2011年11月21日

グアム旅行

先週忙しい合間をぬってグアム旅行に出かけた。
出かける前の現場で腰を痛めて、はたしてそんな状況で行ってもいいのかって感じだったけど、行って見たら結構楽しかった。

PB186168.jpg

日本人が多いので外国というよりは大きなテーマパークに来ているようだったけど。
観光よりも遊ぶ場所としては面白い。
毎日、シュノーケリングで潜ってばかりの日々だった。
人生初のシュノーケリング。
小さい頃、親戚のおばさんにすぐに泳げるからと、足の着かない海に投げ込まれて、もがき苦しんで死ぬかもと思って沈んでいく水の中からおばさんの笑った顔を見て以来、海に恐怖心を持っているのでシュノーケリングなんて絶対するもんかと思っていたが、やってみると楽しい。はまるかも。

今回のホテルはオンワードビーチリゾート。

PB176140.jpg

目の前がビーチでひっこりひょうたん島のモデルの1つらしいアルバット島があってシーカヤックとかで遊べるところ。
部屋は海側ではなかったけど夜景が綺麗で丘の上の飛行場からの飛行機の発着が見れる。

PB186163.jpg

ショッピング街からは遠いけどフリーパスをもらったので、移動には頻繁に走っている赤いシャトルバスがあるので気軽に出かけられる。

PB196218.jpg

パラセーリングやらショッピングやら充実した休日を楽しめた。

あと、おいしい料理とかも。

PB196237.jpg

定番の実弾射撃にも初挑戦。

PB196194.jpg

行く前はグアムなんて日本人ばっかりで情緒もなにもないところと思っていたけど、中々遊べるところなのでまた行きたい。
ただ、行きも帰りも深夜便だったのでそこがちょっと辛かったけどね。
帰ったその日に仕事があったし。
あと、なんも準備していなかったので、カメラを水辺に持っていけなくてそっちの写真が撮れなかったのが残念。
次に行くときはカメラ用に防水カバーとかを持っていきたい。

Posted by seizi at 2011年11月21日 11:30 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream