2006年2月28日

POPFile 0.22.4続き

先日だめだったPOPFile0.22.4、今度はダウンロード先が変わっていて新たにダウンロードしたら大丈夫だった。

でもフォーラムでもその件の情報はなし。一体何だったんだろう?

Posted by seizi at 01:38 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月27日

箕面まで

自転車で行きました。
何気なく思い立ったので、道は行き当たりばったり。千里山を超えて2号線を超えて行きましたけど、坂が多すぎて途中へたばってしまいました。なんて体力のない・・・

PICT0452.jpg

途中、普段とは違う場所から見える太陽の塔にちょっと感動。こうして見ると、住宅地に現れたロボットみたい。

箕面に近づいた住宅街で見つけたねこ。

PICT0455.jpg

もう1匹も同じように並んで、ある物の方を見ていたけど、気付かれてちょっと隠れてしまいました。
脅えながら見つめるその先には・・・

>>続きを読む?


Posted by seizi at 22:58 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

休日猫三昧

先週末、久しぶりに青空。東京から帰ってから薄曇りの日々だっただけに自転車が気持ちいい日になった。
そんな中に出会った猫も暖かいのでいつもよりゆったりと過ごしていた。

PICT0431.jpg

PICT0434.jpg

>>続きを読む?


Posted by seizi at 00:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月26日

POPFile 0.22.4

愛用しているベイズ推定を利用したスパムメールフィルターPOPFileが0.22.4になっていたので、UP。

でも起動しない。インストールやり直したけどだめ。しかたなく0.22.3に戻した。パッケージがおかしいのか?

Posted by seizi at 01:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月25日

PiTaPaは便利!

PICT0428.jpg

最近、手に入れて今さらながら感動しております。ええ、感動してますとも。

仕事には車か自転車で行く事が多いので、普段あまり電車に乗らないから、切符を買うのがいつも面倒でした。
めったに乗らないから行き先の駅までの料金を覚えていないので、毎回確認が必要で、その上切符を持ち慣れていないのでよく無くします。なんせ、新幹線の切符まで無くすくらいですから。
改札通った時に取り忘れた事もあります。社会人失格です。
電車は鬼門です。ぷらっとこだまに乗り遅れた暗い過去もあります。

だからこれがどんなに便利か身にしみる程感動してます。
早くに手に入れたかったけど、申し込むのが面倒だったので今頃になってしまいました。
申し込む時にオートチャージを設定していなかったので、今までJRでは使えませんでしたが、ようやく設定を変更して乗れるようになりました。これも面倒だったので今まで放置してました。

こんなに面倒くさがり屋なのに、なぜもっとも面倒くさい作業の繰り返しの舞台照明の仕事をしているのか、今更ながら人生の7不思議です。

Posted by seizi at 01:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月24日

今日の猫

昨日、自転車で出かける前にふと、部屋の外を見ると・・・

PICT0407.jpg

いつもの黒猫と見慣れない猫がお見合い。

PICT0400.jpg

しかし、見慣れない猫は相手にされていないようだ。

PICT0404.jpg

首輪をしているので飼い猫らしいが、このあたりじゃ見かけない顔。
最近、越してきたのか、いつもは家の中だけど、たまたまめずらしく外に出れたのかな?
新参者には厳しいのね。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 01:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月23日

ちょっとだけ遠出

PICT0415.jpg

連休中です。会社の規定で休みが足りていないので無理やり連休中なので、どこか旅行に出かける予定もなく毎日ぼーっと過ごしていますが、正月以来体がなまって会話が出来ないほどなのでとりあえず自転車。

今日はほんのちょっとだけ遠出して四条畷神社まで。

行き先決めずに走り出して途中で見つけたところに立ち寄るだけなので、なんでここなのかは分かりません。

でも実家に近いところだけど、多分初めてかも知れない、ここに来るのは・・・

Posted by seizi at 23:59 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

サイト名も変更

先日書いた理由でサイト名もちょっとだけ変更。

Posted by seizi at 02:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月22日

最近見ないもの

PICT0387.jpg

散歩中に見つけた。
軽気球広告っていうと、つまりアドバルーンのこと?
小さい時は、百貨店の屋上とかに上がっているのをよく見たけど、そう言えば最近見ないなあ。

でもこういう会社があるって事はまだどこかで上がっているところがあるんだろうか?
探して写真撮りたい。

Posted by seizi at 01:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2006年2月21日

自転車で散歩

当分、暇になりそうな日々がやってきた。
ずっと出かけたくて仕方なかったので、自転車で散歩。
久しぶりのお休みだったので昼頃まで寝ていたからそんなに遠くには出かけられなかったけど、中々気持ちよくすっかり気分転換出来た。

PICT0390.jpg

随分暖かくなってきているのでほんと、気持ちいい。
日が暮れ出すとちょっと寒く感じるけど、もう春はすぐそこらしい。

Posted by seizi at 23:21 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2006年2月21日 13:15 名前
2006年2月21日 05:06 ただいま。
2006年2月20日 03:07 東京公演終了
2006年2月17日 01:27 東京公演仕込み2日目
2006年2月16日 00:43 次の公演へ。
2006年2月14日 00:52 長い一日。
2006年2月11日 22:45 近距離通勤
2006年2月 9日 23:55 また旅立つ
2006年2月 8日 01:53 まだまだ続くよ。
2006年2月 3日 01:10 旅公演スタート
2006年2月 1日 01:13 AGFA ULTRA 100
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream