2003年7月31日

何者?

今日は昼から兵庫県民会館へ行くのでひさしぶりに電車で事務所へ行った。
行く途中、なにやら視線を感じて見てみると不気味な視線が眼に入った。
ちょっと怖い・・・

Posted by seizi at 11:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

兵庫県立芸術文化センター(仮称)

ひょうご舞台芸術2003年夏号vol.32に阪急西宮北口駅前に建設中の兵庫県立芸術文化センター(仮称)の精巧な内部模型の写真が公開されていました。
中ホールのフロントサイドはメッシュ構造となっており、近鉄劇場に似た感じになっています。
客席も800席と近鉄劇場に似たキャパです。
あの劇場の雰囲気が芝居を見る空間として好きだったので非常にうれしく思っています。
模型ですが実際のイメージに近いらしいので完成が楽しみです。平成17年秋オープン予定です。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 00:55 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2003年7月30日

確認

ずっとCaminoを使っているのでひさしぶりにInternet Explorerを立ち上げてサイトの確認をした。
Safariで見た時に問題なかったので気にしていなかったが、IEで見たらレイアウトがぐちゃぐちゃ。
慌てて修正しました。
moblogだけ写真がちゃんと並ばない。どうすればいいんだ?


うちの事務所あたりをうろついている猫

Posted by seizi at 13:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2003年7月28日

舞台用グッズ

SET WEAR

アメリカのメーカーですが、ここでは色々舞台用のグッズを扱っています。
ここのHothand Glovesを実際使っていますが、熱に対してはかなり強いです。
今までホームセンターなどで売っている皮手袋を使っていましたが、点灯直後のミニACの球替えの時などは熱ですぐに手袋が焼けてしまいました。
熱に強い製品を探すとどうしても溶接用のごつい物しか見当たりませんでした。
これは焼けたミニACの球をつかんでも焼けないばかりか暖かい程度の熱しか感じられません。
薄手の皮手に比べるとコードのヒモが結びにくっかたり、必ずしもオールマイティーではありませんがフォーカスする時は最強です。
ただし、値段はかなり高いですが・・・
今まではだいたい2ヶ月から3ヶ月くらいでだめになっていましたが、今使っているのはもう1年使えています。
ただひとつ問題が・・・1年も使っているので汗でにおいが・・・(笑)

Posted by seizi at 12:51 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top

2003年7月27日

順番バラバラ!

Moblogの意味なく写メールはJ-PHONEの写メールで送った写真がそのまま送られてくるが、最近届く順番がバラバラである。
26日付けの向日葵の写真なんか撮って送ったのは24日。
その前の写真も写真の中の時間と届いてUPされた時間に大きくずれがある。
J-PHONEは今までも届かなかったりだいぶ遅れてきたりしていた。
まったくもって面白くない!

がんばれ!J-PHONE!

Posted by seizi at 02:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2003年7月26日

今日出会った猫

今朝、仕事へ行く途中昨日寒かったからか、2匹でひっついて寝ている猫に出会った。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 20:10 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2003年7月24日

Internet Archive

Internet Archive

多分、たくさんの人はご存知でしょうが、Internet Archiveという色々なHPを保存しているサイトがあります。
試しに私のHPを検索してみました。古くは2001年からで全部で8つ保存されていました。

検索結果

すさまじい量のデータになっているであろうが、それらが眠る場所は単なる墓場に思えてならない。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 16:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top

2003年7月23日

MacOSX版PC98エミュレーター

Neko Project IIx

MacOSXで動くPC98エミュレーターが公開されていました。
今まで使っていたものの改造版です。
Virtual PCで立ち上げたものよりサクサク動きます。
COMOSも問題なく立ち上がりました。

Posted by seizi at 17:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

ムーミン

ムーミンパペットアニメーション

もともと原作は大人向けの作品だったそうです。
トーヴェ・ヤンソンがアニメのムーミンを見て、これはムーミンじゃないといったのは有名な話。
この人形劇は本人が監修に携わった、より忠実な作品だそうです。
でもムーミンの声が岸田今日子なのが昭和アニメ世代にはうれしい。
大阪上映予定はないのだろうか?

Posted by seizi at 16:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

大変!

昨日から具合がおかしかったので、ちょっといじっていたらPHOTO-charaのエントリーが全て消えてしまいました。
一応、復旧しましたが、コメント等は戻ってきません・・・

MT::App::CMS=HASH(0x2dde18) substr outside of string at lib/MT/Serialize.pm line 58.
MT::App::CMS=HASH(0x2dde18) Use of uninitialized value at lib/MT/Serialize.pm line 58.
MT::App::CMS=HASH(0x2dde18) Use of uninitialized value at lib/MT/Serialize.pm line 59.
MT::App::CMS=HASH(0x2dde18) substr outside of string at lib/MT/Serialize.pm line 59.
MT::App::CMS=HASH(0x2dde18) Use of uninitialized value at lib/MT/Serialize.pm line 60.

こういうエラーメッセージが出てきました。
dbの中に不具合があるらしいと聞いたので色々試して・・・

>>続きを読む?


Posted by seizi at 13:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (1) | top
Old Entries
2003年7月22日 15:50 気持ちいい劇場
2003年7月21日 22:40 今日はお休み
2003年7月21日 03:07 Weblogって
2003年7月21日 01:30 moblog
2003年7月21日 00:25 読まない
2003年7月19日 04:06 Kung-Tunesが面白い
2003年7月19日 03:38 スタイル変更
2003年7月18日 13:25 ひろいもの
2003年7月18日 03:47 Kung-Log
2003年7月18日 01:08 CONTAX G1
2003年7月17日 05:11 劇場について
2003年7月 8日 23:24 機材の値段
2003年7月 6日 01:41 まずはblog
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream