2012年1月23日

公演終了

乗り打ちでの3日間の公演も無事終了。
楽日は大入り満員で暖房を切っても劇場内は熱気がいっぱい。
文字通り熱い舞台だった。

IMG1266.jpg

色々な人と出会い、また更なる先を目指せる公演だった。

打ち上げはまたまた2件目まで。ホテルについたらもう2時近くだった。
帰りの新幹線に乗り遅れるとえらい事だが、その前にホテルをチェックアウトで追い出されるので大丈夫か?

Posted by seizi at 02:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月21日

ホテルの廊下で

今泊まっているホテルの4Fの廊下に自転車が置いてある。

IMG1262.jpg

多分宿泊客のもんだと思うけど、確かに盗難を考えれば外よりかも安心かも知れないが、これなら部屋の中にいれてもいいんじゃない?
ホテルから廊下までって言われたのかな?

Posted by seizi at 21:53 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

初日

20日は旅公演初日。
朝から仕込んでちょっと稽古してからの本番。

IMG_1270.jpg

今回は舞監兼照明としての参加だったけど、急遽、演出より客入れとキンソンに音楽を使う事となったので、慌ててスピーカーを吊り込んで、卓周りのセッティングはホールの人にお願い。舞監兼照明にさらに音響も足される事となった。

たいした数ではないが、途中のCDの入れ替えとか、キッカケで音だしとか、普段しなれない仕事である。しかも照明もやりながら。

流石に本番開始の音楽のUPに合わせての客電OUT、板付いてからの明かりのフェードインは舞台上の生ギターの演奏の始まりに合わせてなので、1人では無理なので、そこは演出自らが操作したけど。


終わった後の飲み会は、お客さんに久しぶりに会う人もいて2件目まで。ホテルに帰ったらもう2時だった。

いつもとは勝手が違う現場なのでやってることは全てたいした事はないがちょっと精神的に疲れたよう。

早く帰って落ち着きたい。

Posted by seizi at 02:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月19日

2012年初旅

2012年初の旅公演。
今日は移動して稽古場へ。
その後は飲み会。
久しぶりの顔。

P1196784.jpg

今回の宿はちょうど1年前にも泊まった事のあるホテル。
周りの景色に懐かしさがある。

前回泊まった時は、部屋にLANがなくて持っていったWiMaxで過ごしたが、無料貸し出しのモデムがある事を今回初めて知った。

周りの景色は覚えているけどホテルの中の記憶はさっぱり。
去年は部屋の電気が壊れていてダブルの部屋に変わった事だけ。
あんまり印象のいいホテルではないが、劇場まで歩いていけるのでそれだけでもいいや。

Posted by seizi at 23:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月18日

Littlite購入

仕事用にLittliteを購入。手元明かりに使うヤツ。12インチと18インチのを2つ。
今までは普通のハロゲンを使っていたが、肝心な時に球切れしちゃうので今回はLED。

P1176778.jpg

調光出来ないので本番では明るすぎて使えないかも。
まあ、ほとんど稽古中にしか点けないから大丈夫だと思う。

Posted by seizi at 16:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月17日

結婚式

1月15日、義理の姉の結婚式。
姉と言っても10歳年下ですけど。
旦那さんはさらに年下で、彼が生まれた時、私は高校生でした。
でも義理のお兄さんになるわけですね。

P1156412.jpg

神社での結婚式は厳かで気持ちも引き締まります。
うちも大神神社でしたが。

自分の時の事を思い出しました。

Posted by seizi at 13:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月11日

カレンダー

長い間、トイレのカレンダーは毎年アサヒカメラ1月号についている岩合さんの猫カレンダーだったが、どういう訳か今年はついていなかった。
オリンパスがスポンサーだったので、例のごたごたが関係いているのかも。

それで今回は岩合さんの「日本の猫」カレンダーを購入。

P1116406.jpg

付録のカレンダーより大きいので座ったら目の前にいっぱい。

Posted by seizi at 14:28 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月10日

居場所

部屋の移動を自由にしてから、もう滅多に猫部屋でのネットワークカメラに収まることはなくなっていたが、昨日から体調がよくないのでどうしているやらと仕事場で覗いて見ると、今日は部屋にいました。

120110-0002.png

出かけている時は部屋の暖房は全て切っているので、暖かいところを探して過ごしているようだ。

ちょうど陽の当たる場所あたり。

この間は帰ってみると、ちょうど陽の当たっているケージの中に入り込んでいた。
閉まっているのに隙間から強引に入ったようだ。

確かにこたつは電源入っていないと寒い。でも入れっぱなしは危ないし、電気代もかかるんだよ。今は節電が大事だし。

しばらくしてからまた覗いてみたら、

120110-0003.jpg

確かにそっちの方が温かい。

Posted by seizi at 14:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月 3日

大神神社

3日、お休みの最後の日は例年同様、大神神社へお参り。

P1036401.jpg

ここでは2年連続、2回引いた年もあるので3回連続で凶だったけど、今回は大吉!
久しぶりの大吉。最近はとんとお目にかかっていない大吉。
幸先よい始まりでいい年になるに違いない。なるに決まっている、なると思う、なればいいなあ。

寝正月を目指していたけど、お互いの家への年始の挨拶やらで結局、3が日は色々とお出かけして終わってしまった。

明日から仕事始めだけど、始める気になれないのでもう少し冬休みにしておきたい。

Posted by seizi at 23:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2012年1月 1日

初詣

明けましておめでとうございます。

新年早々、例年通りの初詣。
年明けてすぐにいつもの生駒聖天さん。
うちの猫の名前、いこまの由来の生駒なので連れていきたいのはやまやまだけど、外出に慣れていないのでおする番。

P1016384.jpg

子供の頃からなのでここでの初詣はもう30年以上になる。
以前は駐車場待ちで延々、車で待っていたのにここ最近はすんなりと入れる。
渋滞は嫌だけどちょっと寂しい気がする。

そしておみくじは吉!

P1016385.jpg

ここでの3年連続の凶、他も合わせて3年間で連続6回の凶から脱出!
今年はさらにいい年になるに違いない。
6回連続凶でもそんなに不幸ではなかったけど。

相方は大吉。

P1016389.jpg

今年はさらなる飛躍する年にしたいのですが、はたして・・・

Posted by seizi at 14:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream