2011年11月29日

iOS 5.1にしてみたら

iOS5.1beta版が出ていたので、早々とは手を出さない方がいいのに決まっているのに、ついつい新しもの好きな性格なのでさっそく試してみたら、パスコードロックの画面とか基本の部分が英語に変わってしまった。

ios51beta.jpg

他の設定画面とかアプリとかは日本語表記のままなので、まあ、beta版だからねと思いながらも精神的によくない気がしたので、5.0.1に戻した。
今回のはBuildの番号が9B5117b。もう少ししたら、次のBuildが出て修正されているかも知れない。

5.1にしてみようかと思った理由のひとつに電話番号表記がいつの間にか国番号つきに変わってしまい、おそらくiOSのバグだろうと思っていたので、それが直ってるかなあと期待していたんだが、5.1にしても国番号つきのままだった。
4Sにしてからの最初はちゃんと表記していたので、いつ、どのタイミングでなったのか分からないが、原因は他にあるのかも知れないね。

ちなみにiOS5.0.1と5.1 、ファイルのサイズは5.0.1が852.5MB、5.1が838.8MBと5.1の方が小さかった。

Posted by seizi at 15:11 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月22日

車の修理その2

PB216250.jpg

パーツは届いていたけれど、仕事やらグアム旅行やらで先送りになっていた車の修理を完了。
スロットルボディをバラシしてISCバルブ交換。
試しに近所をしばらく走行。半年ぶりにうちの車を運転した。
なんとか車検切れには間に合った。
車が直ったので次のお休みにはドライブだ!
車検の後でね。

Posted by seizi at 00:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月21日

グアム旅行

先週忙しい合間をぬってグアム旅行に出かけた。
出かける前の現場で腰を痛めて、はたしてそんな状況で行ってもいいのかって感じだったけど、行って見たら結構楽しかった。

PB186168.jpg

日本人が多いので外国というよりは大きなテーマパークに来ているようだったけど。
観光よりも遊ぶ場所としては面白い。
毎日、シュノーケリングで潜ってばかりの日々だった。
人生初のシュノーケリング。
小さい頃、親戚のおばさんにすぐに泳げるからと、足の着かない海に投げ込まれて、もがき苦しんで死ぬかもと思って沈んでいく水の中からおばさんの笑った顔を見て以来、海に恐怖心を持っているのでシュノーケリングなんて絶対するもんかと思っていたが、やってみると楽しい。はまるかも。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 11:30 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月13日

寝不足

寝不足のまま朝から現場へ。
この子には寝不足という事はないのだろうか。

ikoma111112.jpg

今度徹夜させてやろうか、とちょっと思う。
嘘です。そんな意地悪はしません。

Posted by seizi at 12:22 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月12日

ひとりで帰阪

朝の6時30分までの徹夜仕事の翌日は深夜3時30分までで、ほとんど寝ていない日々を過ごしてようやく初日を迎える日に辿り着いたので、仕込みのみだった1人、ホテルをチャックアウトして機材車を運転して帰ってきた。
3時30分までの仕事だったのにかかわらず、ホテルまでの帰りにちょっと寄り道したので、帰ったらもう5時でまたまたほとんど寝ていない状態。
しかし、快晴の帰り道は気持ちよく運転して帰れた。

帰りのSAで食事休憩。週末なので人もいっぱい。

人懐こい猫がいたが、カップルに連れられた犬を警戒してそれ以上は近づいてくれなかった。

IMG1043.jpg

事務所着いて余って引き上げた機材を降ろして帰宅。
夕方3時くらいから横になっていたら、すっかり寝てしまい、気付いたら夜の8時。
まだ寝たりていない気がする。

Posted by seizi at 23:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月10日

先月頭の名古屋以来、久しぶりに旅公演。
積込して機材車運転して移動、そのまま仕込み。
今日は電源周りだけだったので、明日が本格的な仕込みになるが、会場の都合で夕方からで、朝までの作業になる。
久しぶりの徹夜だ。ちょっと気が滅入る。

今回の宿、会場から少し遠い。明日、徹夜明けでここまで運転しなくちゃいけないのが憂鬱。すっかり朝日が登った頃に、もしかしたら通勤渋滞に巻き込まれたりなんかして。

IMG1007.jpg

部屋は手狭だけど、寝に帰るだけなので十分。

せっかくの旅だけど観光なんて出来やしない。
明日だけゆっくり出来るけど、徹夜に備えてお昼寝するべきか。

Posted by seizi at 00:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月 5日

車の修理

うちの自家用車のラパン、冷却水漏れで長い間放置していたが、今月末車検なのでそれまでに直さないと走れないので修理に取り掛かった。

PB046131.jpg

かなりへたっていたので冷却系の部品は総替えしようと部品を調達。
以前はスズキ部品に型番で注文して直接取りに行っていたが、今はネットで注文出来るので楽。
放置しすぎたのでバッテリーが上がっていたのでそこからのスタート。
取り合えず、エンジン始動して漏れた箇所を探して行くと、思っていたあたりではなく、スロットルボディに繋がるところから漏れていた。
しかもホースではなくISCバルブのホースを繋ぐ部分から。
腐食して穴が開いている。
前に修理の見積もりしてもらった時にはホースから漏れていると言われたのに。

取り合えず、ラジエターとサーモスタットケース、ホースは交換。
ISCバルブはまた部品を調達しなくちゃ。
すぐに終わると思っていたけど、修理は先送り。
車検までに間に合うのか?

Posted by seizi at 01:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年11月 4日

iOS 5.0.1 betaにしてみた。

AppleがiOS 5.0.1 betaを開発者向けに公開した。
バッテリー問題に対応しているらしい。

icon_ipsw.png

さっそくインストールしてみた。
実はそんなにバッテリーの減りが気になっていなかったけど。
他にもiCloudの不具合の修正やセキュリティの改善とかもあるらしいし、しばらく使って様子見。

Posted by seizi at 15:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream