2009年7月22日

iPhone初写真

iPhoneでの初写真。

IMG_0004.JPG

iPhoneだと写真のサイズが決まっているので、Moblogのサイズに出来ない。
しばらくMoblogにUPに出来ないなあ、すでに1年近くUPしてないけど。

Posted by seizi at 18:24 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

携帯機種変

久しぶりに機種変。
前機種は2年以上使っていた。こんなに長く使ったのは初めてかも。

今回はやっと念願のiPhone3GS。

P7223678.JPG

今までの携帯と同じようには使えないけど、いろいろ楽しませてくれるに違いない。
この先、忙しくてあんまり遊べないけど。

Posted by seizi at 18:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

日食

今日は日食。
大阪では部分日食だけど、そんなの見たの記憶では小学生以来なので、ちょっとだけワクワクした。

あいにくの曇り空だったけど、時折雲の切れ目から欠けた太陽が見えた。

P7223675.JPG

直接は撮れないので雲をフィルター代わりで大丈夫と、写真撮ってみたけど、さっぱり。
この時も肉眼では欠けてたんだけどね。

Posted by seizi at 18:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

行楽続き

ついこの間もどこか出かけていたけど、20日の祝日、海の日に海へ出かけた。
今回は日帰りで和歌山。
海の幸を食べたいというだけで、黒潮市場。

P7203653.JPG

祝日だけど、天気がすっきりしないせいか、そんなに人だかりでもない。
祝日だからじゃないけど、鳥、飛ばしているお姉さんがいたり、で行楽地ムードは満開だ。

P7203664.JPG

早々に温泉入った後、下道をゆっくり帰って途中でりんくうアウトレットよったり。

8月はもうお休み取れないので、これが最後の夏休みかも。

Posted by seizi at 17:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月15日

格闘

普段は猫写真撮ったり、猫グッズを集めたりで猫好きだが、近所の猫は呼びかけても愛想なし、それどころかうちと隣の家の間をトイレにしているので、うんこが溜まっている。
いくら猫好きでもそれはたまらない。

気づくたびに掃除していたが、この間、東京帰り、しばらくぶりに見ると尋常ではない量が溜まっていた。
しかも暑さでいいようのないにおいに包まれている。

本格的に対応しようと通れないように壁を作った。今までも猫の通れない市販のトゲトゲを置いていたが、うまくその隙間にうんこしてたので、もう一切通れないようにしてみた。

P7153649.JPG

昨日、その作業中、様子を見に後ろを足早に走る猫の姿を見て、これでもうあきらめるだろうと思ってはいたのだが。

今朝、見ると通れないのでその手前、うちの玄関のすぐ脇でうんこしていた。
掃除しようと思ったら、手に付いた。

その手前からトゲトゲ増やしてみた。猫の嫌いなにおいの砂もたくさん撒いてみた。

明日、またあったら嫌だ。

Posted by seizi at 16:56 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月11日

小旅行

昨日、久しぶりに遊びで旅行。
忙しい合間を縫って、金曜日の夕方から出かけて、近場の淡路島。

近場だけどロケーションもよく、温泉も堪能出来たので、いい旅だった。

P7103618.jpg

天気は悪かったので、行ける場所は限られたものの旅の情緒は味わえた。

P7103622.jpg

洲本の商店街で見つけた巣立ち間近のツバメたち。っていうか、狭そうなので早く巣立ちなさい。

P7103627.jpg

そのままほぼ淡路島を縦断して、たこフェリーで明石へ。

P7103637.jpg

明石では魚の棚商店街を散策。明石焼きを食べて満喫。
あっという間だったけどリフレッシュ出来た。次に行けるのはいつ頃になるやら。

Posted by seizi at 21:59 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月 6日

東京公演楽日

日曜日は東京公演楽日。昨日養生したせいか、なんとかバラしはがんばれた。
でもしんどい。

日に日に体力が落ちているのを実感する。帰ってから鍛え直さねば。

P7053615.jpg

宿の近くの神田川。

以前、ここに来た時にはこれが神田川かと、かなりがっかりした記憶があるが、この方が唄の詩の印象としてはしっくりくるかも知れない。唄が作られた時からこんなだったかは知らないけど。

Posted by seizi at 00:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月 5日

Zakka

しもきたには雑貨や古道具のお店がたくさんあるので、時間があればゆっくり散策したいと思いつつ、空き時間はいつも、なんかダラダラ過ごしているので毎年来てるのに、飲み屋しか知らない。

今回は土曜日のマチソワの間、ご飯食べに出た時に、ちょっとだけ歩いてみた。あんまり時間なかったけど。

P7053610.jpg

もくようかんでちょっとだけ買い物。何を買ったかは秘密。

Posted by seizi at 00:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月 4日

東京公演6日目

ようやく晴れ間が出た東京公演6日目。

P7043605.jpg

しかし、今日は歩かずに電車で通勤。

流石にここに来て先月からの休みなしが堪えたようで、なんか気分がすぐれない。
本番中も意識があちこち飛び気味。2回公演終了後にはちょっと吐き気も。

明日は楽日でバラしがあるけど、乗り切れるか自信のない体調なので、今日は飲み会にも参加せず、まっすぐ帰ってお風呂。

明日は無事に過ごせますように。

Posted by seizi at 23:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年7月 3日

今日出会った猫

2日に続き、今日も徒歩で劇場入り。

今回は出る前に地図を念入りにチェックして出発。
迷わず行けたので、ブラブラ寄り道しながらでも1時間かからなかった。

途中の氷川神社の近くの自動販売機の上にいた猫。

P7033597.jpg

愛想はないが、驚いて逃げる事もなくにらめっこ。

Posted by seizi at 23:33 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2009年7月 3日 00:52 徒歩
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream