2011年2月23日

沖縄で出会った猫

沖縄ではあちこちで猫に出会った。
どの猫も人を怖がらず、近づいても逃げない。この地のおおらかさが伺える。
人に安心している猫を見ると、こっちまでほっとする。

まず最初に出会ったのが、中城城の駐車場で。

P2194796.jpg

この猫はまだ幼い。近づいてきて餌をおねだりしてたけど、あいにく持ち合わせはない。
またいつか出会える事が出来たらね。

その他にもいっぱい・・・

>>続きを読む?


Posted by seizi at 15:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月22日

沖縄旅行

先週末、3連休で沖縄旅行。
初沖縄。行きは初神戸空港だった。

あいにく最初の2日間は天気が悪かったけど、最終日は快晴で初夏を思わす汗ばむ陽気。
寒さを忘れて心地よい。みんな冬場は南の暖かいところへ行く訳だ。
こうなると毎年、避暑ならぬ避寒で出かけたくなる。

P2194805.jpg

今回は2日間とも同じ宿。リゾートらしい贅沢な空間だった。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 18:01 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月18日

レンズ購入

オリンパスE-510用にやっとこさZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱを購入。
ずっと欲しかったんだけどね、なかなか買えなかったが、値段がだいぶ下がっていたのと、先月むっちゃ頑張って仕事したので、少なからず手当てもあるので、自分にご褒美に。
丁度、誕生日に届いたので、自分への誕生日プレゼントになった。

IMG_0530.jpg

やっぱり明るいレンズはいいよね。久しぶりにカメラで撮るのが楽しくなりそう。

流石に今までより大きくて重いけど。

Posted by seizi at 23:40 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

誕生日

今日は年に1度の誕生日。
けれど家でゆっくり過ごす事もなく、仕事。

今日の現場の照明デザイナーのフランス人も今日が誕生日だった。
絶対、ずっと年上だと思っていたが、聞けば1歳年下だった。

P2184775.jpg

1つ歳を重ねてと毎年のように書いているが、重ねた分の成長はあるのだろうか?
ただやりたい事が少しづつでも出来る環境にいられるようになったのは少なからず成長したせいかも知れない。そう思いたい。

Posted by seizi at 23:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月16日

動物病院へ行った。

今日はうちの猫の避妊手術。
ほんとはどっちがいいのか判断決めかねるけど、外に出さない家猫の場合はやっぱりした方がいいんだろうかなあ。

まだまだ子供だと思っていたけど、もうそろそろ10ヶ月だからもうしっかり大人ね。

IMG_0528.jpg

キャリーケースの中で不安そう。
終わったらすぐに迎えに行くからね。

Posted by seizi at 10:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月15日

チョコ

今年貰ったチョコ。

P2154763.jpg

去年も猫がいっぱいだったけど、今年はもっと猫がいっぱい。

Posted by seizi at 00:56 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月14日

雪。昼頃から降り始めたのに、どんどん積もっている。
ついこの間にも大阪では雪が積もったばかりなのにね。

こんな日の機材の荷出し、雪まみれで芯まで冷えてつらい。
その周りははしゃいでいる学校帰りの小学生だらけ。

大人だってはしゃぎたい。

koma-yuki.png

うちの猫も落ちてくる雪に興味津々。たぶん、楽しそうだ。

Posted by seizi at 16:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月12日

さて帰阪

帰阪。

ちょっとだけ寝坊してホテルを出たら吹雪いていた。
ホテルのご好意で駅まで送迎車で送ってもらった。ありがたい。

どこか散策してゆっくり帰ろうかとも思っていたが、吹雪いているので早々に帰る事にした。

帰りの車窓は雪景色。

P2124756.jpg

この冬は一度も雪景色見ずに終わるかと思っていたので、ちょっとだけテンションが上がる。

大阪に着いてからは事務所に直行してて、朝すでに降ろされている機材の片づけと整理。それと次回公演のために色々反省して次の傾向と対策を練る。
次は1年後なので、ほんと今回以上に忘れているはずだからね。

Posted by seizi at 16:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年2月11日

公演終了

初日の朝、大阪は雪が積もったらしい。

猫カメラで見ると確かに真っ白。

screen-capture.png

大阪よりは雪が多いのに、一度も雪景色を見る事なく終わった。
公演は無事終了。
好評なようでこの先の公演も決まりそう。

夕方にはバラシも終わって、打ち上げ。
早い時間から始まったので日が変わる前でも6時間くらい飲んでいた事になる。
取り合えずこの公演の次は1年後なので、さらに先を行くために明日、反省も含めて色々考えてみよう。

先月から続いた旅公演はこれで一段落。ようやくゆっくり休める事が出来る。
明日もゆっくり帰ろう。

Posted by seizi at 23:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

初日前

旅公演3日目は稽古、ゲネプロと一通り終了して後は初日を迎えるのみ。

去年の8月の初演の時にうまくいかなかったところを、次はそこを考え直してと思っていたのだが、気がつけばすっかり忘れていて、今回もまた同じ失敗をしていてああ、なんて進歩のない自分にがっかり、もうすぐまたひとつ歳を重ねるのになにひとつ成長していない情けなさに打ちひしがれていますよ。

来年の再演のために今度こそ忘れないように、センターから上手、1間の間に注意、間口と奥行きを再考、と書いておこう。

打ちひしがれているけど、帰りにいつものおでんの屋台に繰り出す。
もうしばらくこれないなあ、としみじみ味わっていたが、今年の夏にまた来る事を思い出した。

お持ち帰りにいつものおはぎを買って帰ろうと思っていたら、一瞬の間に、全部売り切れてしまい、きなこしか買えなかった。これもおみくじのせいに違いない。

P2104747.jpg

昨日はホテルでパソコンでメールチェックしていた時、急に右足がつって激痛が走り、そのままベッドに倒れ込んでのたうち回っている間に気がつけば寝てしまっていたが、これも全部、おみくじのせい。

地味な不幸が続くが、地味すぎる。

Posted by seizi at 04:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2011年2月 9日 01:33 再び旅公演
2011年2月 1日 15:42 おみくじの魔の手
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream