2007年12月31日

大晦日!!

大晦日だけど、大晦日の実感があまりない。
なんかまだクリスマスさえ来ていないんじゃないかと思えるくらい。
12月前半が忙しくてあっと言う間だったから、気持ちがまだ追いついていないみたい。
それに加えて今までの大晦日の過ごし方とは違うから実感出来ないのかも
紅白見てたら、そのうち実感するかもね。

PC310803.jpg

来年は今年よりも不透明。どうなるのかさっぱり分からない。少しでも多く、記憶に残せる仕事が出来ますように・・・

Posted by seizi at 18:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月29日

大掃除!!

仕事納めも終わって年越しに向けての大掃除!

・・・だけども部屋の状況を見て細かく分析、さらに思考を重ねて断念。勇気ある撤退?
大掃除じゃなくて中掃除・・・小掃除。
ぼーっとしてると時間なんてあっと言う間に過ぎちゃうんです。

CIMG2400.jpg

こうして無駄に時間を過ごすのも年の瀬の醍醐味だし。

Posted by seizi at 17:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月28日

仕事納め2007

・・・という訳で仕事納め。

今年はいいんだか悪いんだかよくわからない1年。
仕事はいいようで実はあまりよくない。悪い方へ向かっている感じ。
与えられた状況では精一杯全速力でやっているんだけど。

会社という組織の中では欠けた歯車があると、全てがきれいには動かない。

CIMG2394.jpg

来年はもっと自分で納得の出来る仕事が出来ますように。

Posted by seizi at 18:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

大掃除

今年も残す所、あとわずかで27日は大掃除。
ここ何年も年明けすぐに旅公演があり、その図面書きに追われているので大掃除にはほとんど参加していなかったけど、今年は年内で全て終了しているので久しぶりに大掃除に全面的に参加。
ええ、もう1日中綺麗にしまくりましたよ。

自分の机も入らない資料を捨てたり、終わった仕事の資料を整理したり、で、すっきり。

CIMG2379.jpg

あんまり掃除した風には見えないという意見がチラホラ、空耳の中に聞こえてきそうだけど、これでも普段よりはずっと綺麗。
普段は図面やら資料やらでてんこもり、いつ崩れるか分からない山が出来ているんだから。

Posted by seizi at 01:03 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月26日

温泉旅行で出会った猫

温泉旅行で出会った猫。

店先で気持ちよく寝ている猫達。最初置物かと思った。

PC240721.jpg

ほんと、気持ちよさそう・・・

PC240719.jpg

次の日、温泉街の外れで出会った猫。

PC250788.jpg

なんで睨む?何が気に入らない?

Posted by seizi at 00:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

温泉旅行

24日〜25日、先月から続いたハードな仕事の疲れを癒すために温泉旅行で山陰方面に出かけた。
行き先は初めて行く三朝温泉。米子自動車道回りで行ったので、行く途中は先の境港まで足を伸ばして、水木しげるロードを散策したり、

PC240734.jpg

次の日は帰り道で倉吉へ寄って白壁土蔵を見学したり、

PC250794.jpg

温泉も久しぶりだったので満喫。1泊旅行にしては結構堪能した2日間だった。
出来ればもっとゆっくりしたかった。
ああ、もう仕事したくない、気分はすっかり正月ムード。

Posted by seizi at 00:43 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月23日

乗り遅れた1日

乗り換えで階段を降りたら、ちょうど行き先のホームに電車が止まっていたので慌てて乗ろうとしたら、目の前でドアがしまった。

帰りでも改札の案内板を見て、乗りたい電車が次々発になっていたので、ゆっくり階段降りていたら、目の前に乗るべき電車が止まっていたの慌てて乗ろうとしたら、また目の前でドアが閉まった。

なんか、アナウンスでも○○行き各駅停車、まもなく発車します、とか言ってくれれば、もう少し、早く階段を降りて、駆け込まずに乗れたタイミングなので、ちょっ憤慨した。ちょっとだけね。
あと、ちょっと気持が沈んだ。回りがクリスマスを全身で背負っている家族連れとか、カップルが多かったから。

なんか人生も乗り遅れている気がする。

Posted by seizi at 23:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月22日

もうすぐクリスマス!

世間はクリスマスでいっぱい。

PC210688.jpg

今年は先月からずっと旅公演で忙しかったから、いつもより早くクリスマスが来た気がする。

Posted by seizi at 05:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月20日

陽だまりの猫

最近ずっと朝、洗濯する時に必ずここで寝ている近所の猫。

PC200682.jpg

うらやましいったらありゃしない。

Posted by seizi at 11:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年12月19日

からくり恐怖体験!

先週の公演で合間に町並みを散策した時、からくり博物館に入った。
からくりなので、高山とかの昔ながらのからくり人形を期待していたので、前情報なしで意気揚々と出かけたけど、中に入ってちょっとがっかり。からくり人形ではなく、トリックアートとか、そっちの方だった。
まったく面白くないわけではないけど、やはりからくり人形を期待していたので、気持ちの落差は大きい。

PC190676.jpg

せっかくお金払ったので、展示はゆっくり見ていたが、奥に探検洞窟があった。真っ暗な中を歩いていくと、あちこちで音と仕掛けで脅かすやつ。子供だましだし、センサーで反応して動く仕掛けなので、大した事はないのだが、中は足下も見えないほど真っ暗で、実はそういう歩いて行くタイプのお化け屋敷が苦手なので、実はちょっと怖かった。
内緒だけど・・・

コースはほんと短くて、入ればあっという間に出てしまうんだけど、最初の仕掛けを過ぎたところの角がどうしても曲がれない。怖くて。内緒だけど・・・

ほんと、仕掛けもちゃちいし、ほんと大した事なくて子供だましなんだけど、こんなの怖がっててどうするってすっごく平気を装って行こうとしたけど、先に進めなかった。内緒だけど・・・

幸い、他の人が誰もいなかったので、こそっと入ったばかりのところだったけど、入り口に引き返した。内緒だけど・・・

ほんと、よかった誰もいなくて。

Posted by seizi at 20:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年12月18日 16:55 お休み!
2007年12月18日 00:15 emo?
2007年12月17日 01:48 楽日に出会ったねこ
2007年12月17日 01:27 旅公演終了!
2007年12月15日 22:41 打ち上げ!
2007年12月15日 22:32 最終公演3日目
2007年12月15日 01:41 仮設仕込み
2007年12月14日 00:36 最終都市1日目
2007年12月13日 00:46 旅公演最終都市!
2007年12月11日 17:41 準備中
2007年12月10日 00:38 3つ目終了
2007年12月 7日 00:53 旅公演中
2007年12月 6日 02:30 移動中
2007年12月 5日 16:38 寒い!
2007年12月 3日 00:36 東京公演千秋楽
2007年12月 2日 01:09 足踏み
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream