単。

HDはついでなので80GBに容量UP。ついでにメモリーも増やした。OSをインストールして完了。

外したHDは外付けケースに入れてみたけど、まったく認識せず、異音も大きくなっていた。やっぱりダメみたいだ。

Posted by seizi at 2005年6月16日 23:39 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

PowerBookG4は 開けやすい?
ユーザーグループの方に iBookのHD交換をお願いした事が ありましたが ほ〜〜〜んっと 大変でした
ネジの場所がひねくれてる感じなのと 個体を開けるのに
白い塗装がはげたり・・・
caharaさん すごいです

Posted by: かぎしっぽ at 2005年6月22日 22:32

iBookはまだ挑戦した事ないけど、難しそうですね。

自分のPowerBookの場合、失敗しても自己責任だけど、人のは流石に緊張しました。

ネジの場所がひねくれているのは一緒でした。

Posted by: seizi at 2005年6月25日 04:06
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream