2011年12月30日

やっぱり箱が好き

もしかしてこたつよりも?

PC246325.jpg

Posted by seizi at 12:33 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年12月28日

ヨドコウの物置

27日、久しぶりのお休み。
家の中の物が増えたのでガレージにヨドコウの物置を設置。
以前、ホームセンターで買った物置に比べて作りやすい。
旅行用のトランクとか、工具とかを収容。
せっかくのお休みはそれで終わってしまったけど、物作りは楽しいのでストレス解消出来たので十分だ。

PC276355.jpg

28日は仕事納め。
ついでだからそのままお休みしたいけどね。
でも色々やる事が残っているんですよ。

Posted by seizi at 00:10 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年12月24日

今年も1日早いクリスマス

今年も明日は仕事で忙しいので1日早いクリスマス。

PC246354.jpg

Posted by seizi at 23:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年12月21日

ソファ

リビングにあったソファ、かなりぼろぼろで場所も取るので廃棄する事にして、じゃまなのでそれまで3階の猫部屋に置いていたら、いたくお気に入りのようで昼間はこたつよりもソファの上にいる事が多くなった。

PC206295.jpg

しかしそれはもうすぐ引き取られるのだよ。
そうなった原因の1つに君の爪があるんだけどね。

粗大ゴミの引き取りの前日、猫部屋から玄関に移動したら、

PC206306.jpg

捨てないで〜としがみついていた。

Posted by seizi at 00:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年12月13日

iOS 5.1 beta 2

iOS 5.1 beta 2が出た。前回iPhone4Sを5.1beta1にしたら、パスコードロックの画面とか基本の部分が英語に変わってしまったので元の5.0.1に戻していたが、今回はちゃんと日本語表記に直っている。
さらに5.0.1から電話番号表記が国番号つきの表示になってしまっていたが、それも直っていた。

iiPhone5.1.jpg

大きな変更にフォトストリームからの個別写真削除が加わっている。
試してみたら確かにiPhoneのフォトストリームからは1つずつ削除する事が出来た。
今までは全て削除するしか出来なかったのでうれしい変更。

Posted by seizi at 16:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年12月 6日

温水洗浄便座

長い間、壊れたままにしていたうちのトイレの温水洗浄便座を交換した。
お尻を洗えないままだったのを、まあいいかとそのままにしていたが、寒くなって便座を温める温度の調整も出来なかったので交換を決意。
もともとのパナソニックからの交換だったので楽に出来るかと思ったら、止水栓の形状が違うのでそこからの交換になったのでそれをホームセンターに探しにいってる分手間がかかった。

それでも新しいので、入ると勝手に便ふたが自動でオープン、閉まるのも自動、エコナビつきでちょっと楽しくなる。
最初は意味もなく扉を開け閉めしてしまった。

img_fbeb-9535.jpg

ただ、夜中だと自動開閉の音がちょっとうるさい。
脱臭のファンの音もちょっとうるさい。
スイッチ切れば済む話なんだけどね。

Posted by seizi at 14:13 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream