2011年11月29日

iOS 5.1にしてみたら

iOS5.1beta版が出ていたので、早々とは手を出さない方がいいのに決まっているのに、ついつい新しもの好きな性格なのでさっそく試してみたら、パスコードロックの画面とか基本の部分が英語に変わってしまった。

ios51beta.jpg

他の設定画面とかアプリとかは日本語表記のままなので、まあ、beta版だからねと思いながらも精神的によくない気がしたので、5.0.1に戻した。
今回のはBuildの番号が9B5117b。もう少ししたら、次のBuildが出て修正されているかも知れない。

5.1にしてみようかと思った理由のひとつに電話番号表記がいつの間にか国番号つきに変わってしまい、おそらくiOSのバグだろうと思っていたので、それが直ってるかなあと期待していたんだが、5.1にしても国番号つきのままだった。
4Sにしてからの最初はちゃんと表記していたので、いつ、どのタイミングでなったのか分からないが、原因は他にあるのかも知れないね。

ちなみにiOS5.0.1と5.1 、ファイルのサイズは5.0.1が852.5MB、5.1が838.8MBと5.1の方が小さかった。

Posted by seizi at 2011年11月29日 15:11 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream