2005年7月16日

万博行ったり、いろいろ・・・

7月2週目の公演が終わり、久しぶりにちょっと余裕が出来たので、万博行ったり、いろいろしていた。

今週のんびりしたら、また慌ただしい日々が続きそうだ。

9月末から1ヶ月間、外国へ出かけるが、その直前に別の公演してたり、帰ってきてもすぐに別の公演が待っているので、やっぱり、外国でそのまま使える携帯を持っていく方が便利かなあと思っていたけど、前回機種変更をしてからまだ1年の経っていないので、今、機種変更をするとべらぼうに高い!

行く滞在先の通信環境がまだ分からないので、ネットに自由に繋げるか分からないし、帰国してすぐの公演の打ち合わせもあるだろうし、確実な通信手段は確保しとかなきゃいけないと思うんだけどなあ。

仕事で行くのだから会社で費用見てくれないかなあ・・・
1ヶ月国外で、しかも2カ国回るので、行ったきり捉まえられないとみんな困るだろうしなあ・・・
なんやかんやで面倒だ。

デジカメ壊れたので、修理に出したら3万かかると言われた。
先月愛車を車検に出した時、ブレーキ回りの不具合を指摘されたので、修理に出したら、7万くらいかかるらしい。
腕時計が壊れて全然進まなくなったので、今は時計なし。時間を見るのは携帯だけなので、ちょっと不便。

・・・なんか貧乏な空気に包まれている気がする。

Posted by seizi at 2005年7月16日 17:19 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

そうなんだよね〜  壊れる時って いっぺんにやってくるし 欲しいモノじゃなくて 必要なモノが買えない時は
妙に寂しい感じがするよね・・・
そんなの一時だからね!  元気で働ければ お金は回るもん!  

Posted by: kagishippo at 2005年7月17日 13:10

そうですよねえ。
なんやかんや言いながら、LC-A買ったり、NAS対応のハードディスク買ったりしてますし、万博にも行ってるし。

ちょっと前が余裕あった分、寂しさが大きい感じ。
でももうちょっとで給料日なんで気を取り直そう。

長期の海外への仕事には会社から支度金が出る(はず?)から、それもあてにしよう。

・・・でもこの間、取締役が出張先の東京から夜行バスで帰ってきて、朝リックをしょた姿で現れて、「連休でバスがなかなか取れ無くて大変やったわ。」と言ってる姿を見て、うちの会社って貧乏?って思いました。

大丈夫かな?

Posted by: seizi at 2005年7月20日 03:15

や〜 それは 「貧乏」でなくって
取締役が「若い!」からやと思う

違う・・?!

Posted by: kagishippo at 2005年7月20日 10:00

う〜ん、若いとは言えない歳なんだけど、若ぶっているのは確か。

でもまがいなりにも取締役なんだし、飛行機か新幹線グリーンくらいにしてほしかった。

Posted by: seizi at 2005年7月20日 19:01
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream