2006年2月25日

PiTaPaは便利!

PICT0428.jpg

最近、手に入れて今さらながら感動しております。ええ、感動してますとも。

仕事には車か自転車で行く事が多いので、普段あまり電車に乗らないから、切符を買うのがいつも面倒でした。
めったに乗らないから行き先の駅までの料金を覚えていないので、毎回確認が必要で、その上切符を持ち慣れていないのでよく無くします。なんせ、新幹線の切符まで無くすくらいですから。
改札通った時に取り忘れた事もあります。社会人失格です。
電車は鬼門です。ぷらっとこだまに乗り遅れた暗い過去もあります。

だからこれがどんなに便利か身にしみる程感動してます。
早くに手に入れたかったけど、申し込むのが面倒だったので今頃になってしまいました。
申し込む時にオートチャージを設定していなかったので、今までJRでは使えませんでしたが、ようやく設定を変更して乗れるようになりました。これも面倒だったので今まで放置してました。

こんなに面倒くさがり屋なのに、なぜもっとも面倒くさい作業の繰り返しの舞台照明の仕事をしているのか、今更ながら人生の7不思議です。

Posted by seizi at 2006年2月25日 01:45 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream